SSブログ

これ、いいぃ〜!☆ [雑貨]

今年のゴールデンウイークも、後1日と成りました。
皆さん、色んなところへ出かけられたのでは?

我が家は、2日がパパの出勤、その後は娘がずっと出勤で、家族でどこかへ行くということはなく、ただ何となく毎日どこかへでかけているという日々です。

そんな毎日の中で、ちょっと良い物を見つけました。(^_^)

皆さんも、日々の生活の中で「これって、こんなふうになっていたらいいなぁ〜」って思う事や物ってないですか?

私には・・・・あるんです。

それは、観葉植物へ水をやる時に思うこと。

その思っていた物があったんです。
それが、これです。

IMG_2644.JPG

わかるでしょうか?
ジョウロです!
「なぁーんだ」ってお思いになっていませんか?

これ、ただのジョウロではないんです。
このジョウロには、スプレーも付いているんです。

写真は、パパがこのブログにどうしても参加したいというので、写真を撮る時ジョウロを持ってもらったので逆光となりはっきりしませんが、物はこんな感じです。

IMG_1440.JPG

ジョウロの持ち手の上にスプレーが付いているんです。

いつも、観葉植物へお水をあげる時、葉っぱにもお水をあげて葉っぱを綺麗にしたいと思うのですが、ジョウロでお水をあげたり、スプレーにお水を入れて葉っぱに霧吹きするのって面倒だと思っていたんです。

そんな時、たまに行く雑貨屋さんへ行ってみたら、ガーデニンググッズの中に、このジョウロ&スプレーを見つけて思わず感動して買ってきました。(^_^)


こんなジョウロがあるってことは、私と同じ事を思う人がいるってことなんですよね。( ´ ▽ ` )ノ


ゴールデンウイーク、どこへも行けませんでしたが、欲しいものが見つかってちょっとだけ嬉しかった私です。(^_^)☆


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

ナビパ

ジョーロと霧吹きの合体は便利そうです。葉っぱに霧で水滴にするだけで植物が元気になりますよね。単純なアイデアですがありそうでない商品だと思います。
パパさん協力的で優しい人ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-05-06 15:16) 

Mie

ナビバさん

以前から、植物にお水をあげて、その後葉っぱの方にも・・・・と思う時、土にはジョウロからお水をあげるのがいいですし、葉っぱの方へはジョウロからだと繊細さがないように思い、ミスト状の水を出すにはやっぱりスプレー。
この二つを用意するのは面倒ですし、置く場所も・・・・なんて思っていたら、なんと合体型があってすごく嬉しかったです。

これを見つけたのはパパなんですけど、見た瞬間「買って帰らなくちゃ」って、即決。

それに、このジョウロ&スプレーは、お財布にも優しいお値段だったんです。(^_^)☆

ありがとうございます。
パパは、私には過ぎた旦那様です。(//∇//)
by Mie (2015-05-06 17:48) 

きなこもち

便利な優れものを見つけられて
良かったですね!
うちは今は観葉植物なしなので
必要ありませんが…
確かにじょうろと霧吹き別々に
用意しては面倒ですよね~!!
これはホントいいですね!!

GW終わりますね~(涙)
今年は私も遠出はせず
ちょこっと出かける感じだったので
きなことの時間が割と沢山持てたので
良かったです!
3日に庭の草むしり!?草刈りをして
疲れ果てて足腰痛いって事も
ありますが…庭がスッキリして
いい気分です!!

by きなこもち (2015-05-06 19:05) 

Mie

きなこもちさん

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。
楽しい休日になりましたか?
私は、娘がずっと仕事だったので旅行はできませんでしたが、パパが私が喜ぶであろうと思う場所へ連れて行ってくれたのですが、どこも人が沢山で、結構疲れました。(⌒-⌒; )
文は、毎日お留守番で、ちょっと愚れていたかもしれません。(笑)

きなこもちさんは、お庭のお手入れをされたんですか。
今年のゴールデンウィークは珍しく、お天気に恵まれ、お庭のお手入れにはとっても良い日々でしたね。(^_^)
でも、確かにお庭のお手入れは大変。
以前は、一戸建てに住んでいて、娘が一人で学校の行き来をしたいと言い出し引っ越したんですが、そのころお庭の手入れがとても大変で、ちょうどこれからの梅雨の時期、芝生の伸びが速くて芝刈りがとても辛かったこと思い出しました。(⌒-⌒; )

あっ、このジョウロいいでしょ?
もう、パパに教えて貰った時「すごい!」と思いました。
早速今日、使いましたが、なかなかグーでした。( ´ ▽ ` )ノ

by Mie (2015-05-06 20:55) 

エンジェル

このジョウロ優れものですね〜私はついこの間薔薇用の薬剤の噴霧器を買ってしまいましたが、置き場所にちょっと困るんですよね(^^;これなら置き場所を考えずに済むし一石二鳥ですね!!もう少し早く知っていたら・・・残念(^^;
by エンジェル (2015-05-06 22:20) 

ぼたもち

あら、便利なもの見つけましたね^^
後ろの寄せ植えがかわいい~っ!!(*^m^*)
by ぼたもち (2015-05-07 16:15) 

kazumin

うぉ~面白い!
ちょっとくいつきましたよ~!(^^)!
ちょっと探してみよう!母の日にプレゼントしようかしら・・・
そうそう観葉植物ってお店で飾ってある時ツヤツヤでしょ?
あれって拭くスプレーあるみたいですよ!
母が使ってます。ツヤツヤになります。
by kazumin (2015-05-07 21:35) 

Chiho

素晴らしいグッツですね!!\(◎o◎)/!
これは使えそうです~~~!!
母にプレゼントしようかな・・・^m^
by Chiho (2015-05-07 23:05) 

Mie

エンジェルさん

ねっ!
便利ですよね。
私、今重宝しています。(^_^)
私は、結構園芸屋さんへも足を運ぶんですけど、こんなジョウロは見た事なかったんです。
今回見つけたところは、普通の雑貨屋さんだったんですよ。
結構、珍しいものってなんでもない所にあるものなんですね。(^_^)
by Mie (2015-05-08 06:53) 

Mie

ぼたもちさん

気に入ったものが見つかった時って、嬉しいものですね。(^ω^)
何よりも、お手頃価格っていうのがいいです!♪

ありがとうございます。
寄せ植え・・・・植え替えないといけない状態なんですよ。
私、以前ブログでいいましたが、植物を「生かさず殺さず」の育て方?をするんです。
なので、この寄せ植えも冬の間「もうダメね」ってところまで来ていたんですけど、そう思いながらちょこちょこお水をあげていたら、結構いい感じにくらい生き延びてくれて、この鉢植えからこぼれ落ちるくらいまでに成長。
なので、近々植え替えをする予定です・・・・
あくまで「予定」なので、また「生かさず殺さず」になってしまうかも。(⌒-⌒; )

でも、褒めていただいたのでがんばろうかな。(^_^)


by Mie (2015-05-08 07:01) 

Mie

kazuminさん

おぉ〜 食いついてくれましたか!(((o(*゚▽゚*)o)))
それは、嬉しいですね。(^_^)
結構便利です。
お母様は、植物を育てられるのお好きなんですね。
きっと、喜んでいただけるかも。
kazuminさんのお財布にも優してですし・・・・。(^_^)☆

えっ!?葉っぱの艶出しスプレーがあるんですか?
それは気になる情報です。
早速探してみます。

モンステラ、結構大きくなったでしょ?
あれから、鉢を大きくしたんです。
そしたら、グンと大きくなりました。
kazuminさんの様に、株分けできる位まで大きくなるといいのですが・・・・頑張らないと。(^_^)

by Mie (2015-05-08 07:08) 

Mie

chihoさん

これ、いいですよ。
ジョウロとスプレーをそれぞれ使い分けされている方にとっては、すごく便利です。(^_^)

母の日のプレゼント、いいと思います。
私も、娘に言えばよかったなぁ。(^_^)

by Mie (2015-05-08 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。