SSブログ

あまり変わってない様な・・・・☆ [ペット]

今朝は、とても寒い朝でしたね。
Kenの起床時間は、日に日に遅くなって来ています。
これも、寒くなって来た証拠かもしれません。

今日は、11時からトリミングの予約を入れていたので、お店までお散歩も兼ねて早めに出かけるつもりでいたので、朝はKenをゆっくり寝せておこうと思っていたら、そんな気遣いは必要なくKenのお目覚めは9時半。
丁度よい時間。
30分程、グツグツ言っているKenを宥めながら10時に出発。

ちょっと強い風に吹かれながらも元気に歩くKen。

大好きなアウトレットの中を歩いて、お店に向かおうとすると・・・・拒否。

わかっているんですね。
これから、トリミングってこと。
かなり抵抗しましたが、予約しているのでママとしては嫌でしたが、こちらも強硬手段で嫌がるKenを抱っこしてお店へ・・・・

今日は、本当にトリミングの気分ではなかったのか、いつもは拒否しつつもお店へ行きカウンターの所迄行くと、自ら中へ進んで入りおまけにスタンバイするボックスへ入っていくそう。
でも、今日は逃げようとするのでお姉さんに抱っこされて連れて行かれました。

そして、2時間半後のKenくんは・・・・

IMG_0949.JPG

来月は年末なので、トリミングの予約を後半にしたので間があく為少し短めにカットして頂いたのですが・・・・

あまり変わらない様な・・・・
Kenが太ったのかなぁ。

なんとか帰ってきたら、今度はお腹がすいたとママにすり寄ります。

IMG_0953.JPG

食べても食べても、なかなかお腹が満たされない様で困りました。(^^;)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

okko

ポピーも同じようなお洋服着てます。女の子のくせに、デニムが一番ぴったりなのです。それにしても、よく似ていますね、ホント。

ウチも最近は、カットの前後、あまり変わり映えしなくなりましたよ。
by okko (2011-11-16 17:15) 

Mie

okkoさん

ポピーちゃんだったのですね。(汗)
先日、ポピーちゃんをポピーくんと書いた様な・・・・失礼致しました。m(_ _;)m

このオーバーオール、かなり評判がいいんです。
今日もみなさんに褒めて頂きました。

ポピーちゃんとKenを並べてみたいですね。(^^)


by Mie (2011-11-16 20:36) 

小梅姉

ベンチの前のKenくん、頑張ったよ!!って言ってますね。
とっても、かわいいです。
お手入れ後は、フワっとしてますよね。
小梅は、お店の前に車を停めると、クレートに入って出てこなくなりました。
何でわかるんでしょうね。
by 小梅姉 (2011-11-16 20:51) 

メグちゃん

メグもトリミングが嫌いです。
ホテルに預けた時は車からお部屋という感じだったので大丈夫でした。
歩いて行く時は、道を何通りも変えて行くのですが、バレバレです。
お迎えに行くと、一目散で家まで走って帰りますよ。
by メグちゃん (2011-11-16 22:38) 

Mie

小梅姉さん

動物の本能なんでしょうか。
本当によくわかりますよね。
トリミングは、自由を奪われますから「嫌い」って気持ちわからなくもない。
特に、舞ちゃんは活動的ですからトリミングは辛いかもしれませんね。(^^)


by Mie (2011-11-17 07:56) 

Mie

メグちゃんさん

メグちゃんもトリミング嫌いですか。
動物は、もしかしたらみんな嫌いなのかもしれませんね。(^^)
確かに、トリミングの日はどんな方法を使ってもすぐわかる。
ふと思ったのですが、どんな行き方をしても分かるのは、道とかではなくて、もしかしたら飼い主の気持ちの変化を読み取っているのではないでしようか。
何か、そんな気がします。

メグちゃんがお迎えで一目散で家に帰る・・・・というのを読んで笑ってしまいました。
姿が目に浮かぶ。

実は、Kenもそうです。
トリミングが終わり、リードを付けられたらスタートです。
ママとトリマーさんとの会話もそこそこに、Kenは店内を猛ダッシュ
で駆け抜け、ママの背中からは店員さんやお客さんが、Kenの猛ダッシュ姿を見て大笑いする声が聞こえて来ます。

すごく恥ずかしい一瞬です。(^^;)


by Mie (2011-11-17 08:10) 

わんわん

Ken君可愛いですよ〜♡
元がいいからね!!トリミングの前も後もどっちも可愛いですよ〜
(*^-^)v
アニーはどこへ行っても愛想がいいんですよ〜たとえ獣医さんでもね
(^^;
by わんわん (2011-11-18 12:44) 

Mie

わんわんさん

ありがとうございます。(^^)
アニーちゃんは、お友達とも仲良く出来るし、人間とも仲良く出来るからいいですね。♫
Kenは、愛想ふりまく余裕なし。
いつも必死。
困った物です。(^^;)


by Mie (2011-11-18 14:44) 

ぼたもち

Kenくんが着ている服が人間っぽくてかわいい~!!
何を着ても似合いますね( *´艸`)
by ぼたもち (2011-11-20 15:53) 

Mie

ぼもちさん

ありがとうございます。
このオーバーオールは、随分前に買ったのですが、ずっと評判いい物ですから、そろそろ違う物にと思って別のオーバーオールを着せるのですが、すぐこれに戻ってしまいます。
Kenの体型に合っているのかもしれませんね。


by Mie (2011-11-20 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼稚園記念日誰っ?!Σ(・O・;)☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。