SSブログ

食べ物の切れ目が縁の切れ目☆ [ペット]

「金の切れ目が縁の切れ目」ということわざがあるけれど、Kenの場合は犬なのでお金ではなく食べ物。

本当に、「こんなにはっきりした態度を示す犬はいないのではないか」と思う程。

今朝は、いつもより涼しい朝を迎え、少し早く起きていざ散歩。
涼しいから、Kenの足取りも軽くいつもの二倍のコースを歩いた。
帰宅後は、沢山歩いてお腹もすいたのか食欲旺盛。
まぁ、去勢した影響もあるのだけれど良く食べる。

今朝の朝食は、昨夜のカレーを温めナンとサーモンのサラダにしたのだが、Kenはパン系が好き。
ピザの端とかフランスパンみたいな香ばしさがあって、歯ごたえがあるパンが大好き。
だから、「ナン」も好きらしい。

余程「ナン」が美味しかったのか、いつまでも「頂戴」を言い続け「おしまい」と言っても諦めず、ずっとママを見つめて訴え続けるのだ。
こちらも、「もう、おしまい」と言っても、見つめられるとついついあげてしまうのだが、もう本当におしまいと解ると・・・・

いままで、必死な目でママをみていたKenは「なんだよ。もうおしまいかぁー」って顔して、プイッと立ち去る。
その態度の変わり様ったら・・・・ムカつく。

呼んでも、聞こえないふりするし側にいくと逃げる。
悔しいから、「何か用?」って顔を[カメラ]に撮っちゃった。

IMG_0246.JPG


この顔、みんなに公開!公開!

とう?Ken、外でかわいいふりしてもダメなんだぞぉー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もしもぉ~し☆ミュージカル☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。