SSブログ

貢献出来たかな?☆ [日記]

昨日は、空気がちょっと冷たかったけれど、お天気が良かったので、たまに文を連れてお散歩へ行こうということになって、家族皆んなで歩いてすぐの所にあるアウトレットへGO!

と言っても、お姉ちゃんは午後川崎にあるミューザでオルガンコンサートの公演へ行かなくてはいけないというので、アウトレットで一緒にお茶をしてバイバイしました。

最近お姉ちゃんは、パパとママと文が出かけるというと、一緒に参加したがるんです。
どうも、仲間外れにされるのが嫌みたい。
まぁ、仕事柄時間が一定していないので、1日を一緒にいるのは難しいので、少しの時間でも家族と一緒にいようとしてくれるのは嬉しい事ですね。(^_^)☆

文も皆んなでお出かけで嬉しいのか、皆んなの顔を見ながら歩いてました。
アウトレットに着いて、ちょっと一休みした時「そうだ、写真を撮ろう」と思ってカメラを文に向けると、何やらカメラの様子が・・・・

「あっ! バッテリーがない!!Σ(゚д゚lll)」

そうなの。そうなの。
そろそろ、充電しなくてはと思っていたのですが、まさか此の期に及んでバッテリーがなくなるなんて・・・とほほ

で、唯一撮れた写真がこれ。

IMG_1930.JPG

貴重な一枚なのに、思いっきりソッポ向かれています。(笑)
なので、せっかくのおでかけ写真「なし」という結果になってしまいました。(⌒-⌒; )

まぁ、写真は諦めて、アウトレットをふらふら。

最後に、文のおやつを買っていこうと思い、ペットショップへ寄りました。
ママが、おやつをあれこれ探していると、パパと文がいない・・・・(-。-;
探していると、パパが「シーズーがいるよ」と言いに来ました。

パパは、ペットショップへ行くと必ずと言っていいほどペットショップで売られているわんちゃんの所へ行き、シーズーを探すんです。
なんでシーズーを探すのか良く分からないのですが、見つけると教えに来るので、可愛い子だったら買おうなんて思っているのか・・・と思い来やそんな様子もないんですよねぇ〜

取り敢えず、どんなシーズーが見に行くと、丁度シーズーの赤ちゃんが入っているケースの前近くにお客さんと店員さんが話しをしていて近づけない。
話しが終わるまで待っていようと後ろからシーズーを見ていたら、店員さんに話しを聞いているお母さんと娘さんのうち娘さんが(大学生くらいかしら)、文に気がついて「かわいい」「すごくかわいい顔してる」と言って、お母さんの腕を引っ張ると、それまで話していたお母さんが振り返り文を見て、「ほんと、かわいい」と言ってくれました。
そして、「このわんちゃんは、体重はどれくらいですか?」と聞いてきたので、教えてあげてから「男の子は、大きくなりやすいですよ。」なんて、文の体重が重い事をフォローしたママです。(笑)
その方達は、トイプーちゃんにしようかシーズーにしようか悩んでいるといって、私たちにシーズーについて色々質問されたので、取り敢えずお話しして来ました。

お店を出ると、パパが「これで、お店に貢献できたかな。」なんていうので、「それは、どうかなぁ〜
体重を気にするって事は、きっと大きくなってほしくないんだから、シーズーにはしないかもね。」なんて言いながらも、シーズーに決めてくれたら嬉しいなぁ〜なんて思ったりしました。(^_^)☆

そんなお客さんのお相手をしてたものだから、結局シーズーの赤ちゃんは見れず終い。
さてさて、今度ペットショップへ行ったとき、シーズーがいるかどうか見るのが楽しみです。

久しぶりに、人が沢山いる中を歩いたせいか、おうちに帰ってきた文くんは疲れてお昼寝。
何故か、大好きなガーコちゃんをくわえています。(笑)


IMG_2874.JPG

そういえば、ネンネする前に遊んでたけれど、遊んでいるうちにスゥ〜ッと眠りに入っちゃったようです。
こういうところは、動物も人間の子供も同じなのかなぁ〜
でも、疲れて眠るって大切ですよね。(^_^)☆


IMG_1933.JPG

「ママ、また皆んなでお散歩行こうね。おやつも買ってね♡」






nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 15

きなこもち

アウトレットでの写真は1枚しかないけど
文ちゃんがみんな一緒で嬉しかったのは
ガーコちゃんくわえての幸せそうな寝顔で
よーくわかります(^o^)

私もペットショップ行くと
パピーちゃん見に行っちゃいます。
可愛い文ちゃん見たら私なら
シーズーにしちゃうけどな(笑)
…ってきなこの耳に入ったら~
またデビルに変身しちゃいますね!!
by きなこもち (2016-02-13 01:03) 

ナビパ

家族でお出かけワンたちは喜びますよね。こうして文くんも満足だったのでしょうね。
ひょっとして文くんの弟か妹が出来たりして。。。
多頭飼いは大変なこともありますが楽しさも2倍以上です。d(^_^
by ナビパ (2016-02-13 06:12) 

Mie

きなこもちさん

もう、私としたことが・・・・トホホ。
普段から、パパに「充電大丈夫?」って聞かれて、「もううるさいなぁ〜」って心で思いながら、表情は「うん、大丈夫(^_^)☆」っていてるんですが、ちょっと気を緩めてしまい大失敗。(⌒-⌒; )
文を外で写真とるチャンスがすくないので、本当に貴重な時間を撮ることが出来ず、残念でした。(-_-)

でも、そろそろ暖かい日も増えてきたので、これからは文と一緒にお出かけしたいと思います。(^_^)☆

きなこもちさんは、ペットショップでどんなわんちゃんを探すのかしら?
きなこちゃんはミックスでしたよね?
やっぱり同じ系統に目がいくのかしら?
って、こんな話きなこちゃんのお耳に入ったら大変!!
ペットショップにきなこちゃんがいたら、私はパピーちゃんよりきなこちゃんに目が行くと思います。

今日、ペットショップに用事があったので、例のシーズーちゃんがどうなったか見てきたんですが、残念なことに売れずにいました。
でも、このシーズーちゃんに興味を示している方がいたので売れるかもです。(^_^)☆


by Mie (2016-02-13 13:50) 

Mie

ナビパさん

やっぱり動物は、お外へいくのがいいんですよね。
文も沢山連れて行きたいのですが、どうしても臆病なところがあって、怖い気持ちが「吠える」行動になったりするんです。
これは、お散歩の時なんですけど・・・・
かといって、人のあまりいない所を歩くと、それはそれで不安になって一目散に歩いて家に帰ろうとする。
どうやって楽しませればいいのかと・・・・
でも、暖かくなってきたら平日は文と二人で、ちょっと足をのばしてのお散歩を楽しもうと思っています。(^_^)☆

文は、人生最後の犬と決めて飼ったのですが、色々考えていくと、これから十数年後を考えた時、犬のいない生活をどれだけするのかと思うと、ちょっと耐えられないようにも思ったりもします。
それならば、時間差でもう一頭って考え方もアリかななんて。

パパは、どう考えているかはわかりませんが、たまにそんな話をすると否定はしません。
今、幼稚園に行ってる文だったら新しい家族でもやっていけるかもしれないとおもうと、多頭飼いはありえない話ではないかもしれませんが、そんなに近い話でもないです。(笑)

でも、多頭飼いは憧れなんです。(^_^)☆


by Mie (2016-02-13 14:08) 

okko

シーズーは、扱いやすい犬種ですね。もう止められません。
ウチのチビすけも丸5カ月が過ぎました。
来月は、去勢手術の予定です。毎日がアッという間に過ぎてしまいます。
by okko (2016-02-13 16:30) 

Mie

okkoさん

コメント、ありがとうございます。(^_^)☆
newポピーちゃん、もう5ヶ月になるんですね。
今日、ペットショップへ行ったとき、話に出ていたシーズーがとうなったか見に行ったんですけど、その時話題のシーズーの前に一人の女性がいて、私たちがしーずを見て話していたら、その女性も話しかけてきたんです。
やっぱり、シーズーを飼われていてお店のシーズーに興味を持ったらしいんです。
色々話をしたら、シーズーを一度飼ったら、次もシーズーじゃないと・・・・っていう話になりました。
初めて会った方なのに、シーズーを飼っているってだけでシーズーの魅力など語り合ってしまいました。(⌒-⌒; )

シーズー、あのモコモコと仕草がたまりませんね。
そして、あのおしりも・・・・
ポピーちゃんもモコモコでかわいいです。
前ポピーちゃんと血筋が一緒なんて、驚きましたね。
きっと、前ポピーちゃんがめぐり合わせてくれたのではないでしょうか?
また、ポピーちゃんの様子を拝見させていただきに行きますね。(^_^)☆


by Mie (2016-02-13 18:20) 

小梅姉

文くん、みんなでお出かけ楽しかったね~。
私、今日イ○ンへ行きました。
やっぱり、パピーは見ちゃうんです(^^)
多頭、楽しいですよ。
by 小梅姉 (2016-02-14 20:33) 

kazumin

文ちゃんガーコちゃんくわえたままって(笑)
可愛い~♪
シーズーちゃんオーナーさん決まったかしら?
[←]ニョロニョロのチョコ入ってなくて残念!
でも、優しいご主人様に、ほっこりしました(^-^)
by kazumin (2016-02-15 13:09) 

Mie

小梅姉さん

ペットショップでは、買う買わないは別として、何故か吸い寄せられるように、赤ちゃんを求めて行ってしまいますよね。(笑)

多頭飼い、正直したいんです。
文は、幼稚園での様子を聞く限りでは、結構大丈夫そうな感じがするんですよね。
ただ、ルールがあるんです。
前にも書いた事あるんですけれど、我が家はマンションでペット可なんですけれど、小型犬一頭のみとなっているんです。
ただ、理由がある場合多頭OKになる場合があるんですけれど・・・
文がいなくなった後は、もう飼わない決めちゃったんですけど、今それは辛いなぁ〜と思い始め、自分の年齢から考えると、ずらして飼えば結構いけるかなぁ〜と思ったりして・・・・だから、多頭をしたいと考えている私です。(⌒-⌒; )

by Mie (2016-02-16 17:26) 

Mie

kazuminさん

このガーコちゃん、結構気に入っているんですよ。
多分、口触りと大きさがいいのかもしれません。(^_^)☆

シーズーあの後見にいったんですけど、まだオーナーは決まっていませんでした。
これから、行く度に見てしまいそうです。
これが、売れ残って大きくなって来ると、見るのが辛くなってしまいそう。(^_^)☆

ニョロニョロ、残念でした。
これ、メリーチョコレートから出ているんですけど、どこでも売っているわけではないみたいで、ムーミンチョコは探すの大変みたいでした。
まぁ、パパは偶然通勤の時の乗り換えルートにお店があったらしいのですが・・・。
でも、ニョロニョロは買ってくれませんでした。( *`ω´)


by Mie (2016-02-16 17:33) 

うさこ

あらあら 電池よくやります(^^;)
スマホでは撮れなかったのかな。
ペットショップ・・・ 逆に私はあまり見たくありません。。見るとかわいそうなっちゃう。そう、その後どうなったか↑ って気になっちゃう。狆なんているものなら(略

うちのオットもあまり好きではないみたい。。(逆に行こうとして止められることも)(;^ω^)。
そこでしか売ってないミルクとかあって困るんですが。
なるべく生体販売していないお店をさがしますがなかなか..ないですね。
あそこで売ってるワンちゃん達の親は糞尿だらけの不衛生でエサもらえてないこたち いっぱいかと思うと(本当に次から次へと崩壊してるんです)もうもう〜 とにかく早くブリーダー規制しっかりやってほしい! と思います。。。(^^;
by うさこ (2016-02-16 17:34) 

うさこ

コメントの方 今読んで
↑Mieさん多頭考えていらしたのですね!意外(^o^)/~なんだか増えたら嬉しいですね
大変だけど笑
文ちゃん最後のお写真 表情が柔らかくて女の子みたい[るんるん]
by うさこ (2016-02-16 18:44) 

エンジェル

文君、ガーコちゃんを咥えて寝ちゃったのね〜可愛い(≧∇≦)
シーズーちゃんを飼うとやっぱり次もシーズーちゃんですか?うちは結構色んな犬種を飼いたい方だったので、プードルを多頭飼いするとは思っていませんでした。でも同犬種の方が何かと分かるので飼いやすいとは思います。Mieさんも多頭飼い検討されたら如何かしら〜(^w^)早い方がいいですよ!!(3歳までだそうです)
by エンジェル (2016-02-16 22:19) 

Mie

うさこさん

もう、本当に嫌になっちゃう。
ここって時にパッテリー切れなんて。
そう。
娘がiPhoneで撮ってましたが、上でも書きましたが途中でバイバイしてしまい、その後撮った写真送ってくれなかったんです。
でも、風景変わらないんですけどね。(⌒-⌒; )

あぁ、うさこさんかわいそうになってしまうでしたね。
私も、なかなか売れない子がいるとかわいそうになってしまうけれど、でも見たくなっちゃうの。(⌒-⌒; )
私の行くペットショップは、きれいにしてもらっています。
それだけでも、ホッとしますよね。
確かに、ブリーダーさん酷い人いますよね。
先日もニュースでやってましたが、あまりに酷すぎて見ているのが辛く、目を伏せてしまいました。
ブリーダーさんがみんなそんな人ばかりではないと思いますが、命というものをもっと大切に考えて欲しいものです。

見てきたシーズーちゃんは、まだいました。
あの時も、体重聞かれた時に「買わないだろう」とは思いました。
体重を聞くってことは、軽い子を欲しいんだと思ったんです。
パパがいうには、ペットショップに犬を買いに来て、その段階で買いたい犬種も決めていないなんてダメだ!」と言ってました。
顔は、シーズーが良かったようですが、軽さから言ってトイプーちゃんだったんでしょうね。

そうそう。
多頭飼い、興味があるというか、文の後がいなくなるって事が嫌だなぁ〜って思うようになって・・・・でも自分の年齢もあるしねぇ〜
娘に、「ママがいなくなったら、文とか他の子の面倒みてくれる?」って聞いたら、「そりゃ、面倒みるよ」とは言ってくれてますが・・・・
それこそ、私が死んでしまったらと考えると無責任な事になってしまいますものね。

難しいです。(ー ー;)


by Mie (2016-02-17 16:59) 

Mie

エンジェルさん

最近、多頭飼いの方が多いせいか、見てると「いいなぁ〜」って思うんです。
それと、やっぱりKenが亡くなった時の事を思い出すと、文がいなくなった時はKenの時よりも辛くなるだろうなんて思ってしまって・・・・
でも、そんな事を言ってたらきりがないんですけど、ただ、文と次の子をダブらせていたら、少しだけ寂しさは伸びるかなと、人間の身勝手な事を考えたりするんです。

シーズーは、実家でも飼っていたので、それを合わせたら文で3頭目なんです。
どの子も、性格は違ってましたが、でもしつけやすいっていう事と、無駄吠えをしない(文はちょっと微妙ですが)というのがいいんです。
それと、何歳になっても赤ちゃん顔が好きなんです。
だけど、成長がどこまで行くかわからないという不安があるんですけどね。
女の子も買ってみたい。
アニーちゃんやミニーちゃんの様に、かわいいお洋服を着せたいんです。
男の子、つまらない。
色も形も決まってしまってますものね。

あぁ、欲しいなぁ〜
なんてね。(^_^)☆


by Mie (2016-02-17 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ泣かせ☆2月16日は・・・☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。