SSブログ

遅くなりましたが、、、、 [栽培]

大分ご無沙汰をしているうちに、暑い季節になってしまいましたが、みなさんお元気でしたか?

しばらくお休みしていると、ブログを書くキッカケがなくなって、ドンドンブログ離れしてしまいましたが、そんな時フッとバルコニーをみていたら、あまりに殺風景なことに気が付きました。
この一年、本当に忙しく心のゆとりもなかったんです。

でも、やっと少し周りを見る余裕が少し出来て、バルコニーに何か飾りを、、、、って思い、思い付いたのが、朝顔。

そうです。

小学校の時、朝顔の成長記録を書きましたよね。

それで、昔を思い出し、これから朝顔を育て記録を取ろうと思い付きました。

種を蒔く時期が少し過ぎてしまいましたが、これから文と一緒に成長記録を書いていきます。

どれぐらいで、お花が咲くのか楽しみ。(๑・̑◡・̑๑)



IMG_0184.JPG



nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

ナビパ

お久しぶりです。お忙しそうですね。
多忙な中でも少しの時間 花を奏でられれば心に余裕が生まれるかもしれません。
朝顔で彩り豊かに。。。楽しみですね。
文くんも元気そうで何よりです。^ ^
by ナビパ (2017-07-17 21:20) 

小梅姉

朝顔=夏休みって感じがします(^^)
成長が楽しみですね。
文くん、カメラ目線ですね~。

by 小梅姉 (2017-07-18 00:00) 

Mie

ナビパさん

ご無沙汰してました。
この一年、色々あり忙しいと言うのもそうなんですが、心が疲れてブログを書けませんでした。
文にも、可哀想な思いをさせてしまい、これからどうなるかわかりませんが、文との時間を作りたいと、、、、
その第一弾が、朝顔の栽培にしました。
文は、種蒔きを見てましたが、まだ何が始まるのかわからない様です。

by Mie (2017-07-18 07:42) 

Mie

小梅姉さん

ご無沙汰してました。
朝顔=夏休み、本当にそうですね。
朝顔が大きくなって、我が家のバルコニーが色彩豊かになると良いなーって、楽しみにしてます。

文、食べないと良いのですが、、、、
何てったって、お兄ちゃんのkenは、チューリップを食べてしまったので。(笑)

by Mie (2017-07-18 07:51) 

SHINOBU

お久しぶりです!

文ちゃんもmieさんも元気そうですね!

私も少し前に、ニンジンの種を撒きました。コンビニコーヒーの容器に土を入れて(笑)
あっという間に芽が出ました!
この前畑に植え替えましたが…どうなってるのかな?(笑)
by SHINOBU (2017-07-18 23:16) 

Mie

SHINOBUさん

ご無沙汰してました。
ニンジン、葉っぱも可愛いいからキッチンに置くと良いなって思いましたが、やっぱり畑で育てるんですよね。(^-^)

ニンジンが苦手な私、食べる事より飾る事を考えてしまいました。(笑)
美味しいニンジンが出来ると良いですね。

by Mie (2017-07-20 08:22) 

kazumin

文ちゃんお久しぶり~♪
朝顔~♪
小学生の頃を思い出しますね(^^)
綺麗な花が沢山咲くの楽しみですね♪
by kazumin (2017-07-20 10:35) 

Mie

Kazuminさん

お久しぶりです。
文、とても元気でやんちゃ坊主です。
朝顔、と言うか、何かを育てるって、とても新鮮な気持ちになれて、芽
by Mie (2017-07-20 18:37) 

mika

お久しぶりです~(^O^)

文ちゃん&Mieさんお元気そうで…
ちょっと安心しました。

朝顔…夏ですねぇ~!!
小学校の観察日記
毎日観察日記かけなくて…
まとめて8月末に焦ってやる子で…
良く親に怒られたなぁ~(笑)
大人になってからの観察日記
楽しそう~!!
by mika (2017-07-31 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しかった!☆久しぶりに、、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。