SSブログ

お土産に・・・・ドキッ! ☆ [雑感]

先週の土曜日から伊勢へ旅行に行ったパパの両親が、お土産を持って来てくれた。

お土産は、さすがにお酒の好きな息子の好きそうな物ばかり。

まずは、さきいか。
IMG_0146.JPG

そして、この暑い時期にはキュウリが美味しいから「もろきゅう」に良いんじゃないかといってお味噌と、昆布の佃煮。
佃煮類は、パパは大好きだ。
IMG_0150.JPG

この他に、伊勢といったら「赤福」ということで買って来てくれました。

そして、一番驚いたのが・・・・これ。
IMG_0151.JPG

最初に目に飛び込んできたのが・・・・
「I[黒ハート]MIE」という所。

「私は、MIEがすきだ。」?

この文字を見た時、「なんなの? 受け狙い?」と一瞬焦ったけど、よく考えればパパの両親が私がブログやっている事等知る事も無く、ニックネームを「MIE」だってこと知らないのだ。

というより、「MIE」は「三重」なんですよね。
私が、勝手に焦りまくってしまい、それに気付いた時一人苦笑いです。

文字で「MIE」と書くと、「みえ」と読むのが普通。
だけど、私は「みえ」ではなく「みぃ」と読む。
そうそう。
ちょっと古いけど、ピンクレディの「MIE」と同じ「みぃ」と読みます。

でも、意識したのはピンクレディのMIEさんではなく・・・・ムーミンに出て来る「ミー」です。
昔、髪を伸ばしていた時、たまに髪をお団子にしていると、何故か「おっ!ムーミンに出てくるミーみたいだね。」と良く言われていたので、「ミー」にしました。

まぁ、名前の読み方は別にしても、「MIE」の文字が書かれているこのお菓子は、とても親近感が湧く。

大切にじっくり味わって食べる事にしよう。[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。