SSブログ

香りを食べよ!☆ [ガーデニング]

「暑いですね。」
この時期は、「暑い」の言葉しか出て来ない。
涼しく思える・・・・そう「思える」方法をあれこれ考える日々。

でも、涼しい方法ってないんですよね。
だから、気持良くなれる方法を考える。(^^)

暑くても、気持ち良くなれる方法として香りを使う事にしています。

暑くても不快な気分を吹き飛ばす香り。
好きな香りが良いと思うけれど、いくら好きでも暑いときには嗅ぎたくない香りもあるもの。

パパは、とても暑がりで汗っかきなんです。
通勤電車は、本当に大変。
不快な気分をリフレッシュしてもらう為に、毎日パパのハンドタオルにアロマを1〜2滴ふりかけています。

P7300566.JPG

ペパーミントは、気分を爽やかにしてくれるのでパパお気に入りです。
毎朝、パパのハンドタオルにアロマオイルを付けるのが日課になりました。

後、このペパーミントお風呂の湯船に5〜6滴入れると、お風呂上がり肌がスゥーっとして爽やかになるだけでなく、涼しくなります。(^^)
でも、入れ過ぎには注意!

さて、暑さで寝苦しい時も香りで乗り切ろうと、本当はネロリを使いたい所ですが、何分にもネロリは高い。
そこで、ネロリの姉妹?プチグレンでスッキリと睡眠です。(^^)


他に何かないかと思っていたら・・・・

ありました!

香りを嗅ぐだけではなく、香りを食べて気分爽やか?になっちゃう方法。

私は、ゼラニウムの香りが大好き。
だから、アロマもゼラニウムの芳香浴をしたり、ゼラニウムの葉っぱをお風呂に浮かべたりする。
でも、ゼラニウムを食べることまでは考えた事なかったけれど、何とゼラニウムって食べられることがわかった。
ゼラニウムの葉は、そのままだと苦くて食べれませんが、火を加えることで苦味がなくなるそう。
と、いうことで「ゼラニウムのクッキー」を作りました。

P7300565.JPG

半分は、アーモンドのみだけを入れたもの。
もう半分は、アーモンドとゼラニウムを入れた物の二種類を作ったのですが、作っておきながら何となくゼラニウム入りのクッキーに手が出ない。(^^;)

アーモンドのみのクッキー・・・・
美味しい♡

ゼラニウム入り・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・


お察しください。(_ _)


残念です。


香りはいいのですが、元々のイメージの中に「食べる」というものが無い物って、やっぱい受け入れられないのかも。

でも、何も言わずに出されたら、違和感なく食べれるのかもしれません。

あぁ、暑いのに汗をかきながら作ったのに、残念。

まぁ、こんな時もありますよね。(^^)


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

小梅姉

写真では、コロっとしててカワ美味しそうな感じに見えますよ~(^^)
いろいろ試されると、そんな時もありますよね。
いつも新しい事に挑戦される事自体が、私にしてみればとってもスゴイことです。
また、紹介して下さいね~。
by 小梅姉 (2012-07-30 20:53) 

わんわん

見かけは完璧ですよね!これは売れますよ〜^^
お味は残念だったんですか?私ならきっと大丈夫なような気がしますが。。。
それにしてもMieさんは実行力がありますね〜感心しちゃいます!

by わんわん (2012-07-30 22:24) 

Mie

小梅姉さん

私は、昔から自分の作った物に自信をもてない。
だから、自分の作った料理で自分がお腹を壊したりするんです。(^^;)
同じ物を食べた家族は、全然平気なんですけどねぇ〜(笑)
取り敢えず、結婚して毎日食事の支度をする様になってからは、自分の作った物でお腹を壊す事はなくなりましたが・・・・


アーモンドを刻んで練り込んだクッキーは、サクサクして美味しいです。
冷蔵庫で冷やして食べると、この時期にピッタリのお菓子になりますよ。(^^)

何か、とてもチャレンジャーの様に思われている様ですが、全然そんな事ないです。
出来そうな事を選んでやっているだけなんですよ。(^^;)


by Mie (2012-07-31 09:00) 

Mie

わんわんさん

売れますか?
じゃあ、かわいいラッピングにしてネット販売しちゃおうかな?(笑)
アーモンドを刻んだものだけなら美味しいです。
でも、ゼラニウムを加えると・・・・
もしかしたら、もう少し焼いた方が良かったのかもしれません。
ただ、クッキーの上にかけた粉砂糖を舐めた時、ふわっとゼラニウムの香りがしていい感じな事は確かです。(^^)

実行力は、無いです。
このクッキーを作ってみようと思ってから、一ヶ月くらい経ってます。(^^;)

色々考えている事は沢山あるんですが、結局考えているだけで終わる。
実行力無しなんです。(- -)

お仕事、もう一息ですね。
熱中症に気を付けて、頑張ってくださいね。(^^)


by Mie (2012-07-31 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高校野球か、かわいい♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。