SSブログ

楽しかった!☆ [日記]

アッという間のお休みで、今休み疲れかボーッとしています。
ゴールデンウィークは、みなさんお出かけされましたか?
我が家は、相変わらず近場での行動で終わりです、、、、
が、今年の違うところは、出来るだけ文と出掛けようとしたこと。
でも、特に変わった所へ行くとかではなく、半日お散歩で過ごしたわけです。

それだけでも、文には刺激があって良かったようです。

そんなお散歩で、今回文は「カフェデビュー」をしましたよ。
以前、娘とランチしたことがあって、その時ワンちゃんOKなのがわってたので、いつか文を連れて行こうと思ってました。
そして、今回パパが行こうっていうので、実現しました。


IMG_0094.JPG

お店の写真を、撮ろうと思って外へ出たら、車が、、、、離れて撮ったら、益々わからなくなりましたが、カントリー風のお店なんです。
文の他に、ダックスのワンちゃんが居ましたが、文は騒ぐこともなく大人しくしていました。(^_^)

パパは、このお店へ行くまで、家から遠回りし、陸上競技場がある公園を通って行ったせいか、喉が渇いたと言って、ビールを頂き、ママはゆずのケーキを頂きましたが、とても美味しかったです。

今度は、娘も一緒に行きたいな!

さて、ゴールデンウィークの最終日は、私の誕生日。
前日の夕方、娘が帰って来てくれて、誕生日は終日ママの為に時間を空けてくれました。

そうして、パパと娘からプレゼントを頂きましたよ。

パパからは、下駄とお散歩用バッグ。

IMG_0093.JPG

着物を着る様になってから、どうしても下駄を買って履いて欲しかったようで、今回下駄屋さんを探してくれて、品川の方まで買いにいきました。
旧東海道の近くの小さなお店ですが、下駄の台や鼻緒すべてを自分で選べて、自分だけの下駄を作ってもらえるんです。

そうして、娘からは、、、、

IMG_0092.JPG

時計。
何で時計なのか、、、、

わかりません。

でも、娘と出掛けた時、「たまに、皮の時計にしようかな」って言ったように思うんです。
それを覚えててくれたのかも。

欲しいと思った時計ではないですが、私が言った言葉を覚えててくれて、似た感じで自分のご予算にあった時計を探してくれたんだと思います。

家族が、私の誕生日の為に、色々考えてくれて、本当に幸せです。

ゴールデンウィークの最終日が、とても素敵な日になりました。╰(*´︶`*)╯♡


最後に、文の写真を、、、、
先月の末に、トリミングしましたが、ゴールデンウィークにあちこち歩いて
汚れたので、今日シャンプーをしてもらってきました。
お花の飾りを付けてもらいましたが、ふみちゃんにはなりません、、、、なんでかな。

IMG_0097.JPG

IMG_0087.JPG



nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

ナビパ

GWは混んでる遠くより空いてる近場で地元再発見が時間を有意義に使えていいと思います。渋滞にはまって気疲れするのは精神衛生上も良くないですね。
カントリー風のお店って素朴そうな感じが良いですね。念願叶って文ちゃんもカフェデビューで新鮮だったのではないですか^^b

遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます。ご家族からのプレゼントは嬉しいですね。普段の生活の中で色々と察してくれているようでそれだけで幸せを覚えます。^^
今年はGW最終日が7日でお休みの日に誕生日を迎えてラッキーだったかもしれません。うちもママさんがご馳走を作ってくれましたよ。ワンズも一緒にケーキにありつけました。^^

文ちゃんとこれからもアクティブに出かけられると良いですね。^^b
by ナビパ (2017-05-09 17:59) 

エンジェル

Mieさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございま〜す♪(*^▽^*)
私と一緒で牡牛座なんですね!!きっと気が合うと思いますv(o^-')

ご主人様も娘さんもMieさんが喜びそうな物をいつも気にかけているからこその素敵なプレゼント♡本当に最高のご家族ですね✨

ぶん君、カフェデビューしたんですねv(o^-')いつかアミニー達と一緒にカフェで会えたら嬉しいなぁ〜♫
by エンジェル (2017-05-09 21:41) 

Mie

ナビパさん

ありがとうございます。
そして、ナビパさんもおめでとうございます。
お互い、一つ歳を増やしましたが、元気に誕生日を迎え、その事を家族が喜んでお祝いしてくれるって、本当に幸せですよね。(^_^)☆

ゴールデンウイーク、どこか旅行へ・・・・なんて考えたりするのですが、やっぱり人混みは嫌で、近場散策をしてしまいます。(⌒-⌒; )
でも、結論的にはそれが我が家らしい様にも思います。(笑)

特に今回は、文の事を中心にどう過ごすかを考えて、近場散策にしたって感じもあります。
それでも、ちょっと車でどこかの公園へ・・・と考えて出かけるつもりにもなったのですが、出る寸前に「あっ、あそこは◯◯だから、混んでるかも・・・・」ってことで、車でお出かけ中止。
で、行った所がカフェだったんです。

文が喜んだかどうかはわかりませんが、少なくてもゴールデンウィーク中、お留守番がほとんどなかった事が文には嬉しかったかもしれません。(^_^)☆

by Mie (2017-05-10 08:49) 

Mie

エンジェルさん

ありがとうございます。(^_^)☆
あっ!エンジェルと星座が同じになるんですね!
確か、芸術の才能があるんでしたっけ?
昨年は、自分の時間を作ることが出来なかったので、今年は長く続けられる事をやりたいと思っているんですが、本当は誕生日が来るまでに決めたかったけれど・・・・未だ定まらず!
というか、決めていたんです。
でも、実際にパンフレットもらってきて見ているうちに「う〜ん、これじゃないかな?」と思ってしまい、決められなくています。
ある本の影響を受けてたんですけど、それをやったからって本の様なことはできないと気づいたんです。
いい歳して、バカです。(笑)

カフェデビュー、遅ればせながらやっとみなさんと仲間入り。
エンジェルさんとお友達が行かれているブログを拝読させて頂いていて、私も行ってみたいと思いながら、なかなかチャンスがなかったのですが、今回行けてすごく嬉しかったです。

以前、エンジェルさんが行かれた所で、万願寺辺りかな?
そのカファに行ってみたいと思い、今回も考えたのですが、ゴールデンウイークは多摩動物園へ行く方が多く、道路が混むと思い今回は諦めました。(⌒-⌒; )

文も何回かカフェ通いを重ね、他のわんちゃんがいても大丈夫となった時、アニーちゃんやミニーちゃんともご一緒できるといいですね。(^_^)☆
と言いつつ、ママがどこへでも行ける人ではないので、実現するかわかりませんが・・・・(⌒-⌒; )

by Mie (2017-05-10 09:11) 

Chiho

文くんカフェデビューおめでとうございます~
そしてMieさん、お誕生日おめでとうございます~!
素敵なプレゼントですね~愛を感じます( *´艸`)
by Chiho (2017-05-10 21:52) 

Mie

Chihoさん

ありがとうございます。
カフェデビューを、喜んでいるのは文よりママかも。(笑)
愛、もっともっと欲しい!なんて欲張りな私です。(笑)

by Mie (2017-05-11 13:13) 

mika

大分遅くなりましたが…
お誕生日おめでとうございます!!

うちのきなたんと二日違いですね。
BDプレゼント★下駄★とは旦那様考えましたね。
先日お三味線のお浚い会があって
久々に着物着ました(着せてもらいましたが)
やっぱりいいですね。
気持ちがピンとするし…自分は兎も角人が
着ているの見ててやっぱり日本人だなぁ~って
思いました。
お嬢さんもちゃんとmieさんとの会話覚えていての
プレゼントホントに優しいお嬢さんですね。

文ちゃん~カフェデビューすごい~(^O^)
うちのきなこさんはカフェデューどころか…
外食デビューもしたことないですよ(笑)
大好きなママとパパと一緒にいられて
文ちゃん楽しいGWになりましたね。
甘ったれちゃん炸裂かな(笑)

by mika (2017-05-11 14:37) 

Mie

mikaさん

ありがとうございます。
本当、きなこちゃんが私と同じ5月生まれとは知りませんでした。
緑燃ゆる良い季節に生まれたのですね。
なんて、自分で言うのも変ですね。(笑)

お三味線のお浚い会は、着物を着るんですね。
やっぱり、日本人の民族衣装ですからね。
いろんな所で、着物を沢山の人に着ても来たいですね。
でも、最近は着物を着ようと思う方が増えてきたのか、見かける事が多くなりました。
着物をきたら、やっぱり足元にも目が行くわけで、今回下駄を買ってもらって・・・・新しい着物が欲しくなってしまいました。(笑)

文のカフェデビュー、楽しかったです。
Kenの頃は、まだまだドッグカフェがあまりなく、わざわざ湘南まで出かけて行ったことがあります。
でも、やっぱりカフェに行くなら、お散歩で寄り道っていうのがいいですよね。

きなこちゃん、甘い物好きだからmikaちゃんと一緒に行ったら大喜びしそう。
一度、女子会なんてどうでしょう。(^_^)☆


by Mie (2017-05-11 18:24) 

ピュアリン

お久しぶりです( ̄▽ ̄)
とてもとてもとても遅くなりましたが
Mieさん お誕生日おめでとうございます
私も5月生まれの牡牛座です(笑)
優しいご家族に囲まれて 本当に幸せですね

アプリで楽しい写真を作られて
文ちゃんが一段と可愛く撮れてますね
私もアイパッドミニのアプリで写真加工 
楽しんでいますよ~~~♪
アイパッドミニって本当にPCと違った良さがありますね

そしてカフェデビュー
おめでとうございます
楽しい時間がいっぱいで来て良かったですね~~~
by ピュアリン (2017-05-27 12:11) 

kazumin

遅くなりましたが誕生日おめでとうございました♪
素敵ですね♪
プレゼントたくさん(^^)
下駄~♪私も選んで鼻緒付けてくれる職人さんから買った下駄履いてます!
夏に浴衣着たときね♪
超~歩きやすくて長距離歩けますよ!
足が痛くならないんです!
文ちゃん元気そう(^-^)
by kazumin (2017-06-12 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1日1枚☆遅くなりましたが、、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。