So-net無料ブログ作成

今年も最後の月ですね☆ [ペット]

ブログを、お休みしているうちに、今年も最後の月になってしまいました。
お休みの間、時々みなさんのブログを拝読させて頂いてましたが、コメントを途中まで書きながらも最後まで書けず、結局読み逃げの様になってしまい申し訳無く思ってます。(-_-)

書きたい事は沢山あるのです。
文の初めての旅行。
時間を見つけながら読んだ本の話。
パパの手術。

でも、書けない。

昨年、母の事で沢山の方々と知りあい助けて頂きました。
そして、今も沢山の方々に助けて頂いて日々を過ごしていると思うと、自分が楽しむ事がいけない事の様に思へ、ブログがかけなくなりました。

今年、そんな私を喜ばせたいと言って、私が文とどこか行きたいと以前から言っていた希望を叶えてくれました。
私としては、母が心配なので日帰りで良かったのですが、パパは予約が取りにくいと言われてるらしい、河口湖にあるレジーナリゾートの予約を取ってくれました。
嬉しかったですけど、心から喜べず頭の中で、何かあったら直ぐに帰れるか、、、、なんて考えている私。

人に母を頼んで、自分が好きな事をする事は罪。
そう考えると、ブログが書けなくなってしまいました。

でも、今日はKenの命日。
亡くなってからも忘れることはありませんが、特別の日なので久し振りにブログを書くことにしました。
Kenの遺骨は、今も我が家に置いていますが、そのせいか時々家の中をKenが歩いている様に思うんです。
多分
間違いないと思います。
私が感じる時、文も同じ方向を見ているんです。
姿は見えなくても、ずっと一緒に暮らしているんですね。

来週は、文が4歳のお誕生日を迎えます。
早いですね。
文も健康で長生きできる様、Kenには文を見守って欲しいです。


IMG_1488.JPG
nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

ナビパ

心の格闘がありますね。
お母様のことも ご主人のことも 娘さんのことも
そして文くんやkenくんのことも
みんな家族ですものね。
心配ですよね。でも同じように家族のMieさんのことが心配なんだと思います。
いいんですよ。たまには羽根を広げて心身ともに急速をとりましょう。それが家族です。^ ^

うちもビビの遺骨を残しています。そうなんです。残像かわかりますがナミに寄り添っているように感じることがあります。不思議ですね。
by ナビパ (2017-12-07 18:11) 

Mie

ナビパさん

コメント、ありがとうございます。
母の事は、全て私が見ているので、母の命を預かっている様で、いつも気持ちは緊張状態です。
そんな、私の気持ちを家族は心配してくれて、時間があるとどこかへ連れ出そうと、いろいろ考えてくれる家族に感謝です。

今まで生活を共にしていた存在が、目の前から居なくなるって不思議な気分ですが、でも姿は見えなくてもその存在は、変わらずずっと一緒にいる様に思います。
ビビちゃんも、いつもナビパさん家族の側にいると思います。
そして、ナビパさんがおっしゃる通り、今もナミちゃんの側にはビビちゃんが居るのだと思います。(^_^)☆
by Mie (2017-12-07 19:01) 

ナビパ

急速 → 休息 失礼しましたm(_ _)m
人も犬も 支え合う人の文字があります。
みんなで支え合っていきましょう。
by ナビパ (2017-12-07 21:37) 

Mie

ナビパさん

わざわざ訂正頂きまして、ありがとうございます。
この世に存在するものは、形は違っても何かしらの形で支えあって生きているのですよね。

by Mie (2017-12-07 22:28) 

エンジェル

お久しぶりです(*^-^)
どうなさっているのか心配しておりました。お母様の事で色々とご苦労をされているようですね。でもMieさんには素敵なご家族がそばで支えて下さっていて本当に良かった!!一人で悩まずそばにいるご家族と共に前向きに過ごされますように・・・

河口湖のレジーナにいらしたのですか?我が家の別荘からすぐ近くなんですよ。とても素敵なお宿だと聞いています。最近河口湖ばかり行っているので今年のクリスマスは蓼科のレジーナに泊りがけで行く事になりました。とても楽しみです♪

もし気が向いたらレジーナでの様子も是非ブログにアップして下さいね!!ブログに書く事で気持ちも前向きになれるものですよv(o^-')
by エンジェル (2017-12-07 22:52) 

Mie

エンジェルさん

コメント、ありがとうございます。(^ ^)
すっかりブログから遠のいてしまいました。
でも、エンジェルさんのブログは時々拝読させて頂き、アニーちゃん達を見て癒されてました。(^。^)

今年4月に、何とか母の希望にそった施設見つけ、母の精神も落ち着いてくれて、私の時間も出来てきたのですが、人間というのは体の疲れは回復しても、心に受けたダメージは中々回復できないものですね。
トラウマ的なものもあって、電話が怖いんです。
電話がなると、心臓がバクバク状態です。(笑)

エンジェルさん、レジーナへいかれるのですか?
とてもいいですよ。
文も凄くお気に入りで、お部屋にはプライベートのドッグランというかお庭があったので、文は沢山楽しんでました。
スタッフが、駐車場までお迎えにに来てくださって、おとなしくしている文を見て、スタッフの方が褒めてくださったり、食事の時もスタッフに褒められ、文がとても外面のいい犬だという事がわかりました。(笑)

食事も本当に美味しいので、クリスマスに行かれるのならもっと楽しめますね。(^_^)
今度、軽井沢にもできるみたいですね。

by Mie (2017-12-08 06:33) 

SHINOBU

お久しぶりです!

なかなか忙しい日々を送られてるようですね。

でも、忙しいばかりでは心が行き詰まるので、たまには楽しむことも必要だと思います。
忙しいとは「心を亡くす」と書くと、昔誰かが言ってましたから。
お世話をするお母さんのためにも、ぜひリフレッシュの日も取り入れて笑顔で過ごせますように!

寒い日々ですので、お体ご自愛ください。
by SHINOBU (2017-12-09 21:47) 

Mie

SHINOBUさん

お久しぶりです。
そして、コメントありがとうございます。
忙しいとは、心を亡くすって、本当にその通りですね。
心から無くしてました。
現実を見て生きることは、とても大切なんですが、現実ばかり見過ぎて遊び心がなくなってつまらな日々となっていました。
今、そんな現実から少し抜け出そうと、私には珍しいことを始めました。

ちょっと、恥ずかしいけれど楽しんでます。(^。^)


by Mie (2017-12-11 06:57) 

ピュアリン

お久し振りですね~~~
Mieさんも色々あって本当に大変そうな1年だったようですね
人って 行き詰ったり 悩んだり 大なり小なりありながら
生きて行くのかなって (笑)
私もそれなりに有りますが まずは健康に居られることが
一番の幸せだと思っています

Mieさんは几帳面で 物事をしっかりとらえていらっしゃるので
きっと ご自分だけ楽しむ事に対して悩まれているのでしょう
でも たまには 頑張ってる分 楽しむ事は全く
罪な事ではないですよ (^^)/

よく自分で自分をほめてあげたいと言う有名な言葉
これって大切だと思います
楽しい時間を持って次回  笑顔で接する方が
まわりの人もきっと喜ばれます

笑顔になるために ドンドン楽しみながらまた
明日への活力に備えましょう
実は私もそうしています(笑)

文ちゃんとっても可愛いですね~~~
このコメントをご覧になる時は
きっとお誕生日過ぎてると思います
文ちゃん
”お誕生日おめでとうございます”
by ピュアリン (2017-12-15 11:28) 

Mie

ピュアリンさん

コメント、ありがとうございます。
ピュアリンさんのブログも拝読させて頂いて居るのですが、読み逃げしてすみません。(>人<;)

ピュアリンさんのおっしゃる通り、私不器用なんです。
私がこんなだと、周りの人が辛いだろうと思うのですが、中々自分を変えられないんです。(笑)
でも、このままでは自分も周りも辛いですから、来年は自分を少し変えていけたらと思ってます。(o^^o)

お陰様で、文も4歳になりました。
ブログを書こうと思ってたんですが、、、、
そのまえに、お祝いの言葉を頂き嬉しです。
ありがとうございます。(^_^)☆

by Mie (2017-12-15 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

有り合わせですが、、、、文だよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます