SSブログ

今年は、ゲット!☆ [雑貨]

時の経つのは早いもので、「もう10月だ」と言ってたら、10月も下旬に入り「あっ」と言う間に11月になってしまいます。(^^;)

先日、パパと買い物へ出かけると「今日は、時間があったらムーミンショップへ寄って行こうか」と言うんです。
ムーミンショップへ寄るのはいいのですが、わざわざ「行こう」って言われると「何で?」と聞きたくなる。
なので、当然「何で?」と聞くと・・・

「そろそろ、アドベントカレンダーが出るんじゃない?」とパパ。

「アドベントカレンダー・・・・まだ、10月だからまだ出ないんじゃない?」と私。

すると、パパは昨年のことを言い出したんです。
昨年、ムーミンショップでアドベントカレンダーを見つけて、買おうと思った時売り切れてしまい買うことができなかった。
その時期が、大体この時期だったというんです。
そうかなぁ? もっと後の様な気もするんですが・・・・

ただ、買えなかったのはその通りなんです。
昨年、ムーミンショップでアドベントカレンダーを見つけ「欲しい」と思ったんですけど、お値段が高くて衝動買いをするにはちょっと・・・・と思い、少し冷静になってからと思い、「やっぱり、欲しい」という気持ちが強く、意を決して買いに行ったら売り切れてしまっていたんです。(- -;)
ネットでも探したんですけど見つからず、ガッカリしていたのをパパは覚えていたようです。
それで、今年は早く買おうと思っていてくれたんですね。

それで、ムーミンショップへ行ってみましたが、まだクリスマス商品も出ていなく、時期が早かったようだったので帰ろうと思ったら、パパは諦めない。
お店の方に、「アドベントカレンダーは、いつ頃入るんですか?」と聞いてくれた。
すると「来月初めには・・・・」という回答を頂き帰ってきたんですが・・・・

パパは、既にネットで見ていたらしく「ネットでは出ているんだよね。ほら。」って携帯で検索して見せてくれた画面には、ありましたムーミンのアドベントカレンダーが。

お値段見て、びっくり。
昨年より高い様な・・・・
でも、パパは「交通費とか食事代考えるとネットで買ったほうが安上がりだよ」と言うんです。
確かに、そういうこと考えたら、わざわざショップへ買いに来るより安上がり。
それに、送料がかからない。
ということで、ネットで申し込んだら昨日届きました。

IMG_1170.jpg


早速飾って、12月1日がやってくるのを首を長くして待つことにします。(^^)

IMG_1169.JPG


とっても、楽しみ[黒ハート]


nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 26

きなこもち

Mieさんへ

旦那様とっても優しいですね。
ちゃんと…Mieさんが欲しかった事
去年ゲットできなかった事
覚えていてくれるなんて…感動~(T_T)

そして…今年はゲットできて
よかったですね!!
私も毎年アドベントカレンダー
購入しようかなぁ~って思いながら
11月12月怒涛の毎日で…気がつくと
クリスマスは終わっています(笑)

ムーミンのアドベントカレンダーって
フィギュアがついてるんですよね?
カレンダー終わってからも楽しめますね。

写真右側にきれいに並んでる
Mieの小っちゃいハンコ私も1個ゲットしましたよ(笑)



by きなこもち (2014-10-21 09:43) 

ナビパ

パパさんの思いが今年は通じて良かったです。
12/1にめくるのが楽しみですね。d(^_^o)
文君は今がまさに成長期 お座りとマテが出来れば良いモデルさんになりますよ。出来れば呼び戻しも。。。うちのこれしか出来ません。^^;
by ナビパ (2014-10-21 09:47) 

くまんご

優しい~!(*^^*)パパさん優しいですねーー!!
最近は手帳とかって8月から売り出して、早い&4月はじまりもいれると一年中売ってるな~と思います。
こちらは毎日あけるタイプのお楽しみのですよね♪
by くまんご (2014-10-21 12:12) 

Mie

きなこもちさん

パパってね、すぐ忘れちゃうの。
でも、何故か覚えてるのよ。こういうことを・・・・
私の方がすっかり忘れてしまっていて、言われた時「あぁ〜そう言えば」なんて。(笑)
で、割と諦めも早いんだけど、パパは徹底的に探すタイプ。
ということで、今回めでたくゲットできました。(^^)

そうそう。
そうなの。
この中にフィギュアが入っているの。
だから、欲しかったのよ。
フィギュアは売っているけれど、毎日何が出てくるかってっていうのがいいのよね。(^^)
と言っても、全体に入っているフィギュアはわかっているんだけれど。(^^;)

でも、ここだけの話なんですけど、本当は昨年のが欲しかったの。
だって、昨年のはムーミンパパの冒険に関係するものが入っていて、それで欲しかったの。
今年は・・・・

でも、楽しみたいと思います。(^^)

きなこもちさんも、あのミイのスタンプストラップ持ってますか?
私、欲しくて大人買いしちゃいました。(笑)

by Mie (2014-10-21 14:26) 

Mie

ナビバさん

夫は一生懸命探してくれるのに、妻はすっすり忘れていました。(^^;)
でも、本当は昨年のが欲しかったんですけど・・・・さすがに、そんなこと言えないので内緒です。
でも、せっかく買ってもらったので、それなりに楽しませてもらすます。(^^)


文は、お座りとお手と待てがなんとかできます。
でも、そんなことでモデルできますか?
いつも、ナミちゃんとビビちゃんを拝見させていただいているので、文は無理ですよぉ〜(^^;)

でも、文は変なところがあって、お座りしているのに更にお座りを言いつずけると、だんだん後ろに下がっていくんです。
面白いです。
だけど、そんな変なことをする子がもう一人・・・・いえ、もう一匹いたんです。
それは、Kenなんです。
Kenも「お座り」っていうとお座りするんですが、お座りしているのにさらに「お座り」っていうと、お座りした状態で後ろへ下がっていくです。
なんか、全然血のつながりなんかないのに、変なところが同じで驚いてしまいました。(^^;)

by Mie (2014-10-21 14:45) 

Mie

くまんごさん

今は、手帳も一年中売っていて、どこからでもスタートできちゃう。
新しい年から・・・・なんていうのはもう古いのかしら。
新鮮味がなくなっちゃいますね。
とか言って、先日ミイの手帳10月スタートなんていうの買っちやいました。(^^;)

アドベントカレンダー、毎日どんなフィギュア登場するか、楽しみです。(^^)

by Mie (2014-10-21 14:56) 

okko

孫が幼稚園の頃、まだアドベンツ・カレンダーなんて知られていなくて、ワタシ、自分で作ってあげました。ドアを1つ開ける度に、可愛い絵やシールが見えるようになっていて。今でも取ってあります。

by okko (2014-10-21 15:20) 

Mie

okkoさん

うわぁ〜素敵ぃ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私も、作って欲しいです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おばあちゃん手作りのアドベントカレンダー、お孫さんはすごく嬉しかったでしょうね。
これは、もう宝物です。

私も、いつになるかわかりませんが、孫が出来たらokkoそんの様に、アドベントカレンダーを作ってあげたいです。(^^)
って、娘の時は「作る」という発想がなく買ってました。(^^;)

by Mie (2014-10-21 18:39) 

エンジェル

アドベントカレンダーって何だっけ〜(・_・;?って思ってネットで調べました(汗)結構出回っているのですか?ムーミンのカレンダーならきっと可愛いでしょうね^^
なんだかんだで後2ヶ月もしないうちに12月なんですよね。。。かなり焦ります(^^;
by エンジェル (2014-10-21 21:38) 

えみまろ

もうそんな時期なんですね。
って私は今日来年の手帳や家計簿、カレンダーを買いましたが・・・。
年末になると楽しい事も増えるけど、
気忙しくなりますね。

それにしてもMieさんのお家、可愛いです♡
by えみまろ (2014-10-21 21:48) 

小梅姉

旦那様の心配り、小梅兄にもわけて下さいませ(^^)
ムーミンコーナーだ!?
八個並んでる、ミイが気になります。可愛い~♡
by 小梅姉 (2014-10-21 21:50) 

Mie

エンジェルさん

アドベントカレンダーは、一つの箱に1〜24までの扉をつけて、その中におもちゃとかお菓子などを入れて毎日一つずつ扉を開けながらクリスマスの日まで楽しむ?カレンダーなんです。
って、お調べになったんですよね。(^^;)
外国では、クリスマスのグッズというのかマリアさまとか羊、羊飼い、星といったものを入れたりするみたいですね。(^^)

日本で売られているのは、チョコレートなんかが入っているものが多いです。

で、私が欲しかったのは、ムーミンのフィギュアが入っているものだったんです。(^^)

なんて、本当もう2ヶ月もするとクリスマス・・・・主婦としては焦りますね。
私、やること沢山なんですけど、なんでだろぅ・・・・やる気ず出ない最近の私。
年なのかしら?
と、年に逃げてはいけませんね。(^^;)


by Mie (2014-10-22 07:09) 

Mie

えみまろさん

ありがとうございます。(^^)
お部屋を飾るのは好きなんですが、Kenが亡くなってからは何もかもやる気が出なく(年のせいかもしれませんが)、大好きな手仕事もしなくなりました。
手仕事は、文がチョロチョロして針を持つことが危ないってのもあってしなかったんですが、このアドベントカレンダーを飾るため、クロスを作り直そうと思い、久しぶりにミシンを出しました。(^^)


最近は、カレンダーや家計簿、手帳の売り出しが早くなりましたね。
なんでも早くなって、いつも追われている感じがいるのは私だけかしら?
もっと、ゆっくり季節を味わいながら過ごしたいですね。(^^)


by Mie (2014-10-22 07:24) 

Mie

小梅姉さん

この気配り心配り?いいんですけど、見方を変えると「ちょっとね」と思うこともあるんですよ。(笑)

そうそう。
気がつけば、ムーミンコーナーになってしまいました。
ムーミンの物を見つけると「わぁ〜かわいい」と言って買うんですけど、せっかく買った物をしまっておくのもって置いてたら・・・・
パパが「おっ、ムーミンコーナーができたね。(^^)」というものだから、「あぁ〜じゃあ、ちゃんと飾らないとね」って出来上がりました。

ちびちゃんミイ、かわいいでしょ?(^^)
スタンプストラップである炭酸水のおまけなんです。
全8種類あるんです。
いつも拝読させていただいているぼたもちさんの所で情報を頂き、早速ゲットしました。(^^)
いろんなお顔のミイのスタンプなんです。(^^)

by Mie (2014-10-22 07:32) 

イチロー

カレンダーの季節ですね。そろそろイチローカレンダーを作らなきゃ。
by イチロー (2014-10-23 06:33) 

Mie

イチローさん

一年て、とっても早いですね。
「イチローカレンダー」出来上がり、拝見させてくださいね。
楽しみにしています。(^^)

by Mie (2014-10-23 06:46) 

ピュアリン

パパさんの気持ちが 嬉しいですね(*^-^*)
本当に優しいパパさんですね♪

何だかもうすぐ12月が来るんだなって
時のたつ速さを感じます。
12月1日が来るのが楽しみですね~
ムーミンのアドベイントカレンダー
おうちの中が ほのぼのしそうです。
by ピュアリン (2014-10-24 11:05) 

Mie

ピュアリンさん

ありがとうございます。(^^)

毎年思うことですが、一年て本当に早いですね。
アッと言う間に過ぎて、結局何もできずに今年も終わってしまいそうです。(^^;)

でも、私これからの季節が好きです。
イベント沢山あるじゃないですか。
イベントがあるからって、なにをどうするってことではないんですけれど、世の中がちょっとだけ浮き足立って、その浮き足立つ気持ちが「わくわく」って感じで、みんなが幸せそうに見えるこの時期が好きなんです。
だけど、そう思う私は、どこまで平和を望んでいるのかってことなんですけどね。(^^;)

by Mie (2014-10-25 09:49) 

kazumin

めくるとフィギュア入っているんですか??
楽しそうです♪
私は・・・めくるとチョコが入っているクリスマスカレンダーを毎年買って食べてます(~_~;)
食い意地の方が勝ってますよね(笑)
素敵な旦那様で羨ましいな~(~_~)

by kazumin (2014-10-25 22:30) 

レオンのおかん

ムーミンコーナー可愛い~♪
ここにアドベントカレンダー置いて、毎日クリスマスまで一つづつ窓を開けていくわけですね。
夢があっていいな~。
犬に関連したアドベントカレンダーってないかしら?
あったらすぐ買うのに。

それにしても、Mieさんのご主人お優しい・・・。
うらやましいです(笑)
by レオンのおかん (2014-10-25 22:43) 

Mie

kazuminさん

私も、毎年チョコレート入りのアドベントカレンダー
買って、毎日一個ずつ食べてますよ。
いい歳して・・・・と思われてしまうかもしれませんが、年齢関係なくこういうこと大好きです。(^^)

クリスマスって、わたし的には当日よりそれまでのことが楽しいです。
来月の半ばが過ぎたら、クリスマスツリーを出します。
飾り付け、今年はどうするか今から考えています。(^^)



by Mie (2014-10-26 12:51) 

Mie

レオンのおかんさん

いつもの年なら、この場所にはハロウィングッズが並べているんですが、今年はムーミンのもの飾ってしまったので、ハロウィンは少ししか飾れません。(^^;)

犬のアドベントカレンダー。
私も、あったら絶対買っちゃいます。(^^)

パパ、優しいですか?
でも、昨夜夕食の時、娘に「今年のクリスマスは何がいい?」ってパパが聞いたんです。
娘が悩んでいる時、パパはママを見て「ママには、アドベントカレンダーを買ってあげたからいいね。」なんていうんですよ。
娘が、特に欲しいものはない・・・って言ったら「時計とかバックとか、自分で買うのはちょっとと思うような物はないのか」なんて聞いているのに・・・・

アドベントカレンダーは、5000円くらいなんです。
妻、安すぎませんか?(^^;)

by Mie (2014-10-26 13:01) 

ふゆもえ

はやっ!Σ@▽@;
そういえば、もうそんな時期なのですねぇ。
うちもこれと同じのGET予定ですv^^
確かに、交通費より送料の方が安いです!
ちゃんと覚えてて助言くれるご主人がいらっしゃり
羨ましいです。
by ふゆもえ (2014-10-26 17:15) 

Mie

ふゆもえさん

本当に、一年早いですよね。
もう11月も目の前です。(^^;)

ムーミンのアドベントカレンダー、ふゆもえさんもゲットしますか。(^^)
昨年の覚えてますか?
昨年は、ムーミンパパの冒険みたいで、船があったんです。
本当は、それが欲しかったんですけど、今年は違ってしまって、ちょっとそれが残念でした。(^^;)

by Mie (2014-10-26 17:40) 

ぼたもち

ムーミンコーナー、かわいい~っ!!
ミイのスタンプもコンプされたんですね^^
さすが!!('∀'*)
アドベントカレンダーはめくるのが楽しみですね♪
by ぼたもち (2014-10-30 18:31) 

Mie

ぼたもちさん

おかげさまで、ミイのスタンプゲットしました。
でも、私欲しい割には買い物へ行くとすっかり忘れてしまっていて、毎日パパに「買った?」メールをもらい、その度に「あっ!(; ̄O ̄)」ってことで、残りの2個をパパに買ってきてもらいました。(^^;)

アドベントカレンダー、フィギュアが入っているっていうのがいいですよね。(^^)

by Mie (2014-10-30 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。