SSブログ

2月16日は・・・☆ [文日記]

2月16日は、文が我が家の家族になった日。
familydayなんです。

今年で2年になりますが、2年前東京に大雪が降り、足元の悪い中、パパと娘の3人で文を迎えにペットショップへ行きました。
初めて見る我が家に、どこか不安げな顔をしていた文。

IMG_1887.JPG


今じゃ、そんな時があったなんてウソの様に、すっかり家族に溶け込んでいます。

IMG_1941.JPG

パパの方に乗って、上機嫌?
いえいえ、こんな事させているパパが上機嫌。
もう、文が可愛くて仕方ないんです。(⌒-⌒; )

そして、今年の家族記念日は、パパも娘も文の為にお仕事をお休みしました。
冗談かと思ったんですけど、パパも娘も大真面目。
「文の家族記念日なんだから」って、本当にお休みするとは・・・・
娘は、本当は15日がお休みだったのですが、パパが休むならお休み変更してもらうって変更しちゃいました。
と言っても、もともと15日〜17日まではホールがお休みで公演がなかったという事もあって変更しやすかった様です。
という事で、家族記念日のお散歩はみんなで行こうという事になり、近くの公園まで足を伸ばし文を走らせてあげる事に・・・・
でも、うまく写真撮れず、こんな物しか撮れませんでした。(⌒-⌒; )
IMG_1937.JPG

文くん、ママをめがけて走ってくれたのは良いんですが、早すぎて・・・・
シャッター切った時は、目の前まできてました。

そして、午後は最近出来た関東最大級?(違ったかも)とかって、テレビのロケでも使われたペットショップへ、文を連れてケーキとおもちゃを買いに行きました。

ペットショップ内は、店内で乗れるカートが借りれるんですけど、そのカートは試乗車の様で気に入れば同じ物が買えるみたいです。
文がお借りしたのは迷彩柄。

IMG_1947.JPG

文の持っている物と違う形だったので、ちょっと乗り心地悪そうでした。(^_^)☆

店内を、カートに乗って歩いたのですが、おもちゃのところへいっても興味を示さず・・・・

IMG_1942.JPG

結局、お姉ちゃんチョイスのおもちゃ

IMG_1949.JPG

これ、犬が興味を示す様な色々な音?と噛み具合が楽しめる様で、おうちに帰ってきてから結構楽しんで遊んでました。(^_^)☆

そして、ケーキはこちら。

IMG_1950.JPG

モンブランのケーキ。

夕ご飯のあとにあげたら、嬉しそうに食べてましたよ。(^_^)☆

こうやって、文のfamilydayは終わりました。

文、これからもよろしくね。( ´ ▽ ` )ノ



nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 14

エンジェル

文ちゃん、家族記念日おめでとう〜*\(^o^)/*
パパさんの溺愛している様子がよく分かりますよ〜(^w^)
2年前のバレンタインデーに大雪が降ったんですよね〜我家は伊豆に遊びに行って酷い目に遭いました(^^;
文ちゃん、おもちゃやケーキを買ってもらってよかったね!!
by エンジェル (2016-02-17 22:20) 

ナビパ

文くんの家族記念日おめでとうございま〜す。d(^_^
パピー文ちゃんの笑顔が可愛い過ぎてギブアップです。
もうまいりました。^^
私もナミビビ記念日に良く休みをもらっています。
家族みんなのアニバーサリーにもちょいちょい休んでますよ。
まぁ〜サボちゃうんですが。。。^^;
このモンブランウチも良く買います。
ボリュームもあってワンたち喜びますよね。
本当に記念日おめでとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2016-02-18 06:31) 

Mie

エンジェルさん

ありがとうございます。(^_^)☆
月日の経つのは早いですね。
ついこの間、我が家に来たと思っていましたが、もうに年です。
昨年のfamilydayは、普通にお祝いだけだったのですが、今年まさかのお休みなんて信じられないママです。
でも、昨年のfamilydayからこの一年で、グッと家族の絆が強くなったった様に思います。
特にパパが!!
変な話、文がすごく自分に似ている(顔が)と思っていて、血を分けた息子の様に思っているんじゃないかと思ってしまうくらいなんです。
娘が、そんなパパを見て「パパどうしたんだろう。すごい溺愛だね」というくらい。
Kenをかっていた頃、犬はKen以外愛情は注げないと言ってましたが、人間て簡単に変わっちゃうんですね。(笑)

そうなんです。
2年前、大雪が降って大変な時に文を迎えたので、その時の事は一生わすれません。
エンジェルさんも、我が家のfamilydayを話すと、伊豆旅行を思い出しますね!(⌒-⌒; )

ということで、ヤンチャな文ですがこれからもよろしくお願いします。(^_^)☆


by Mie (2016-02-18 07:45) 

Mie

ナビパさん

ありがとうございます。(^_^)☆
我が家に来た頃は、どこか不安げで私たちを上目遣いで見ていた文でしたが、今で私たちの様子を伺うこともなく、ストレートに自分をぶつけてくる様になりました。
でも、時には私たちの気持ちを探ってくれてもいいんじゃないかと思ったり・・・・でも、そんなストレートに自分の気持ちをぶつけてくるようになったって事が、家族になった証拠でもあるのかもしれませんね。(^_^)☆

おや、ナビパさんも記念日はお休みを取られるんですね。(^_^)☆
そう。
仕事の日は、どうしても記念日を祝うというのは難しいですものね。
我が家は、今まで記念日の近い休日にお祝いをしたりしていたんですけど、でも記念日はその当日にやってこそ意味があるんですものね。
パパも娘も、文にメロメロなんです。
だから、文の為ならお休みも取っちゃうんです。

ケーキ、ナミちゃんとビビちゃんも同じ物を食べているんですか。
文は、二日に分けて食べました。
文は、一気に食べると戻しちゃうので、少しずつ何回かに分けて食べさせないといけないんです。
あまり食べなくても、スクスク成長しているんですけど、どこまで大きくなるのか・・・・
元気に成長する文を嬉しく思いながら、どこまで大きくなるのかちょっと不安を感じているママです。

そんな文を、これからも宜しくお願いします。(^_^)☆


by Mie (2016-02-18 07:59) 

きなこもち

家族記念日おめでとうございます。
もぅ2年ですかぁ~早いですね!
ずーっとmieさんのブログ読ませて
いただいているので文ちゃんが
お家に来てからそんなにたつなんて
びっくらぽんです。
うちは家族記念日は特に何も
しませんけど…パパとお嬢さんが
お休みして一緒にお祝いした…
お祝いしたい気持ちわかります。
だって文ちゃん生まれる前からmieさんの
お家の子になるの決まってたんですもん。
大切な家族記念日ですもん。

文ちゃんもメロメロのパパの肩に
乗ったりお姉ちゃまセレクトの
おもちゃもらったり…美味しいケーキ
食べたりで楽しい1日でしたね~!!
みんなが一緒だったから大満足
のお顔ですね。
by きなこもち (2016-02-18 09:03) 

ふゆもえ

素敵な記念日を迎えられたようですね^^
うちは・・・えるちんの月命日と同じ日になるので
どうかなぁ~f^^;
文ちゃん、嵐ならぬ大雪を呼ぶ男!?に
今後なりませぬようにお祈りいたします^^
by ふゆもえ (2016-02-18 10:19) 

Mie

きなこもちさん

ありがとうございます。(^_^)☆
ねぇ〜時の流れは早い。
2年前が昨日の様です。
でも、文との関係は深まっているのを考えると、しっかり時を刻んできたのだと思います。

familydayをみんなが大切にするのはいいんですが、私はちょっと複雑で、時代っていうのもありますが、Kenの時はfamilydayなんて誰も言わなかったんですよ。
というか、私はKenのfamilydayを覚えているので、毎年「今日は、Kenが我が家に来た日だね」って言っても「そうだっけ?」なんて。
でも、取り敢えずKenのfamilydayは祭日なので、お休みをわざわざお休み取る必要はないんですけどね。(笑)
だから、文にだけfamilydayって騒ぐのが心苦しくもあるんです。

が、KenがなくなってもKenを思う気持ちはみんな変わらず、パパも娘もなんでもない日でもKenの好きな物を見つけるとお土産に買ってきてKenにお供えしています。
familydayなんてしなくても、我が家にとってKenはずっと家族なんですよね。
って、ちょっと話がそれてすみません。(^_^)☆

パパは、本当に文が可愛くてしかたなくて、この写真を撮る時も、私は文の顔を撮りたくてカメラを向けたら、「文とパパの写真とってもいいよ」なんて文の顔のそばに自分の顔を近づけてました。(⌒-⌒; )

もう、みんな文にメロメロなんですが、こんなに文に愛情を注ぐのも2文の前にKenという存在があったからと思っています。

本当に犬っていいですね。(^_^)☆

by Mie (2016-02-18 13:46) 

Mie

ふゆもえさん

ありがとうございます。(^_^)☆
毎日バタバタしているうちに、文が我が家にやってきて2年になりました。
あまりに時の流れが速くて、すこし焦ります。
まだまだ、文との時間はたっぷりあるんですが、やっぱりKenを亡くした時のショックが蘇ってきて、時々辛くなるんです。(ー ー;)
もう、あんな気持ち嫌だなと思ったりして・・・・

で、毎日を大切に・・・・と思っているうちに2年ですものね。
時間て、残酷です。

きらちゃんは、えるもちゃんの命日にやって来たんですか。
私は、文はKenが選んで我が家にあった犬として巡り合わせてくれたと思っているんです。
きらちゃんも、きっとえるもちゃんが引き合わせてくれたのでしょうね。(^_^)☆
だから、みんなつながっている様に思います。

そういう意味では、文のfamilydayというより、パパ・ママ・娘・Ken
そして、文とのfamilydayって事なんでしょうね。

あっ、文は嵐を呼ぶ犬というより、文は雨男の様なんです。
文の事で出かける時は、多くの場合雨が・・・・
そのため、ママはすごく大変な思いをしています。
けど・・・かわいい息子なので、がんばってます。(^_^)☆

by Mie (2016-02-18 14:12) 

小梅姉

文くん、家族記念品おめでとうございます(^^)
家族揃って、お祝い出来てよかったですね~。
あっという間に、2年って感じじゃないですか!?
by 小梅姉 (2016-02-20 16:45) 

ピュアリン

文ちゃん 家族記念日おめでとうございます
先日 文ちゃんがお家にやってきたような気がしますが
もう 2年も経ってるんですね
なんて時の経つのが早い事か・・・・・

文ちゃんがお家に来てから Mieさんのお家は
Ken君が居なくなった寂しさも有ったけど 今度は
また違った楽しさもいっぱいですよね
ワンちゃんって存在が凄く大きいですね
可愛い目で見つめられると もう何でもOK
って気持ちになるくらい可愛いですねカワ(・∀・)イイ!!

Mieさんのブログは本の事とかいろいろ書いてあって
本当に読み応えのあるブログだと思います
しっかりした生活をしていらっしゃるのだなって( ̄▽ ̄)

私は成り行き次第みたいなところがいっぱいあって
ブログもマイペースの成り行き次第なんですよ(笑)
そんなわけで ここしばらく大したことをしていた
訳でもないのに ブログが滞ってました(>_<) でも
文ちゃんの 家族記念日にコメントが書けて良かったです

文ちゃんまだ若いからいっぱいっぱい文ちゃんとの
楽しい生活を過ごして下さいね
by ピュアリン (2016-02-21 11:20) 

Mie

小梅姉さん

ありがとうございます。(^_^)☆
本当、2年てアッと言う間ですね。
この間我が家にきたつもりでいましたが、2年が経っていたなんて驚き。
文自身は、どう思っているんでしょう。

最近、探検が好きな様で、お散歩とか他所の御宅へいくと、しきりに探検したくて、まるでシャーロックホームズの愛犬?(いましたっけ?)様です。
結構、舞ちゃんや凛ちゃんと同じで、わんパトが好きみたいなんです。
お友達に、なれるかも。(笑)


by Mie (2016-02-21 15:42) 

Mie

ピュアリンさん

ありがとうございます。(^_^)☆
本当に、月日の流れるのは早いですね。
毎日、新しい出来事に対応していて、文が来たのもついこの間の様に思っていて、正直びっくりしています。

でも、文の様子を見ていると、きた頃とは全く違っていて、家族にすごくなついてるんだなぁ〜って感じます。
でも、ちょっとわがままというか、自分の意志を貫こうと結構頑固なこだとわかりました。(⌒-⌒; )

Kenが虹の橋へと旅立って、心にぽっかり穴が空いていたところを埋めてくれたのは、間違いなく文なんですよね。
本当に、犬の存在は大きいですね。
感謝です。

私のブログを「読み応えがある」と言ってくださって、ありがとうございます。
何となく、自分勝手なブログの内容で、読んでくださっている方がどう思っているのか、すごく気になっていたんです。
皆さんは、一つテーマをもって貫いていらっしゃる方が多く、そのスタイルはすごいと思っていたんです。
でも、私はある意味その時思ったことに走ってしまって、読んでくださった方にしたら、その日任せのブログをつまらなく思っていらっしゃるのではって思い・・・・
とは、いっても軌道修正は出来ないなぁ〜と思っていたところに、ピュアリンさんの言葉を頂いて、とても嬉しかったです。(^_^)☆

ピュアリンさんのブログは、「成り行き任せ」って感じはしませんよ。
しっかり、コンセプトがあると私は思っていつも拝読させて頂いてます。
私は、どちらかというとアウトドア派な所があるので、ピュアリンさんのおでかけのブログは、いつも楽しく拝読させて頂いてますし、ラッキーくんの様子も、いつも微笑ましく楽しみにさせて頂いてます。(^_^)☆


私は、相変わらずその日その日のものしか書けませんが、こんなブログでもこれからも読んでいただければ嬉しいです。(^_^)☆



by Mie (2016-02-21 16:04) 

okko

記念日を家中で祝ってあげるなんて、幸せな文ちゃん。
そうそう、2年前の大雪、亡くなったポピーは靴穿いて、はしゃいでいましたっけ。
by okko (2016-02-23 10:48) 

Mie

okkoさん

コメント、ありがとうございます。(^_^)☆
家族になった日というのは、不思議とその時の状況とか色んな事を覚えている物ですね。
Kenの家族記念日は、11月3日でとてもお天気が良く暖かい日でした。
リビンクの窓を開け、お庭でお昼を食べながら文の様子を眺め、みんなで名前を考えた事は、ずっと忘れません。
文の家族記念日は、大雪の翌日で、本当に足元が悪く、迎えに行けないのではって心配しました。

二年前、ポピーちゃんは雪遊びを堪能していたんですか。
その時のポピーちゃんが、目に浮かぶようです。
okkoさん、覚えていらっしゃるでしょうか?
私が、so-netのブログを始めた頃、Kenを見てポピーちゃんに似ていると言っていただいたんです。
都下暮らしのKenが、都会暮らしのポピーちゃんに似ているなんて言っていただいて、とても恐縮でしたがうれしかったです。
それで、Kenがなくなった後、365でポピーちゃんを見るのが楽しみだったのですが、だんだん掲載されなくなって心配でした。

今頃、Kenとポピーちゃん虹の橋で出会っているでしょうか?
出会っていたとして「似てるね。」なんて言ってたら楽しいかも。(^_^)☆


by Mie (2016-02-23 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。