SSブログ

笑ってる?☆ [ペット]

今朝散歩の時、同じ犬の散歩の方と出会った。
相手の犬はKenと遊びたい様だったが、Kenにその気なし。
しかし、相手の飼い主さんもKenと遊ばせたかったらしく「うちの子は、大丈夫なんだけど・・・・」と言ってきたが、丁寧にお断りさせて頂いた。

うちのKenは、一見相手に友好的な態度を見せるが、あくまで社交辞令。
この態度に、騙される飼い主さんは多い。

こちらはKenを連れているのでKenの顔は見えないのだが、あまりに出会う人から「よしよし、待っててくれてるのか?」とか「喜んでくれているの?」とかって良く言われるので、以前どんな顔して歩いているのか確認してみたら・・・・

シッポをぱたぱた振りながら、顔は笑っているのだ。
確かに、友好的。

今日も、そんな顔で歩いていたものだから、相手の飼い主さんは離れられなくなり、離れてからも振り返ったら、Kenがずっと見送っていたので、思わず戻って来ようとしてくれたりして・・・・
「わらってくれているのね。」と嬉しそうにしていた。

犬って得なもので、ただ暑くて「はぁはぁ」しているだけで笑った顔になる。
犬を飼っている方はよく知っているとおもいますが・・・・

でも・・・・犬ばかを発揮させて頂くと、シーズーってマズルが短いせいか「はぁはぁ」すると、限りなく笑い顔に近い顔になり歩くと少々顔が上向き加減になってかわいいのだ!

どうでしょう・・・・

IMG_0257.JPG

笑い顔に見えますか?(写真、ぶれぶれですねぇー[あせあせ(飛び散る汗)]






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

うさこ

はじめまして☆^^ ご訪問いただきありがとうございました!

kenちゃん飼っていらっしゃるのですね♪ かわいーーーー

うちのもも(本名)は(・・blog始めた当時のニックネームはペロ。(笑))
犬大好き、人が苦手でよく 珍しいと言われます。

↓コーラスラインいいですね^^

by うさこ (2011-08-14 22:44) 

Mie

うさこさん

コメント、ありがとうございます。(^^)
ももちゃんの本名は、ペロちゃん・・・・ももちゃんという名前は、芸名?
かっこいい!!
犬大好きなんて羨ましい。
Kenは、犬にはあまり興味なく、人間大好き。
だから、犬が寄って来ると見えないふりして、スゥーっと飼い主さんへシッポ振り振りしています。(笑)

ももちゃんの日記、楽しみにしています!

by Mie (2011-08-15 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。