SSブログ

初めての・・・☆ [日記]

ブログというものを書き始めて、約9年。
その内so-netでは、2年半になるのですが、その間ブログの中で出会った方とリアルでお会いすることはありませんでした。

でも、色んな方のブログを拝読させて頂いていると、結構皆さんPCを飛び出してお会いしているが多い。
犬が大好きな私は、我が子は勿論かわいいですが、ブログで拝見しているわんちゃんも触ってみたい。
でも、そう思い出した頃にはKenの体調もあまり良くなく、またKenはとっても大きなシーズーだったので尚更連れてあるけない。
何よりも私、かなりの人見知り。(- -;)

しかし、Kenが亡くなった事で私にちょっと心の変化が・・・

「PCから飛び出してみようかな・・・・」と。

そんな時、いつもブログを拝読させて頂いているくまんごさんからお誘いがありました。
「飛びたそう」なんて思った物の、正直迷わなかったわけではない。
その時、くまんごさんは私の気持を理解してくださって、「メールでお話をしましょう」と言って下さって、お会いするまでメールでお話させて頂いて・・・・

とうとう、昨日くまんごさんとお会いさせて頂きました。(*´_`*)

くまんごさんのお飼いになっている狆の「ぺぺちゃん」、ブログで拝見していて会ってみたかったわんちゃんだったのですが、夢叶ってリアルぺぺちゃんにもお会い出来てとっても嬉しかったです。

ぺぺちゃんは、とっても大人しいわんちゃんでお行儀も抜群!
そして、お顔が・・・・とってもラブリー♡なんです。(*´o`*)

くまんごさんは、気さくな方で人を気遣ってくださるとても優しい方。
ブログを読んで感じていた通りの方でしたよ。(^^)
そうそう、くまんごさん身長がとても高くて、私は自分もわりと背が高い方だと思っていましたが・・・・最近の方はやっぱり背が高いんですね。
っていうか、私背が縮んでいたりして・・・(笑)


Kenが亡くなってから、わんちゃんに触れる事もありませんでしたが、何十日かぶりでべべちゃんに触ったりリードを持ってお散歩させて頂いたりして楽しい時間を過ごさせて頂きました。(^^)
出来れば、ぺぺちゃん連れて帰りたかったです。(なんてね。)

くまんごさん、楽しい時間をありがとうございました。m(- -)m


そして、くまんごさんからお土産まで頂いてしまいました。

IMG_0330.JPG

ありがとうございます。
まだ、頂いていないのですが、家族が揃っている時、皆で頂かせてもらいますね。(^^)

今回、私の大失敗。
カメラを忘れた!(> <;)

それで、スマホで撮って頂いたんですが、サイズ調整が上手く出来ず、ペペちゃんの可愛いお顔掲載出来ませんでした・・・・(. . ;)

もし、次回お会いする時は、絶対[カメラ]忘れません。反省。

初めての体験で、我が家の新しい家族はいつになるかわかりませんが、今度は少し社交性のある子に育てようかなと思いました。
っていうか、ママも少し社交性を養わなくてはいけませんね。(^^)



nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 20

ナビパ

ブログを飛び出す一歩 そして会うまでの戸惑い ありますね。
でもあったら。。。会って良かったって^ ^
by ナビパ (2014-01-30 07:44) 

小梅姉

私も、ブログを通じで、たくさんの人と出会う事が出来ました。
初めてお会いする方も、初めての気がしないのが不思議ですよね。
お近くだったら、舞凛連れて、お邪魔するんだけどなぁ~(^^)
いつかノーリードでも、ご一緒出来る機会があったらいいなぁ~って
勝手に思っております。
by 小梅姉 (2014-01-30 07:59) 

kan

お近くでしたらうちのノエルと遊んで(預かって?)頂けるのですが、、。

このお菓子は、私の故郷 福岡銘菓 鶴の子 ですね。
by kan (2014-01-30 09:26) 

Mie

ナビバさん

そうなんです。
何でもそうですが、一歩踏み出す時の勇気ってありますよね。
皆さんも同じなんですね。(^^)

これまでに、何人かの方から(他のサイトで)会いたいと言って頂いても、どうしても踏ん切りが付けられなかったのですが、今回は私も年をとって多少柔軟性が付いたのか、思いきってみました。

で、会って見ると「よかった」と言う気持ちになれて。
後から、なんであんなに悩んだのかなんて思ったりもしました。(笑)


本当に会えて良かったです。(^^)


by Mie (2014-01-30 10:01) 

Mie

小梅姉さん

いつもブログで、色んな所で皆さんとお会いしている姿を見ていて「いいなぁ」と思っていました。
でも、自分には出来ない事と結論つけていたんですが、人間て何かのキッカケで考え方が変わる時ってあるんですね。

今回の心境の変化は、Kenが亡くなった事。

次の子は。社交性を持たせたいけれど・・・
ここにちょっとお問題が・・・・
大きさ。
どれぐらいの大きさになるのか。
Kenは大きくて、抱っこするのが大変だったんです。
男の子は、大きくなるらしいので、基準外になる事があるんです。
Kenは、その規格外だったので、次の子はせめて基準内でいてくれたら、出歩けるのですが・・・

そうですね。
小梅姉さんともお会い出来る時がある・・・・かな?(^^)


by Mie (2014-01-30 10:18) 

Mie

kanさん

13年間、犬の居る生活をし犬に触れて来たので、犬に触れていない生活は、とってもストレスになります。

ノエルくん、いいですよ。
ペットシッター、喜んでお受けします。(^^)


あっ、ホント!
鶴乃子は、福岡の銘菓ですね。
まだ頂いてないのですが、マシュマロの様にふわふわしているんですね。(^^)

by Mie (2014-01-30 10:29) 

okko

それはよかった!くまんごさん、先日のときもアナタのことを気にしていらっしゃいましたよ。
高齢者のワタシも、若いお仲間とたくさんお会いして、元気を頂いています。機会があったら、ペペちゃん、苺ちゃんと一緒にお会いしましょ。
by okko (2014-01-30 15:17) 

くまんご

ペペロミアをかわいがってくださりありがとうございました♪ぺぺとっても喜んでいました(^o^)
こちらこそ素敵なお土産も頂きありがとうございましたm(__)m
貴重なお時間ちょうだいし光栄です(*´∇`*)

初めてお会いしたとは思えないくらい(勝手に親近感(^w^))で時間がたつのがあっというまでした
実は…ブログストップしたときMieさん記事にして下さったでしょう。あのときとても嬉しかったです
仰るとおり、リア友よりヘタしたらよく語りあってるのかもしれないって(^皿^)
いま外なのですが今度、サイズ縮小サイトお知らせできます(^.^)
←かんたん

会うまでドキドキですが一度飛び込むと大丈夫ですよね♪わたしも ももの頃はでかけなかったので、分かります
また遊びまそ~(^q^)
by くまんご (2014-01-30 15:44) 

Mie

okkoさん

ありがとうございます。
一人では、なかなか飛び越える事が出来ないハードルでしたが、くまんごさんに手を貸して頂いて飛び越える事ができました。(^^)
今回は、ペペちゃんと遊ばせて頂いたので、また機会が会ったときは苺ちゃんにも私と遊んでほしいと思っていますし、出来ればokkoさんのおうちのポピーちゃんにもお会いしてみたいです。(^^)
by Mie (2014-01-30 21:48) 

Mie

くまんごさん

こちらこそ、ありがとうございました。(^^)
ぺぺちゃんに、沢山遊んで頂いてとっても嬉しかったし、楽しかったです。
長い時間、ペペちゃんに付き合って頂いて、ペペちゃん疲れてしまった様ですね。
すみません。

ホント、「初めまして」なのに、そんな気持ち全然しなくて、不思議ですね。
私、ぺぺちゃんを見てくまんごさんとのご挨拶もそこそこに、ぺぺちゃんに目がいってしまい失礼しました。(^^;)

帰宅してから、「あっ、あれも話せば良かった」ってことが次から次と出てきて、またお会いしたときは、もっとお話出来ればいいなぁ。

そのときは、宜しくお願いします。(^^)

by Mie (2014-01-30 21:56) 

エンジェル

あら〜くまんごさんに先越されちゃった〜とうとう会われたんですね!!くまんごさんきさくで楽しい方でしょ〜(^w^)
ぺぺちゃんだけ来てたのかしら?
今度は我家のアミニーにも是非会ってやって下さいね!!
次の子を迎えられる前に色々なワンちゃんに会っておかれるといいかもですo(^-^)o
by エンジェル (2014-01-30 22:30) 

Mie

エンジェルさん

以前からお誘い頂いていて、私が躊躇していることに気付かれ、メールで慣れてからということにしていたんですが、Kenが亡くなったりと色々あり、四十九日が過ぎるまでは・・・というお話しになっていたんです。
そんなお話になっていたところ、苺ちゃんの避妊手術の事もあり、その前にということで・・・・

そう、苺ちゃんはとても元気なお嬢さんと言う事で、ゆっくりランチが出来なくなるのでは、とくまんごさんが気を使って下り今回はペペちゃんと会わせて頂きました。
とっても大人しくて優しいお嬢さんでした。(^^)

次の子、結構早く来るかも。

って、はっきりと決めている訳ではないのですが・・・・
私が、毎日一人でとっても寂しくしているので、パパも探しに行ってみようと先週からちょっと歩いています。
明日は、新しい家族の為のもの少し揃えようかと言ってます。
出会いなので、いつ来ても良い様にとパパが言ってくれてます。

次の子は、少し社交性を持たせたい・・・ママも社交性を・・・と思っているので、もしかしたらわんちゃん仲間に入れて頂くかもしれません(体力ないので遠くへは行けないかしら ^^;)が、その時は、仲良くしてくださいね。(^^)

by Mie (2014-01-31 07:14) 

ふゆもえ

ブログのおかげで、初めて会っても、ずっと会ってて
旧知の仲という気がするから不思議ですね^^
私は、ブログで出会った方々の方が、職場の方々より
親密な感じがしてます^^;
by ふゆもえ (2014-01-31 10:53) 

Mie

ふゆもえさん

少し、元気出て来ましたか?
なんて聞いても、元気が出る分けない事わかってまいが、少し目を違う方へ向けるのもいいですよ。
私、今日やっと市役所へKenの死亡届けの連絡しました。
ずっと出来なかったの。
亡くなった事認めたくなくて。
でも、そろそろちゃんとしなくちゃって・・・・

って、違う話しちゃった。
そう。
私、ブログでの方が正直な気持ち出しているせいか、リアル友達より親密なお付き合いしているんですよね。
初めてお会いしても「初めて」じゃない気がしない。
だって、初めてだけど初めてじゃないんですものね。(^^)
それに・・・・
ここで出会った方、みんな正直な方ばかり。
きっと、ふゆもえさんとお会いしても、普通に溶け込んでいけそうです。(^^)


by Mie (2014-01-31 16:49) 

ピュアリン

ブログのお友達は 色々な事をお話しているから
初めて会った気持ちにならないのかもしれませんね

ワンちゃんのこともお互いに知ってるし お話も弾むことでしょう♪
初めて会うと言うことは ちょっと緊張してしまいそうですが
楽しい時間が持てて本当に良かったですね(^◇^)


ラッキーは人見知りと犬見知りが激しく なかなか馴染めません(涙) 
近くのマンションのあたりにいつも連れて行って(ワンちゃんが多いので)
同じワンちゃん達に合わせて少しだけなれて来たのですが・・・
やはり 人見知り犬見知りは直りません
もっと社交性を持ってくれたらどんなに良いかが悩みです。

同じ人生でも やはり社交性があるワンちゃんの方が
幸せかなって思って 出来るだけ ワンちゃんがいる場所に
連れて行くようにはしているのですが・・・
本当に少しづつ慣れてきてもしばらく行かないとまた駄目なんですよ~

by ピュアリン (2014-01-31 22:22) 

うさこ


http://www.bannerkoubou.com/photoeditor/scaling

Mieさん 遅くなりました m(__)m

ここで 写真を参照して、縮小や拡大できます^^

横幅の 数値を変更すれば okです^^b

よかったら 使ってみてくださいね

by うさこ (2014-02-01 00:25) 

Mie

うさこさん

お忙しいのに、ありがとうございます。
今までにも、沢山掲載したいものがあったのですが、上手く縮小出来ず諦めていたんです。
是非、チャレンジしてみます。(^^)


by Mie (2014-02-01 13:45) 

Mie

ピュアリンさん

本当、ブログでお話しているから、特に自分を説明する事もなく、変な言い方ですが、会ったらすぐに本題に入れるって感じでしょうか。
タダをお会いする時、すごく気になったのは、ブログではその方のお顔がわからないので、ブログを読んでその方のイメージって作りがちじゃないですか。
だから、イメージを崩してしまったら申し訳ないなぁ〜って思うんです。
でも、お会いしてしまったらそんな心配なんてどこかへ・・・・
何も考えず、自然に溶け込んでいました。(^^)

分かります。
人見知りで犬見知り。
Kenは、初めはそんな子ではなかったんです。
だけど、お散歩の時と旅行へ行った時に犬に襲われ、それから犬が嫌いになってしまったんです。(> <;)

それでも、亡くなる辺は自分からお友達求めたりする仕草をしていました。

ラッキーちゃん、何かのキッカケでわんちゃんが好きになるといいですね。(^^)

やっぱり、わんちゃん同士が仲良く遊べるとママも楽しくなりますものね。(^^)


by Mie (2014-02-01 15:26) 

レオンのおかん

ブログ飛び出してブログでのお友達にお会いになったのですね^^
良かったですね~^^
そういう外向きの気持ちってとても大切だと思います。
Ken君もそういうMieさんを喜んでいると思いますよ。

私は今、Mieさんに勧められた和菓子のアンから始まり、同じ作家の引きこもり3部作なる鳥井・坂木コンビの小説にはまっていますよ。
そのため、ブログに係わる時間が少なくなっていますが・・・(^^;)
何でも思い切って行動してみるって私たちの(一緒にしてごめんなさい)歳には必要かも知れませんね。


by レオンのおかん (2014-02-01 17:03) 

Mie

レオンのおかんさん

飛び出しちゃいました。(^^)
私は、何かをする時あまりに周りを気にしてしまう所があるんです。
そんな事が時として嫌になり、思いきって何か行動する時期があるんですが、今回はそれに近いかもしれません。
自分の意志を通す。
でも、周りを気にしているのは自分だけで、周りは何も思っていないんですよね。(笑)
まったく自意識過剰なんです。(^^)

思いきって飛び出したら、とっても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。(^^)
そろそろ、自分の為の時間を楽しむのも良い年令なんですよね。(^^)


おかんさん、読書にいそしんでるんですか?
そう、あの作家の方の書かれている本、ひきこもりの話書かれていますね。
私も、「和菓子のアン」がとっても感動したので、あの作家の方が書かれている本をもう少し読みたいと思っていたんですが、「ひきこもり」というのがちょっとひっかかり・・・でも、おかんさんがハマっているのなら、私も呼んでみようかな。(^^)


by Mie (2014-02-02 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。