SSブログ

いいものみぃーつけた!☆ [雑貨]

毎日・・・・暑い!
皆様、熱中症対策は万全でしょうか?
私は、特に対策はしていないのですが、買い物で駅まで歩いて行くともう汗だく。
喉もカラカラ。
自販機から飲み物を買っても良いのですが、買っても飲みきる事は出来ず(小さいペットボトルでも)、飲み残しを持って歩くと飲み物が温まってしまう。
それを飲むのも嫌なので、水筒を買いました。
お買い物の時用なので、小さい水筒を・・・・

IMG_2563.JPG

スリムでカゴに入れて歩くのに丁度いいサイズです。(^^)
昨年の夏は、ただの買い物で飲み物を持参するなんて考えもしなかったけれど、今年はやっぱり暑いんですね。(^^;)

こんなに暑いと、飲み物を持って歩く方も多くなりますから、水筒って結構売れているんでしょうね。
スーパーや雑貨屋さん等には、いろんな種類の水筒が沢山並んでいて選ぶのに悩んでしまいます。

娘も、ずっと水筒を持参しているので水筒の表面に傷が付いて来たり、汚れが取れにくくなって来たりして、定期的に買い替えているんですが、今使っていた水筒もそろそろ交換時期が来ていたので、可愛いのがないか出かける度に雑貨屋さんに入っては水筒さがしをしていました。

そして先日、パパの用事で渋谷へ言った時、見つけちゃったんです!
娘の為の水筒を!

それが、これです。

IMG_2560.JPG

IMG_2561.JPG

どうですか?
ムーミンの水筒・・・・かわいいでしょ?(^^)

もう見た瞬間、「買うしかない」と思い即買いました。(^^)
ムーミン大好きの娘は、大喜び。(^^)
でも、本当は・・・・ママが持ちたかったなぁ〜(笑)

そして、その水筒を買った雑貨屋さんで・・・・見つけてしまったんです。
「かわいい物」を!!
ムーミの水筒の横に並んでいたんですよ。

IMG_2551.JPG

これまた、ムーミンのスプーン。
使う気などサラサラないのですが、これを見たら「私の物にしたい!!」という衝動にかられ、悩みもせず手にしていました。(^^)

買ったものは、これだけじゃない。
まだ、ムーミン関連の物を買ったんです。
それは・・・・

IMG_2542.JPG

ムーミンのビスケットなんですけど、これには「おまけ」が付いて来るんです。
おまけは、ムーミンのお人形なんですが、種類は六種類。

IMG_2543.JPG

こんなフウに袋に入ってます。

IMG_2546.JPG

箱の中にどんなキャラが入っているかはわからないので、「大人買い」なるものをしてみようか・・・・などと考えてみたりもしたのですが、そういう勇気もなく、慎ましやかに一つだけ購入。
中には・・・・

IMG_2552.JPG

ムーミンママ。

でも、やっぱり一つ持ってしまうと全部ほしくなりませんか?
私は、欲しくなる。
でも、近くで売っているかわからないので、諦めていたんです。
が、今日買い物の帰りにある雑貨屋さんへ行ったら、レジの所にムーミンのビスケットの箱が・・・・
買ってしまいました。
でも、一つだけ。(^^)

中から出て来たのは・・・・

IMG_2553.JPG

ムーミンパパ。
夫婦ですね。
呼び合うのかしら?

揃いました。

IMG_2548.JPG

ムーミンパパとムーミンママのお二人が。(^^)

ここからどうしようかな?
全部集めるべきか否か。

んー、またご縁があったら買うことにしましょう。(^^)



nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 16

ナビパ

ムーミンキャラみな可愛らしいですよね。
パパとママが揃ったらやはりムーミンも揃えてファミリーにしてあげたくなります。^ ^
by ナビパ (2013-07-11 20:09) 

うさこ

これは、揃えるべきですね^w^

最近は、 「この大きな箱に全種類入ってます」というのが売っていて 便利になりました(笑) りらっくまなど 
危険なので買いませんが。

水筒かわいいですね。 今の時期、飲み物ないと危険ですね
今日は、暑すぎて、数時間のおでかけで、ペット3本も消費してしまいました。
by うさこ (2013-07-12 00:51) 

ぼたもち

ムーミンの水筒、かわいいですね~!!
スプーンもかわゆい♪♪
ムーミングッズは私もお店で見かけると、色々欲しくなってしまいます。
おまけにムーミンママとムーミンパパが出るなんて、ほんと、呼び合ったのかしら?
こうなったら、やっぱりコンプリートして欲しいな~^^
by ぼたもち (2013-07-12 01:18) 

Mie

ナビバさん

ムーミンて、かわいいですよね。
丸っこいキャラって、何で癒されるんでしょう。
でも、私はミィが好きなんですけど・・・・
だから、ミィが入っているビスケットを買いたいのですが、その為には買い続ける必要があるんですよね。(^^;)


by Mie (2013-07-12 08:29) 

Mie

うさこさん

やっぱり、揃えるべきですか?!
そうですよね。
自分でも、気になっているんです。

今、「全種類揃っています」があるんですか?
それっ、私向き!!
じれったいの。
なかなか集まらないのが・・・・
だから、確実に入ってるのって嬉しい。(^^)
このシリーズも、そういうのがあるといいのに。
でも、もう2つ揃っているからだぶっちゃいますね。
どっちにしてもダブるのね。

なら、がんばってみようかなぁ〜(^^)


by Mie (2013-07-12 08:45) 

Mie

ぼたもちさん

かわいいでしょ(^^)
見て、値段も確認しないまま買うことを決意。
でも、後から値段みてとても安かったというか、普通の値段でよかったです。(^^)

やっぱり、目指すはコンプリートでしょうか?
ダブらずにコンプリートする方法・・・・
ないですよね。(^^;)
ミィも欲しいんです。
焦らず、ゆっくり買おうかな?(^^)

by Mie (2013-07-12 08:50) 

ふゆもえ

v@▽@vムーミンの水筒、実はコレとは違う
もう一種類の方を狙ってますv
(ムーミン柄じゃないのと迷ってましたが、
こういうのを見るとよろめきますね^^;)
スプーンとシンブル、うちもコンプリート
してますよv^^是非Mieさんも揃えて下さい!
これで熱中症対策も楽しくなりそうですね。

by ふゆもえ (2013-07-12 17:15) 

Mie

ふゆもえさん

水筒の柄、他にもあるんですか?
私は、この柄しかなかったので、選ぶ権利なし!!
見たい!!
ふゆもえさん、購入時にはどうぞアップお願いします。(^^)

ムーミンのお人形、コンプリートしたんですね。(^^)
そっかぁ〜、やっぱりコンプリートしますよね。
よしっ!!頑張ります!!
何回でそろうかなぁ〜
by Mie (2013-07-13 13:29) 

ami

ご無沙汰してました^^;
私も明日から水筒もって出かけようとおもってました。

ムーミン可愛いですね^^

by ami (2013-07-13 20:32) 

Mie

amiさん

お久しぶりです。
お変わりありませんでしたか?

こう毎日暑いと、ちょっとした距離でも飲み物は必要ですよね。
「買い物に水筒持参なんて」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今はそんな事言ってたら熱中症になってしまいますよね。
先日、やっぱり私と同じ考えの方がいらっしゃって、お買い物しながら持参した水筒の飲物で水分補給しているのを見かけました。
その方、ショッピンクカートを押しながら水筒からグビグビのんでましたが、些か私は歩きながら水分補給はしませんけどね。(^^)

amiさんも水筒を持参されるんですね。
お仕事忙しいでしょうけれど、水分補給はマメに取られて下さいね。あとは、体も暑さでかなり消耗していますから、休息もちゃんと取って下さい。(^^)

by Mie (2013-07-14 08:33) 

小梅姉

↑水筒とっても可愛いですね~。
買う時に、中に入ってるのがわかるといいですよね^^;出来れば。
あと四種類!?欲しくなりますよね(^^)
by 小梅姉 (2013-07-15 01:17) 

ami

Mieさんありがとうございます(^-^)/
水分補給頑張ってま~す!!来週から展示会、デパートの中なので涼しい・・・・って油断できないんですよね^^;
やっぱり水分と塩分補給頑張ります、Mieさんも気お付けてお過ごしくださいね。
by ami (2013-07-16 18:36) 

SHINOBU

私、この手の物には弱く、すぐに大人買いしてしまいます!!
私も欲しくなりました。
どっかに売ってないかな~♪

by SHINOBU (2013-07-16 21:34) 

Mie

小梅姉さん

お返事が、遅くなって済みません。(^^;)
東京は、丁度お盆の時期でしたので、バタバタしていてPCを開く時間がなく、やっと今朝PCを開きました。(^^;)

水筒って、決して安くはないですが、毎日持歩く事を考えると毎日違う水筒を持ちたくなりますよね。
私、何処へ行くわけでもないのですが水筒、結構持っているんです。
季節関係なく、一年中家にいても飲物を水筒に入れてテーブルに置いておいたりするんです。
要するに、それは無精者ってことにもなるんですけどね。(笑)

だから、可愛い水筒を見ると買ってしまいます。
だんだん、水筒をしまう所が無くなって来て困っています。(^^)

by Mie (2013-07-17 06:45) 

Mie

amiさん

再コメを頂きましてありがとうございます。(^^)
まだ、amiさんのブログを拝読させて頂いていないのですが、展示会があるんですか。
デパートの中は、冷房が効いていますが肌の水分は取られてしまいますから、白湯等少し温めの飲物を補給されるといいですよ。
外と室内の気温差で体調を崩されません様に。(^^)


by Mie (2013-07-17 06:49) 

Mie

SHINOBUさん

やっぱり、大人買いですかねぇ〜
今日お買い物に行くので、大人買いしちゃおうかなぁ〜
私、どうしてもミィは欲しいのよね。

雑貨屋さんへ行くと、これあると思いますよ。
因に、私が買ったのはアフタヌーンティーです。(^^)


by Mie (2013-07-17 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。