SSブログ

ゼラニウム ☆ [アロマ]

ベランダで育てているゼラニウムの葉を一枚摘んだだけで、とても良いフローラルな香りが漂って来ます。
精油になると香りが濃厚になりますが、自然な香りは柔らかくやさしい。

一ヶ月前に、ゼラニウムの葉を一枚押し花にしていたのを思い出し、今日ゼラニウムの葉を挟んでいた本を開くと、何とも言えず柔らかで優しい香りが漂ってきました。押し花にする前は緑色していた葉は、色が薄くなり少し赤くなっていましたが、ゼラニウムの香りは健在。
IMG_0103.JPG


ゼラニウムは、その昔腫瘍や骨折、傷などの治癒力がある植物として使われていたそうです。
その力は、悪霊おも寄せ付けないと信じて家の周りにゼラニウムを植えたと言われています。

また、ゼラニウムには亡くなった人を呼び寄せる力があり、大切な人を側で見守ってくれるという話もあります。

ヨーロッパの方では、よく窓辺に赤やピンクのゼラニウムを置いてますが、これは昔からの名残なのでしょう。

窓辺に赤やピンクのゼラニウムを飾る事で、亡くなった人が大切な人を悪霊から守るという事なんですね。
スピリチュアルです。


私にとってゼラニウムの香りは、懐かしいセピア色の昔が呼び起こされます。
不思議・・・・やっぱりスピリチュアルです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男の子と女の子? ☆持ち帰るもの? ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。