SSブログ

妖精マジック・・・えっ?! ☆ [ペット]

最近、Kenくんのお目覚めが早くなりました。
今日は、5時前から起きていて、一人リビングに居た様です。
パパが心配して見に行くと、「どうしたの?」って顔された様で・・・・(^^;)
昨晩、ちょっとお腹の具合が悪かったので、みんな心配しているのに、本人はケロリです。(´0`)=3

何でもない様子に安心して戻って来たパパの後ろを、Kenが付いて来た。
そのKenと目が合ったママ。
Kenはママと目が合うと、嬉しそうな顔をしてシッポフリフリして寄って来た。
起きないわけにはいかず、起き上がるとKenはママを何処かへ誘導。
付いて行くと・・・・

あらぁ〜
Kenくんのおやつが入っている収納庫の前。
「お腹空いているの?」って聞いてみたら・・・・

お手てをチョコチョコ、上げて来た。
正に、お腹が空いている様。

「そうね。夕べお腹の具合悪くて何回もトイレへ行ってたから、お腹の中は空っぽね。」

ということで、ボーローを上げると嬉しそうにパクパク。
ある程度食べて「おしまい」って行ったら、素直に引き下がった・・・・
が、パパが朝ご飯を食べ始めると、それ見つけてパパの側へパタパタパタ。
ジッとパパを見つめ「何食べているの?」「美味しい?」「ボク、お腹空いているの」って顔で、パパから離れない。(^^;)

朝のお散歩は、パパのお見送りを兼ねて一緒に家を出て行くので、お散歩前から沢山食べるわけにはいかないので、我慢我慢。

お散歩は、今日も元気よく行って来ましたよ。(^^)

お家に帰ると、すぐに「お腹空いたぁ〜」っておやつを催促。

Kenの食欲は、日によって全然違う。

お散歩から帰って、おやつを食べずに夕方までぐっすり寝てしまう場合と、今日の様に食べても食べても
「何かちょうだい」って言うパターンの2つ。

いつまでも「何かちょうだい」を言われるのは、とっても困るんですが・・・・
この困った時に、あるものをあげると満足してネンネする食べ物があるんです。

今日も、その食べ物をあげて「終わりですよ。」って言ったら、そのあと来なくなりました。

大人しくなったKenを探しに行ったら・・・・

P8291312.JPG

下駄箱の下で、お顔をペッタンコにしてスヤスヤお休み中。
Kenの寝ている姿がかわいいと言って、娘が写真を撮りに行ったら・・・・
あぁ〜あ、起こしちゃった!(¬ ¬)

娘に、今朝からの事を話「やっと、ネンネしたのに・・・」
「Kenくん、いくら食べてもなかなか寝てくれなかったんだけど・・・・Kenて、これ好きなの知ってる」って、Kenの好きな物を見せた。

P8291313.JPG

これは、ムーミンのビスケット。

P8291314.JPG

Kenは、何故かこのビスケットが好きなんです。

普通、おやつが欲しいという時、おやつを差し出すとクンクン臭いをかいで、すごく吟味するんです。
シツコイくらい。
気に入らなければ、いくら何か欲しくても食べない。
ところが、このビスケットは臭いも嗅がず・・・・パクリ。

このビスケットを食べた後は、満足するのか他にも何か食べたいと言う催促はしない。

そう娘に話すと、娘は・・・・

「それって、正に妖精のマジックだね。」
ですって。

Kenくんは、妖精のビスケットを食べて、妖精さんの魔法にかかってグッスリ眠りについた様です。(^^)




nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

ナビパ

なるほどムーミンビスケットはkenくんにとって魔法の妖精ビスケットなのですね。納得です。d(^_^o)
うちのはエンドレスに欲しがって^^;
妖精の寝顔ですね。^ ^
by ナビパ (2013-08-29 17:43) 

Mie

ナビバさん

Kenも妖精のビスケットがなければ、結構粘ります。(^^;)
ナミちゃんとビビちゃん、聞き分けが良い様ですが、エンドレスでほしがるんですか?
頑張りますねぇ〜
でも、食べ物はやっぱり沢山食べたいですよね。(^^)
by Mie (2013-08-29 18:25) 

わんわん

Ken君下駄箱の下が定位置みたいですね。。。冷たくて気持ちがいいのかしら?
ムーミンのビスケットってワンコ用なんですか?見た目も可愛いし、美味しそう〜私も食べてみたーい(^w^)
by わんわん (2013-08-29 19:39) 

イチロー

寝てる姿はかわいいですね。うちのは夜中の三時頃によく起きてたりします。おとなしくこっちが起きるまで様子をうかがって待ってるみたいですね。
by イチロー (2013-08-29 21:23) 

Mie

わんわんさん

夏は、下駄箱の下に居る事が多いですが、定位置というわけでもないですね。
玄関は、大理石なので熱を取ってくれるのでしょう。
でも、下駄箱の下に居るのはある程度体の熱がおさまるまでで、その後はずっと自分のベッドで睡眠。
体を伸ばしたくなると、ベッドの外へ出て体を伸ばし、またベッドへ・・・・の繰り返しです。(^^)

ムーミンのビスケットは、人間用です。(^^;)
でも、水分が欲しくなるので、あまりシツコク欲しがらないので丁度いいんです。
素朴な味ですから、それが帰っていいのかもしれません。(^^)


by Mie (2013-08-30 07:50) 

Mie

イチローさん

三時頃、起きているんですか?
暑くて、眠れないのかしら?
でも、いい子ですね。(^^)
自分は起きてても、決して家族を起こさない。
健気なイチローくんです。(^^)

Kenは、ある程度は一人でウロウロしている様です。
でも、日によって小さな声で「キュン」なんて鳴く物ですから、驚いておき居てくと「どうしたの?」って顔するんですよ。(^^;)


by Mie (2013-08-30 07:55) 

Rita

Mieさん、こんにちは。
Kenちゃん、ムーミンビスケットが大好きなんですね♪
なるほどぉ、魔法のビスケットですかU*^ェ^*U

きょうはコメントありがとうございました。
私のブログのこと、ほめていただき光栄に思います。
そしていつも親身に考えて下さってありがとうございます。

>また、いつの日かRitaさんのブログにお邪魔出来る日を楽しみにしています。
↑はい、私はソネブロのみなさまが大好きですから、
いつかまた、戻ってきますね。 お約束します^^v
どうぞ、お元気で・・・。  Rita
by Rita (2013-08-31 17:09) 

ふゆもえ

Ken君も、ムーミンFANだったんだぁ!@▽@
by ふゆもえ (2013-08-31 17:19) 

小梅姉

ムーミンビスケットが好きなのは、やっぱりMieさんの長男だからかなぁ(^^)
by 小梅姉 (2013-08-31 17:49) 

Mie

ふゆもえさん

おぉ〜
なるほどぉ〜
Kenもムーミンが好きなのかぁ〜
それでは、今度ムーミンの仲間の誰が好きなのか聞いてみないと!
私は、言わずと知れたミイが大好きだけど、娘はスナフキン。
Kenは・・・・誰かなぁ〜(^^)


by Mie (2013-08-31 21:31) 

Mie

小梅姉さん

2人で、仲良く半分こしながらビスケット食べてます。
犬用は、半分こ出来ないけど、ムーミンのビスケットなら同じ物が食べられて楽しいです。(^^)

by Mie (2013-08-31 21:33) 

Mie

Ritaさん

コメント、ありがとうございます。(^^)
何にでも神経質なKenですが、ムーミンのビスケットは何の躊躇することもなくパクリと口へ入れるのは、本当に妖精のマジックといってもおかしくない様に思っています。(^^)

暫くお会い出来ないことは、とても寂しい事です。
でも、待っています。(^^)


by Mie (2013-08-31 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族団欒★思いがけず・・・・☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。