SSブログ

その昔Kenくんは・・・☆ [思い出]

雑紙に掲載された事があるんです。(^_^)

お天気の良い休日だったので、家族で近くのアウトレットまでお散歩をした時、何かペットショップの辺で人がたむろしていたんです。
わりと、日頃から色々撮影があるので「また何かの撮影か」と思いながら近くへ行って見ると、「今日は、無料でわんちゃんの写真を撮ってくれる」って、言う声が聞こえて来ました。

別に、写真だけなら興味はなかったのですが、撮った写真は雑紙に掲載されるって言うんです。
ミーハーな私、「載せて欲しい!」と思ったのはいうまでもありません。(笑)
丁度その時、Kenの服装はトレンチコートにマフラーと言う格好だったので、益々参加したくなったのですが、そこで問題が・・・・
Kenだけで写真を撮ってくれるのかと思ったら、飼主も一緒ということで「誰が、一緒に写るか」で揉めてしまい・・・・

って、みんな一緒に写真撮りたかったのではなく、その逆で誰も撮られたくない。
そこで、そう言う時は娘の出番。
正直、娘は嫌だったんです。
だけど、娘もKenを雑紙に載せたいという気持ちがあって、仕方なくKenと一緒に撮る事を承諾。

何とか無事撮影が終わり、掲載された雑誌がこれです。

IMG_0342.JPG


そして、娘とKenの写真は・・・・


IMG_1871.JPG


時間的に、西陽が差していたのでかなり眩しかったみたいで、二人共渋い顔になってしまいました。
それに、Kenくんムクムクで、お顔の大きさは娘より大きい。(^^;)

あまり満足する写真じゃないないですけれど、雑紙に掲載されたって事だけで満足して、この雑紙を何冊か買って、実家や親戚に配り歩いたバカな母です。(笑)

でも、今こうやって見直しながら「撮影する時、結構大変な思いしたけれど、撮って置いて良かった」と思っています。
良い思い出。(^^)

nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 16

ふゆもえ

うっわぁ~!>▽<Ken君、もっこもこ~!!
こんなぬいぐるみな頃もあったんですねぇv
しかも雑誌デビューしてたとは素敵な思い出です^^
うちは某インテリア雑誌のスミにチョイと載っただけ
だけど、やっぱり宝物になってます。
by ふゆもえ (2014-02-07 17:56) 

小梅姉

Kenくん、かわいい~♪
トレンチコートにマフラー、おしゃれさんですね。
うちも↑東海版に、小梅・こもも・私・小梅兄・母で載った事があります。
小梅5歳の時でした。久びりに見たら、若かったです~(笑)
同じく、いい思い出&家宝です。
by 小梅姉 (2014-02-07 18:58) 

ナビパ

本当に良き思い出ですね。こうして雑誌のページをめくるのも楽しいのではないでしょうか。。。うちのも雑誌に載せてもらいたいです。って親心かな。。。私は除いてですが^^;
by ナビパ (2014-02-07 19:19) 

エンジェル

わ〜羨ましい♬娘さんとの良い想い出になりましたね^^
家はお買い物をしたお店のHPにお写真を載せて頂いた事はありますが、雑誌はないですね〜
by エンジェル (2014-02-07 22:21) 

riko

雑誌に載るのって嬉しいですね^^v先住犬も載った事あります
とても大事にしてた雑誌、見せて欲しいと言われて、御貸ししたら返ってこないんです。マロンはお隣の公園で遊んでいたら、写真撮っていいですか?と聞かれていいですよ~と言ったら家族のお写真で、広報誌に載りました。8カ月の時のです。大事に取ってあります。ブログにいつか載せたいです。
by riko (2014-02-07 23:07) 

Mie

ふゆもえさん

そう、もこもこでしょ!?
若い頃、もこもこのむくむくで、ある子供がお散歩しているKenをみて「わぁ〜かわいい♡ ママ、ぬいぐるみが歩いてるよ。」って言われた事も。(笑)
それが、ノミダニ駆除のお薬で皮膚をやられ(パッチテストで異常なかったのだけど)、ステロイドを飲んだことで、多分肝臓をやられたのかと・・・そのころから、毛が薄くなってしまったの。(- -)

えるもちゃんも、インテリア雑紙に載ったんですか?
オシャレ!!(^^)
当時は、ただミーハーで掲載して欲しいと思ったんですけど、今は思い出になって「撮って置いて良かった」と思うし、本当に宝物ですよね。(^^)

by Mie (2014-02-08 11:45) 

Mie

小梅姉さん

おぉ〜東海版に載ったんですか!(^^)
やっぱり、載せたくなっちゃいますね。
皆さん、希望者が多くて待ち時間長かったんですけど、頑張って良かったです。
家は、家族全員並ぶのが嫌いで、「並ぶならいいやっ」って人なんですけど、この時だけは私と娘は諦めなかったので良かったです。
久しぶりにこの雑紙を見て、パパは嬉しそうでした。(^^)

東海版、見たいなぁ〜(^^)


by Mie (2014-02-08 11:53) 

Mie

ナビバさん

すっかり忘れていたんですけど、今こうやって見ると本当に良い思い出になっています。(^^)
ナミちゃんとビビちゃんも、思い出に投稿されるといいですよ!!
Kenが撮って頂いた雑紙は、今もやっているのかわかりませんが、ペットショップのあるところを色々回っているみたいでした。
この後も、何回かアウトレットのペットショップ前で撮影会していました。
こういうイベントに出会えるといいですね。(^^)


by Mie (2014-02-08 11:58) 

Mie

エンジェルさん

撮影した時は、ただ雑紙に載せたいという気持ちだけで、それ以外の事は何も考えていなかったんですけど、今となっては思い出として本当に撮って置いて良かったと思いました。
写真が掲載されただけでなく、この撮影をする時の家族の会話まで思い出されて・・・・
パパなんか、この雑紙のことすっかり忘れていて、私がブログへ思い出として掲載した事を言って見せてあげたら、「こんな写真撮ったっけ?」ですって。
でも、すごく嬉し買った様で、しばし眺めていましたよ。(^^)

お店のHPに載せて頂くのも嬉しいですよね。
やっぱり、センスの良いわんちゃんだからお店のHPに載せていただけるんですね。(^^)
思い出にプリントしておきたいですよね。(^^)

by Mie (2014-02-08 12:07) 

Mie

rikoさん

みなさん、結構雑紙に掲載されているんですね。(^^)
そーですよね。
かわいい我が子、何とかして公の場に出したい・・・ですよね。(^^)
でも、酷いですね。
大切な本を返してくれないなんて!!(-3-)
マロンちゃん、広報誌に掲載されたんですか。
沢山の人に見て頂けて、飼主としてはとっても嬉しいですよね。(^^)
その広報誌、宝物ですね。
今度は、誰にも貸さないでくださいね。(^^)


by Mie (2014-02-08 12:16) 

くまんご

うわ~ よい思い出ですねーーー^^  Kenくん もこもこーーっ♪

↓ 毛をいれる袋すごくかわいいですね! わたしは
さみしくて ももなくなった時、毛をいっぱいとってしまいました(-o-;)


by くまんご (2014-02-09 01:55) 

Mie

くまんごさん

当時は、思い出というより、雑紙に載るってことに憧れて撮影したんですけど、居なくなってしまった今は、本当に良い思い出となり宝物になったと思っています。(^^)

ももちゃんの毛、そんなに沢山残したんですか?
でも、思ったんですけど、私はほんのちょっぴりだったのでもう少しとっておいて、「何か形にすればよかったな」なんて思っています。
ももちゃんの毛、どれくらいあるのかわからないけれど、何か作るのも良いかもしれませんね。(^^)


by Mie (2014-02-09 15:08) 

ピュアリン

Ken君 モコモコですごく可愛い~~~ですね
本当に 大切な思い出になりますね
お嬢様とのツーショット とても素敵です。

写真はその時しかない表情なので
ラッキーの写真も変な顔だから消してしまおうなんて思っても
なかなか消せません(笑)

やはり 雑誌とか本になると 永久保存版ですね
いつもの写真より 格が違って価値がありますよ~
by ピュアリン (2014-02-10 11:02) 

Mie

ピュアリンさん

ありがとうございます。
記念になるので、ちゃんとチェックして写真撮らなくちゃいけませんね。
出来上がって良く見てみたら、Kenのトレンチの前が開いてる。(--;)
娘がKenを抱いたので、何回も抱き直しをしているうちに服がグチャグチャになって前がはだけてしまった様で、なんとも酷い写真です。
でも、それも思い出ですよね。(^^;)

そうそう、変な写真も消せませんよね。
それも、貴重な1枚ですものね。(^^)
私も、消すに消せなくて大切に取ってある写真沢山あります。(^^)

by Mie (2014-02-10 13:15) 

ジュピーのブログ

本当に良い思い出ですね~
とても素晴らしい写真です。


by ジュピーのブログ (2014-02-11 01:44) 

Mie

ジュピーのパパさん

ありがとうございます。(^^)
私自身は、目立つ事が嫌いなんですが、少々親ばかな所がありまして、子供とKenの事になると、二人を前に出したくなります。(^^;)
でも、その親ばかが時には良い思い出になってよかったです。(^^)

by Mie (2014-02-11 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。