SSブログ

中性的な香り ☆ [ペット]

昨日去勢手術をしたばかりのKenは、一週間お散歩を5分程度と言われている。
でも、お外大好きの彼に「5分でお家に帰ろうね。」なんて可哀想。

そこで、歩かなければいいのだろうということで、朝の涼しいうちにベビーカーへ彼を乗せ公園へ。

公園の芝生で5分強歩かせ、後はベビーカーでフラフラお散歩を楽しんだ。

すると、たまにお散歩で会うダックス君と会った。
そのダックスくんは、男の子が嫌いと言う事でKenを見るとワンワン吠えて攻撃的になり、会っても「ごめんなさいね。」と言ってすぐにバイバイしてしまう。

だけど、今日はKenがベビーカーに乗っていたものだからダックスくんのお母さんが「いいわねぇー。今日は、ラクチンでお散歩。」と言って来たので、昨日去勢手術したのであまり歩いてはいけないと言われベビーカーで散歩している事を伝えた。

そんな話をしていると、いつもならワンワン吠えるダックスくんが今日は全然吠えず・・・・というか、Kenに近づいてくる。
男の子が嫌いなはずのダックスくんが何故?

「今日は友好的だけど、やっぱり去勢して男の子ではなく、中性になったから遊んでくれるのかしら?」と聞くと、ダックスくんのお母さん・・・・

「うちの子、中性が好きみたいなの。去勢すると匂いが変わるらしいわよ!」


だそうです。


そっかあー、Kenは中性の匂いがするんだ!


なんて、妙にその事が心に残ったお散歩でした。


IMG_0105.JPG


今日撮ったKen、昨日と変わらない様に思うけど中性的な香りがプンプンしているのね。(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。