SSブログ

パパ焦り☆ [日記]

今日は、パパが休日出勤でした。
休日出勤の時は、いつもより少しだけ遅くでるので、久しぶりに家族一緒に朝食。
皆んなが揃って食事が出来ると思うと、ちょっぴり嬉しい。
そんな気持ちもあるせいか、普段より口数も多くなり「パパ、これも食べたら?」「これも」なんて言ってたら、パパが「食べるよ。でも自分の好きな順番で食べさせてよ。」と怒られてしまった。(⌒-⌒; )
そうやって怒られたのに、娘にも「あっ、それよりこっちを食べたら?」って言ったら、娘の表情に「今、パパに注意さけたでしょ!」って表れているのに気が着き、「「好きに食べさせてよ」って言いたいのよね?」って言ったら「そう!!好きに食べさせて」と言われてしまい、ママはショボンヌ。(⌒-⌒; )

と、皆んなの食事も終わり、一人一人を送り出してホッと一安心。

普段は、日中文と二人でいることに慣れているけれど、お休みってわかっている日に文と二人ぽっちっていうのは、とても味気ない。

だから、パパに「今度のお休みは休日出勤になっちゃった。」って言われると、いけないことはわかっていても「えぇ〜、つまんない」とつい言ってしまう。(⌒-⌒; )

でも、今日は少し早く帰れるっていってたので、パパの帰宅を楽しみにしてました。

そんなお昼過ぎ、パパに聞きたいことがあってメールを送ると、「ママにお土産があるよ♪」って返信があった。

「お土産」って言葉は、幾つになってもワクワクするもの。

そして、帰宅したパパから頂いたお土産はチョコレート。
それも・・・・

IMG_2856.JPG

IMG_2857.JPG

ムーミンのチョコレート♡

ミィが好きというのも知っているので、赤いカンカンのミィちゃんを見て「これは、買っていかなくちゃ」って思ったそうです。(笑)

でも、ちょっと残念だったことがあるんです。
買ってきてくれたムーミンのチョコレートは、とっても嬉しかったんですけど、ママが一番欲しかった物がなかったんです。
その欲しかった物というのは、いつもブログにコメントを頂いているきなこちゃんの優しいお姉さんのきなこもちさんから「ニョロニョロ」のチョコレートがあることをお聞きしていて、絶対欲しいと思っていたんです。
それで、ニョロニョロを探していたんですけど見つけられずにいました。
そんな時に、ムーミンのチョコレートを買ってきてくれたので、ニョロニョロが見れる思って、箱を開けてみましたが・・・・

IMG_2858.JPG

ニョロニョロの姿がない。

パパに聞くと・・・・「あっ、あったあった。それが欲しかったんだぁ〜」って、苦笑い。

でも、休日出勤で大変なのに、お留守番しているママに気を使ってくれたパパに感謝です。(^_^)☆

と、感謝しているママに、パパが一言。

「ママ、パパはね、ちゃんと貰ってきたんだよ。」といって紙袋の中から出してきた物。

IMG_2859.JPG

小分け袋。

先日、スヌーピーカフェへ行って、小分け袋を断り後悔したママへの嫌味。

もう!せっかく優しいパパに感謝していたのに、ちょっと感謝の気持ちが薄れたママでした。
でも、かわいいムーミンの紙袋も嬉しかったです。(^_^)☆


と、お話しはここで終わりじゃないんです。

この後、娘が帰宅して、パパからのお土産を見せ「かわいいでしょぉ〜」と言うと、「私のは?」って予想もしなかった言葉に、ママもパパも唖然。
今までにも、ママだけのお土産があっても「私のは?」なんて言った事のない娘が「私のは?」なんていうものだから、焦るパパ。

何故娘が「私のは?」って聞いたのかというと、娘もミィちゃんが大好きなんです。
それを、パパも知っていると思っていたんでしょうね。
だから、当然自分の分も買ってきてくれると思ったらしく・・・・
でも、パパは娘がミィちゃんを好きだとは知らなかった。(⌒-⌒; )

がっかり顔の娘を見て、気になってしまったパパ。
昨夜、「明日帰りに、ミィちゃんのカンカンチョコを買ってくる。でも、今バレンタインでチョコレート売れているからなくなっていたら困るなぁ〜」って言ってました。

パパは、結構気にするタイプなんですよ。
特に、娘の言葉は・・・・


でも、娘は・・・

昨日娘は仕事のある日で、遅番だったのため帰宅は12時過ぎでした。
帰ってきた娘が、パッグの中から出したものは、あのミィちゃんのカンカンチョコレート。
昼間、仕事で外出した時、チョコレートの特設売り場にミィちゃんのチョコレートを見つけ買ってきたというんです。

「また、ママとお揃いが増えちゃった♪」という娘に、「買えて良かったね。パパね、すごく気にしていて、明日買ってくるって言ってたわよ。」と伝えると、「えっ?そんなに、気にしていたんだ!」と驚きながらも「大丈夫、自分で働いたお給料で買ってきたから(笑)」と嫌味。

朝、パパに話すと「買えたんだ。売っていて良かった。」と一安心していました。

もう、たったチョコレート一つで、こんなに波紋を呼ぶ(大袈裟ですね 笑 )なんて。
取り敢えず、問題解決で良かった。(^_^)☆


さて、箱に入ったチョコレートは、まだ食べていないんですけど、パパが「飾るとかわいい」というので、中身入ったまま飾ることに。

IMG_1929.JPG

こんな事したら、食べるの忘れてしまいそう・・・・と思っていたら、朝出勤する時パパが「こっちのチョコレート食べないとね。と言い残し出かけて行きました。


今日は、おやつにいただく事にします。(^_^)☆








nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

エンジェル

Mieさんご一家の心温まるお話ですね〜ご主人様も娘さんもいつもお互いの事を思いやって本当にほのぼのと致します(*´ー`*)
by エンジェル (2016-02-08 11:00) 

Mie

エンジェルさん

ありがとうございます。(⌒-⌒; )
いつもは、自分の分がなくなても何も言う子ではないのですが、自分がミィを好きだってパパは知っているのに、何故自分の分がないのか、本当に自然な気持ちで「私のは?」って言ったようです。

ところが、パパは娘もミィが好きなんて、全然知らなかったんです。

それぞれの気持ちを、ママからそれぞれに話して問題解決しました。(笑)

でも、娘はキャラクターからムーミンが好きになったわけではなく、本を読んでムーミンに出てくるそれぞれのキャラクターの性格を知り、その中でミィが好きになったという、「好き」の理由が世の中の人たちとは違う事を私に話してくれていたんですけど、当然その事はパパも知ってくれていると思っていたんでしょうね。

まぁ、今回の事でパパも娘がミィを好きだとわかったので、これから何かある時は、娘の分も買ってくると思います。(笑)



by Mie (2016-02-08 15:56) 

ナビパ

今月のイベントにピッタシのお話ですね。
そうそうパパは娘に一番弱いのですよ〜^^;
心温まるお話をごちそうさまでした。(笑)
さてさてうちはカミさんにどうしようかな。。。
あれ?今月はもらえる方ですよね。くれるかな〜ちょっと楽しみです。^^

by ナビパ (2016-02-08 17:37) 

Mie

ナビパさん

うふふ。
今月のイベントは、ナビパさんが頂く方ですよ。(^_^)☆
私も、私があげる方なのに、パパから頂いちゃって・・・・(笑)

さてさて、先に頂いた分、パパにもそれなりにしないといけないわけで・・・ちょっとプレッシャーかも。

ナビママさんから、きっと素敵なプレゼントが届きますよ!
楽しみにしてくださいね。(^_^)☆


by Mie (2016-02-08 18:10) 

きなこもち

私もミィちゃんカンチョコ買いました。
お揃いですね~(^-^)v
確かにニョロニョロ可愛かった
ですもんね。
私は買っちゃうと食べちゃうので…
なるたけバレンタインチョコ売場には
行かない様にしています(笑)
ひとりで食べてるとすごーい目力で
ガン見すら子もいますので(笑)
旦那様・お嬢さん・mieさんご家族の
お互いを思いやる気持ちがよくわかる
出来事ですね。ホント優しいです。
by きなこもち (2016-02-09 08:11) 

ぼたもち

ムーミンチョコ、かわいいですね~。
ミイの赤い缶は食べた後も使えるからいいですよね。
飾られた箱もかわいい~(*´Д`)
それにしても、いつもながらミイさんのご主人は本当にお優しいですよね。
うらやましい。
by ぼたもち (2016-02-09 18:11) 

Mie

きなこもちさん

あら、赤のミィちゃん買われましたか!
それでは、私と娘ときなこもちさんの女子三人はお揃いになりましたね♡
これ、ペンを入れるのもいいですよね〜
だけど、使うのもったいないようにも思いますが、使わないのも・・・悩んじゃいます。

ニョロニョロは買っていないんですか。
まぁ、食べてしまったら終わりになってしまいますが、ニョロニョロって妙にかわいいんですよね。
私、ミィちゃんの次に好きなキャラなんです。(笑)

いつも、家族の話をするとみなさんに褒めていただいて嬉しいのですが、その反面みなさんに誤解されているのでは・・・と思ったりして。
優しいところもありますが、何せパパも娘も一人っ子ですから、結構自分主義。
それが、良い方に転べば当然良いんですが・・・・間に入っているママは中和させるの大変なんですよ。(笑)
なんて、パパと娘が聞いたら「ママだって・・・・」と言われるかも。(笑)
by Mie (2016-02-09 18:29) 

Mie

ぼたもちさん

かわいいでしょ!
そう!このミィちゃんの赤い缶は、食べた後使えるんですよね。
パパは、私がペンをテーブルの上に置きっ放しにしているのを見て、この缶ならペン入れに良いのではないかと思って買ったらしいです。(^_^)☆

出来たら、ニョロニョロも買ってほしいと思うのですが・・・・
ちょっと図々しいかしら?(笑)



by Mie (2016-02-09 18:37) 

小梅姉

小分けの袋、私もお願いする様にします!!
Mieさんの、好みをわかってらっしゃる旦那様、うらやましいです。
by 小梅姉 (2016-02-14 20:11) 

Mie

小梅姉さん

小分け袋、嬉しかったんですけど、いつまでも私の失敗を持ち出されるのは・・・・気分悪いですよね。(⌒-⌒; )
小梅姉さん、好きなものは常に話しているのがいいんだと思います。
私、好きな物や興味ある事、探している物なんか常に話しているんです。
そうすると、何かで見つけたりすると買ってきてくれますよ!!(^_^)☆
でも、たまに「あったよ!探していたよね?」て言われて、「?」ていうときもあるんですが、「あぁ、あったんだ。ありがとう(^_^)☆」って言う時もあるんですけど。(笑)

by Mie (2016-02-16 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康ってことかしら?☆ママ泣かせ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。