SSブログ

独り言☆ [おはなし]

「ぶつぶつぶつ・・・・」

「ぶつぶつぶつ・・・・」

「ぶつぶつぶつ・・・・」


あっ!! 今ボクの声が聞こえた人・・・・いますか?
でも、どこから聞こえて来ているかわからない。
空耳?
おばけ?

ブッブゥー
どちらもはずれ。

今聞こえた声は、空耳でもおばけの声でもないよ。

だって、今聞こえた声は、ボクの声なんだもん。

えっ?どこでしゃべっているんだって?
そんな事聞く前に、良く見てよ。
ボクは、さっきからずっとあなたの目の前にいるよ。
ほら、ここに。

ジャア〜ン。

IMG_2033.JPG


あれ?
今、ボクを見て「何だ、ぬいぐみじゃない。ぬいぐるみが話すわけない。嫌だ!私、疲れているのかしら・・・・」とおもっているでしょ!?

それは、違うよ。
ボクの声が聞こえるあなたは、きっと・・・・mamamieと同じ人かも。

mamamieって、誰かって?

誰って、mamamieはあなたも良く知っている人だよ。
そう。
このブログを書いている人。
Kenくんのママだよ。

ボクとmamamieは、すっごく長い付き合いなんだ。
前は、mieって読んでたけど、mieがパパさんと結婚してReyって赤ちゃんのママになりKenくんのママになって・・・・それからボク、mieの事をmamamieって読んでるんだ。

mamamieとボクは、このブログで話していると思うけど、mamamieが一人暮らしってやつをした時、ボクも一緒に暮らす様になった。
mamamieは、ボクをとても大切にしてくれたよ。
お休みの日は、ボクも一緒にお出かけしたんだよ。

ちょっと、そこのあなた「いい大人が、ぬいぐるみを持って歩く?」なんて、今思ったでしょ?

でも、mamamieは本当にボクを連れて出かけて行ったんだよ。
ん〜、ボクがいうのも変だけど、mamamieって「大人だから・・・・」って考えは無くて、自分の思ったこと素直にやっちゃうんだよね。
だから、パパさんとのデートにもよく付いて行ったよ。
mamamieとパパさんは、お外でお弁当食べるのが大好きで、公園へお弁当食べに行く時もボクは一緒。
そうだ。
ディズニーランドへ行った時も、ボクを連れていってくれたんだけど、この時は些かねずみの国へ連れて行かれるのは遠慮したかったけど、mamamieは平気でボクをリュックの中へ入れ、ボクの顔だけ出してくれていた。
だけど、周りはみんなミッキーとかミニーのぬいぐるみを抱いて歩いているのに、mamamieは犬のぬいぐるみ。
どう見ても変な人だよねぇ〜
そういう事、平気で出来る人・・・・それがmamamieなんだ。

でも・・・・
ボクはみんなに笑われるんじゃないかと思ってビクビクしていたけど、 mamamieはずっとボクを大切に抱いくれていた。
きっと、ディズニーランドのお兄さんやお姉さんにmamamieは笑われるだろうと思ったら、ボクを見たスタッフの人達はみんな「かわいいですね。」とか「お名前なんていうんですか?」とか「ミルキーくんも楽しんでね」なんて言ってくれて・・・・

初めてボクは、ディズニーランドって言う所へ連れて行ってもらったけど、すごく楽しかった。
さすが、夢のテーマパークだよね。

でもさぁ〜
そんなmamamieを、パパさんは一度も「やめなよ」とは言わず、パパさんも一緒にボクを大切にしてくれた。

だから、二人は結婚したんだねぇ〜♫

パパさんは、いつもmamamieを守ってきたんだ。

ボクは、ずっとmamamieとパパさん、そしてReyちゃんKenくんの事を見て来た。
色んな話を沢山しっているんだ。

知りたい?

ボクも話したい・・・・

でも、久しぶりにボクの声が聞こえる人と出会って、一気にここまで話したから少し疲れちゃった。

だから、今日はここまで。

あっ、ボクがmamamieの事を話している事は内緒だよ。(^^)



それから・・・・「おはなし」を聞きたくなったら、ボクにチャンネル合わせてね。





nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

うさこ

長いお付き合いなんですね~♪大切にされてますね (*^^*)

さすが夢の国スタッフの対応ですねU^q^U
by うさこ (2012-09-27 17:52) 

わんわん

ディズニーランドってワンコOKなの〜w(゚o゚)w
全く知りませんでした〜Ken君、きっと人気者だったんでしょうね〜

↓前記事と関連しますが、Ken君は本当に幸せですよ〜こんなに大切にされているワンコもなかなかいませんよ!!
飼い主の自己満足かもしれないけど、それでもワンコの事を精一杯考えているのならそれがワンコにとって一番の幸せじゃないでしょうか?
私もMieさんを見習って行きたいと思います!!
by わんわん (2012-09-27 19:18) 

ぼたもち

物を大事にされるMieさんは素敵な人です。
だから、二人は結婚した・・・う~ん、素敵すぎます^^

下の記事のこと・・・Ken君はMieさんにわが子のように愛されて、とっても幸せだと思いますよ。
ワンコは飼い主を選べないですものね。
私がワンコだったら、Mieさんに飼ってほしいって思います。

Mieさんのブログを読んで、いつも素敵なご家族だな~ってうらやましく思っています^^

by ぼたもち (2012-09-27 20:27) 

シェルビー

心温まる素敵な話しをありがとうございます。
mamamieさんと御主人が結婚したいきさつ。
私も、見習って、
今の彼とそういう関係になりたいな。(*´ェ`*)
by シェルビー (2012-09-27 21:38) 

Mie

うさこさん

コメント、ありがとうございます。(^^)
このぬいぐるみ、お付き合いして26年になります。

NHKのうたのお姉さんをやっていた、はいだしょうこさんも羊さんを今も大切にされていますよ。
長いお付き合いをして、羊さんの体はかなり疲れている様ですが、大人になっても手放せないものってありませんか?

ディズニーランド、本当に夢の国です。(^^)

私、ディズニーシーではシェリーメイちゃんやダッフィーちゃんを連れて歩きます!
娘ではなく、私。(笑)

シェリーメイちゃん達の写真を真剣に撮っていると、知らない人に声をかけられ、「写真撮らせてください」なんて頼まれます。(^^)

by Mie (2012-09-28 06:36) 

Mie

わんわんさん

す、すみません。
お話の主人公が分かりにくかったですね。(^^;)
今回のお話の主人公は、ぬいぐるみの「ミルキーくん」なんです。

「連れて歩く」と聞いたら、Kenだと思っちゃいますよね。(^^;)

ディズニーランドも愛犬を連れて行けるといいですよね。
大切な家族ですから、一緒に夢の国を満喫したいですけど、マナーの問題はおおきいです。
犬を愛する人が、みんなマナーを守るわけではないですから・・・・
でも、ディズニーランドの近辺のホテルではわんちゃんOKの所が出て来ましたから、近くまでは一緒に行けますね。

だけど、一緒に楽しめなければ意味ないですねぇ〜

私を見習うなんて、とんでもないですよ。(@0@)

わんわんさんのお宅は、多くの場合アニーちゃんと一緒にお出かけ。
何よりも、アニーちゃんのアニーパパさんへの甘え方は、大切にされている証拠。

幸せを物語ってますよ。(^^)



by Mie (2012-09-28 06:49) 

Mie

ぼたもちさん

ありがとうございます。(^^)
Kenに幸せを押し付ける気持はないのですが、でも幸せを気にしてしまうんですよね。
人間て、嫌ですね。(^^;)
でも、ぼたもちさんに「私がワンコだったら、Mieさんに飼ってほしい」なんて言われると、嬉しいです。(^^)

ぬいぐるみの「ミルキー」、小さい頃もっていたぬいぐぬみにそっくりなんです。
お店で見た時、すごく嬉しくて買ってしまいました。
ミルキーを買ったのは・・・・
罪の意識からなんだと思います。
私は、物を大事にする人間じゃないんです。

実は、何歳だったかはよく覚えていないのですが、小さい時ミルキーにそっくりなぬいぐるみを持っていたんです。
いつも一緒でした。
そんなぬいぐるみの耳に・・・・私、噛み付いて切ってしまった。
何か、ヒステリーっぽくなってぬいぐるみに八つ当たりしたんですね。
噛み付いた耳の一部が切れてしまいました。
ハッとした時にはもう遅い。
その後、母に直してもらいましたが、その時の事が今も忘れられずにいます。

そんな時に、ミルキーと出会いそのぬいぐるみを大切にする事で、耳を傷つけたぬいぐるみへ罪滅ぼしをしようと思っているのかもしれません。

結構私って、嫌な人間なんです。(^^;)

感情を内に秘めるタイプで、その気持がどうにもならなくなると・・・・

でも、結婚してパパに守られ、大分大らかな人間になりました。(^^)



by Mie (2012-09-28 07:12) 

Mie

シェルピーさん

ありがとうございます。(^^)
知らない同士が、何かのキッカケで巡り会うって運命。
必ず、運命の人っているんだと思うんですが、その相手にどれだけ素の自分を見せられるか・・・・それは意識してではなく、本当に自然に出来ちゃう相手が、きっと運命の人なのかもしれませんよね。(^^)

後、相手を尊敬する心と相手の言葉をしっかり受け止め理解する努力って大切なのかも。

なんて、mamamieとパパさんはこれでも、荒波乗り越えての結婚だったんです。

シェルピーさんの彼さんは、本当によくシェルピーさんの事を考えてくれていますよね。
シェルビーさんも、しっかり彼さんと向き合って不安がらずお前向きにお付き合いを進めて行ってくださいね。(^^)

と私が言わなくても、お二人は仲良しですね。(^^)


by Mie (2012-09-28 09:07) 

わんわん

再コメです(^^;
失礼しました〜この記事の主人公はミルキー君だったんですね(^^;
私時々文章を理解出来てない事があってとんちんかんなコメント書いてしまいます。お許し下さいね〜(大汗)
by わんわん (2012-09-28 14:18) 

Mie

わんわんさん

いえいえ、こちらこそ分かりにくい文章ですみませんでした。(^^;)
わざわざ御丁寧に再コメ頂きまして。ありがとうございます。(^^)


by Mie (2012-09-28 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。