SSブログ

1日1枚☆ [日記]

なかなか、ブログが書けずにいたら、気が付けばもう少しで4月も下旬なんですね。

毎日バタバタしながらも、必ずやらねばならない事があります。
それは、2月から一人暮らしを始めた娘へメールをする事。

メールと言っても、ただのメールではなく、その日の文の写真をおくらなけばいけない。

ということで、たまには皆さんにも1日1枚の文を見てください。
写真が嫌いな文なので、結構苦労しています。(๑•ૅㅁ•๑)


これは、皆さんにも既にお見せしましたが、かわいかったので娘にも送りました。
IMG_0015.JPG

IMG_0017.JPG

IMG_0020.JPG

IMG_0023.JPG

IMG_0025.JPG

IMG_0030.JPG

IMG_0037.JPG

IMG_0039.JPG

IMG_0041.JPG

IMG_0045.JPG
娘が、帰って来た時、3人?でお散歩がてら桜を見に行った時撮った写真を娘に送りました。

IMG_0046.JPG

IMG_0048.JPG

IMG_0050.JPG

IMG_0052.JPG

こんな写真を、毎日送りながら、娘とのコミュニケーションを取ってますが、娘は文の写真に日々癒されているらしい。
そして、文とお散歩をしたくなると帰ってきます。
と、言ってますが、色々話がしたくなると帰ってくるような、、、、

どんな理由でも、娘が帰って来ると嬉しいママなんです。╰(*´︶`*)╯♡

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

きなこもち

すごーい〓
すてきです1日1枚[exclamation]
なんかいいなぁ~こういうの[ハート]
こんなメールもらったら
文ちゃん・Mieさんに会いたく
なっちゃいますよ[exclamation]
私も欲しい~(笑)
だってホントどの写真も文ちゃんが
可愛いし~一言が合ってて
ついつい笑顔になっちゃいますもん。
何かちょっとやさぐれてたんですが…
あったかい優しい気持ちになれました。
Mieさん文ちゃんありがとうございます。

by きなこもち (2017-04-21 21:32) 

Mie

きなこもちさん

褒めてくださって、ありがとうございます。
1日1枚、結構厳しいんですよ。

何故なら、文はせっかく良い表情していても、カメラ向けた瞬間、ハッとした顔をしてマジ顔に、、、、
だから、いつも同じ顔。

なので、写真の加工アプリを使わせて頂いてます。(笑)

ヤサグレきなこもちさん?
きなこもちさんのやさぐれ度は、ヤサグレのうちにはいりませんよ。
かわいい。
ヤサグレたら、おねえさんのお弁当、私なら作らないもん。(笑)
疲れていても、材料がなくても、おねえさんの分を作るために色々考えるきなこもちさんは、素敵なお嬢さんですよ。╰(*´︶`*)╯♡

by Mie (2017-04-22 10:17) 

ナビパ

ほんとほんとに1日一枚素敵な写真ばかりです。
これは娘さんとのコミニュケーションにもなっていますが素敵なアルバムにもなっているわけですね。
さぞや娘さんは癒されていることでしょう。
ふみちゃんは素敵なキューピットですよ。^^b
by ナビパ (2017-04-22 11:01) 

kazumin

娘さんも文ちゃんと離れて寂しいんですね!
毎日ご苦労様です!
我が家の姉ちゃんは、たまに写真送ってあげるだけです!

by kazumin (2017-04-22 19:11) 

Mie

ナビパさん

ふみちゃん、いい働きを、してくれます。(笑)
そうですね。
何かきっかけがないと、コミュニケーションが無くなってしまいますが、文が家族の繋がりを作ってくれていると思います。

アルバム、全然考えていませんでした!
でも、いいですね!

いつか、娘が嫁ぐ日に思い出としてアルバムを送るのもいいですね。
うん、いい!!

アルバム、作ります。╰(*´︶`*)╯♡


by Mie (2017-04-22 21:52) 

Mie

Kazuminさん

娘には、兄弟を作ってあげる事が出来なかったので、kenを弟として迎えたんです。
なので、娘はkenも文も犬だけど犬でわなく、弟として大切の様です。

一人暮らしはしたかったけれど、文と離れる事は淋しかった様です。
だから、文とお散歩したくなると帰ってきます。(笑)

by Mie (2017-04-22 22:04) 

エンジェル

娘さんとのコミュニケーションに文ちゃん一役買っていますね!!
文ちゃんと会いに来ると言いながらMieさんと話がしたくて帰っていらっしゃる娘さんは本当に愛おしい存在ですね(*^-^)羨ましい限りです。うちにはおしゃべりしてくれる娘がいないのがすごく残念です。その代わり毎日ワンワンギャンギャンうるさく吠えてくれます(笑)
by エンジェル (2017-04-23 10:44) 

Mie

エンジェルさん

ありがとうございます。
by Mie (2017-04-23 13:08) 

Mie

エンジェルさん

あれ?
ごめんなさい。
文章を、入力したのに入ってない!
どこへ行ったのかしら?
まだ、iPadに慣れていないようです。

娘は、1日の出来事を誰かに聞いて欲しいタイプなので、一人暮らしで一番淋しい事は、誰かに話を聞いてもらえないことかもしれませんね。


by Mie (2017-04-23 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妹です?楽しかった!☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。