SSブログ

寒い時だからこそ・・・お散歩? ☆ [日記]

毎日寒くて、意識しないと外へ行きたくない。
でも、今年は土日のどちらかはお散歩に歩こうと言う事で、今日は今年2回目のお散歩へ出掛けました。

コースは、たまにKenとお弁当を持って出掛けた公園まで、ちょっとした山道?を抜けてのんびりと・・・

山道を少し入った所で、たまには写真を撮りましょうということでツーショット写真。

「はい、近くに寄ってください。撮りますよ!」
「はい、いいですよ。」

IMG_0286.jpg

「あれ!ちょっと近寄り過ぎです!! シルエットが塊になっちゃった」
「アッ!ホントだ!近くに寄れって言うから・・・」
「じゃあ、もう一度ね。」

IMG_0289.jpg

「うん、今度は成功(^^)」

って、満足していたら、パパがママの後ろ姿を撮ってくれるって。
なぜ?

撮った写真が・・・・

IMG_0287.jpg

寒いから、スパッツの上にキルティングの巻きスカート?を巻き、レッグウォーマーを履き、首には毛糸のマフラーを巻いてもこもこ。
後ろ姿だからコートの襟でマフラーが見えないけれど、前から見るとお散歩するにはちょっと動きにくいのでは・・・って感じ。
多分、パパはそれを言いたかったのかも。
でも、本当はこれに毛糸の帽子を被ろうとしたんですが、些か「何処へ行くの?」と言われそうだったので止めました。(^^;)

まぁ、そんなことはいいのですが、山道ってどんな所をあるいたのか・・・・
それは、こんなところ。

IMG_0290.jpg

いつもは行かない道なんですけれど、今日はいつもと違うコースにしようということで、「ここを行くと水車小屋があったり、池の反対側へいけるよ」というので行ってみたんですが、何処まで行っても水車小屋は見えないし、反対側の道にも行けない。
不安になって、結局後戻りしていつものコースを行きました。

このコースには池があって、いろんな鳥が見られるんです。
それで、こんなふうに身を隠して鳥の監察が出来る所もあります。

IMG_0292.JPG


ここで見られる鳥の紹介もありました。
IMG_0291.JPG

IMG_0293.JPG

でも、池には氷が張っていて鳥の姿は見えません。

IMG_0294.jpg

後ろを振り向くと、Kenが来ていた公園があります。

IMG_0296.JPG

遠くに見える建物は、結婚式場。
たまに、結婚式が終わって新郎新婦が出て来る所が見られます。
この結婚式場、以前ドラマで使われていました。

そして、こちらもドラマのワンシーンに使われていました。
確か、「イケメンですね」で、髪飾りだったかなにかを探すシーンだったかなぁ〜

IMG_0297.JPG

そして、ここから少し行くと、大きなショッピングエリアがあるので、そこへ行きお昼を頂き隣りの駅を目指してお散歩。
途中、パン屋さんがあるんですけど、そこのメイプルラウンドパンが美味しいので寄って買う事に。
お店の中に入ってメイプルラウンドパンの他に、コーヒーレーズンのラウンドパンも美味しそうで、それぞれハーフサイズを買いましたが、これ結構しっとりしているパンなので持つとズッシリ思いんです。
まぁ、パパが持ってくれたので良いんですけど。(^^)

この後、電車で帰宅。

帰りも歩いて帰るつもりでいたんですけど、パパが帰りの道は結構大変だから今日は止めておいた方がいいというので電車にしましたが、今度は全て歩きで頑張ろうと思います。(^^)


今日買って来たパンは、おやつの時間にコーヒーで頂きました。

これが、メイプルラウンドパン。

IMG_0300.JPG

そして、こちらがコーヒーレーズンのラウンドパン。

IMG_0299.JPG

どちらも、もっちりふわふわで美味しかったです。(^^)


次回は、今回断念した道を突き進んで行こうと思います。(^^)







nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

くまんご

仲良しさんですね~(^q^)
わたしニット帽よくかぶっちゃいますよ(笑) どこいくのって(。-∀-)
by くまんご (2014-01-18 23:05) 

Mie

くまんごさん

今年は、とっても寒いから体全体を包み込みたくなりますよね。(^^)
今年一回目のお散歩の時は、マフラー無しで毛糸の帽子を被ったんです。
帽子被ると頭と耳も暖かいですものね。
で、今回マフラーしたら帽子被ると雪だるまみたいになってしまったんです。(^^;)
でもね、今回可愛いマフラーを買ったんです。
ボンボンがついてるの。(ボンボン好きなんです。)
それで、どうしてもそのマフラーをして行きたくて、帽子諦めました。(笑)

私も、この冬はお出かけするときも帽子被ってます。
お散歩は、毛糸のボンボン帽子ですが、それ以外の時はベレー帽の様な形の帽子。
先日、モーニング娘のリーダーだったかしら?
私と色違いの帽子を被っていて、親子程ちがう子と同じ帽子・・・・被りにくくなりました。(^^;)


by Mie (2014-01-19 08:53) 

ナビパ

大変に北風が冷たいので準備にこしたことはないですね。
塊の影に温かみを感じます。仲良しなご夫婦ですね。^ ^
by ナビパ (2014-01-19 17:19) 

Mie

ナビバさん

本当に、北風が寒いですけど、ポイントを抑えて防寒すると。寒さが少し抑えられる気がします。
でも、物には限度がありますよね。
私、限度越えているかもしれません(^^;)

ツーショット写真、恥ずかしいです。(^^;)
何年ぶりでしょう。
いつもパパはKenのリードを持って歩き、ママはKenのベビーカーを押しながら後ろからトボトボ歩いていたので、お散歩を二人並んで歩くのは久しぶりです。
パパが塊の写真にコメントとして「ちょっと、もう少し離れてよ。」と書いたらと言われたんですけど、些か書けません(笑)

でも、褒めて頂いて嬉しいです。(^^)



by Mie (2014-01-19 21:30) 

小梅姉

シルエットの写真、イイですね~(^^)
私、お散歩へ行くときには、帽子か耳あて、手袋は必須です^^;
正直、アンマリな装いなんですが・・・あたたかさ優先で(笑)
by 小梅姉 (2014-01-20 07:41) 

ピュアリン

私も帽子・手袋・マフラー・レッグウッォーマー無しでは
出かけられません。
全くの雪だるま状態です。もっこり太ってしまいます。
でも 暖かいのが一番なんて自己満足してます(笑)

Mieさんとパパさんは仲良しなんですね♪
ほんわかあったかい~~ご家庭なんでしょうね
ブログから伝わって来ます。

そして パンのお話・・・美味しいそう~~~
私もパンが大好きで パンと聞くと食べたくなって
たまに 遠くまで買いに行ったり しますよ
今色々な所で美味しいパンがあるので
楽しみなんです(^-^)
by ピュアリン (2014-01-20 10:14) 

Mie

小梅姉さん

シルエット写真て、面白いですよね。
本当は、Kenとのシルエット写真を撮ってみたいってずっと思っていたんですが・・・・
もっと早く撮って置けばよかった。(^^;)

こう寒いと、見た目より暖かさ重視は正解ですよね。
でも、肩もこります。

日曜日にも二時間弱のお散歩したんですが、風が凄くて耳が痛くなったんです。
それで、お散歩の帰りにウサギの毛の耳当てを買ってしまいました。(^^;)


by Mie (2014-01-20 16:56) 

Mie

ピュアリンさん

やっぱりこの寒さの中、みなさん暖かぁ〜く装ってお出かけなんですね。
良かった(^^)
今までは、Kenのお散歩の時、あらゆる物を纏って寒くない様にしていましたが、Kenと一緒というだけで、どんな服装をしていても笑われないという、何とも根拠のない安堵をいだいていたんですが、Kenが側に居ないと、こんな格好していて笑われないかな?なんて妙に心配になったりします。(笑)

でも、みなさんも沢山身に付けていらっしゃると聞いて安心しました。(^^)


パンがお好きですか?
今は、本当にパン好きな方増えましたよね。
家の側に女性だけで作るパン屋さんが出来たんです。
そのお店、前は違う場所でやっていたそうなんですが、駐車場がなくて移転してきたらしいのですが、凄い人気でいつも開店前からお客さんが沢山並んでます。

皆さん車でいらっしゃっている様で、駐車場は車がいっぱいです。

余程皆さんお気に入りのようです。(^^)


by Mie (2014-01-20 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出来事と音楽と☆キタ!キタ♪ ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。