SSブログ

今日は、成功!☆ [料理]

先日「いちごジャムクッキー」を作った時にパパッとお菓子を作りたいと言いました。
その思いを叶えてくれる人がいましたよ!

いつも言ってますが、私は本屋さんが大好きで良く本屋さんを見回りしています。
そして、またまた見回り中に、見つけてしまったんです。

この本を。

IMG_2428.JPG

この本は、「何か甘いものが食べたい」と思った時、一人分でも家にある材料で手軽に作れてしまう本なんです。
もう、私の思いが通じてしまった感じ。

早速作ってみました。

ペラペラとページをめくって行ったらもホットケーキの素で作れるもので、「チョコレートスコーン」があったので、今回はこれを作る事に。
材料もホットケーキの素と、チョコチップと牛乳とパターでできるのですから、何とお手軽。

しかし・・・・
ちょっと問題が。
これ、お手軽だからオーブンで焼くのではなくオーブントースターで焼くんです。
あまり火加減など考えず、ただ時間だけセットしほっといたら・・・・焦げてしまいました。(^^;)
でも、味は良かったんですけど・・・・

家族からは「あれ?焦がしちゃったのぉ〜」と言って、だれも手を出そうとしない。
「味はいいのよ。」と言って、無理矢理食べてもらったら、初めはパパも娘も恐る恐る口にしましたが、一口食べて「味はいいね!」といって完食。

でも、見た目が悪かったのがどうしても嫌で、今日もまた作ってみました。

今日は、焼けるまでオーブントースターの前にピッタリくっ付いて焦がさずに焼き上げました。
出来上がりは、こちら。

IMG_2421.JPG

お味もgood。
でも・・・・
何ででしょう。
出来上がりの雰囲気、本に掲載されている物と違う。

IMG_2429.JPG

なぜ?
と思いつつ、取り敢えず今日は成功と言う事で満足しておきましょう。(^^)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンドイッチ☆母の日☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。