SSブログ

聞こえていない☆ [ペット]

最近、出かけて帰って来てもKenのお出迎えがありません。
今迄、たまに帰って来たのに気付かず寝ている事はあったけれど、今は完璧に起きない。
でも、起きない時は、拗ねて起きないのかと思っていたんです。
しかし、そうではない様なんです。

へんな行動が多くなってきました。

誰もいない方向を向いて、何か話しかける様な姿勢をしてたりします。
「Ken、ママはこっちよ。」と言っても振り向かない。

聞こえていないんですよ。

ついこのあいだまでは、パパのクシャミや食器のガシャンとかって音に、体を飛び上がらせて小戸露呈しまうくらい音に敏感だったので、家族全員でKenを驚かせない様静かに行動をしていたのですが・・・・

どうしてしまったのか。

今飲んでいる、クッシング症候群の薬の影響なのか・・・・
取り敢えず、副作用はない薬のようですが、先生は薬の量をとても気にしていて「元気がなくなったり、様子が変だったら薬は止めてください。」と言ってたんですが、もしかしたら薬の量に問題があるのか・・・・
病院へ連れて行こうと思ったのですが、金曜日から水曜日まで院長先生が不在。
診て頂く事ができないので、取り敢えず薬を飲むのは止める事に・・・・

薬が原因かどうかは別として、また元の様に耳が聞こえる様になるのか不安。

それにしても、耳がきこえないので呼んでも反応しない為、家の中のどこへ言ったのか探すのが大変。
昨日も、呼んでもこないので探したら、お姉ちゃんの部屋で・・・・

P6090294.JPG

両手広げてぺったんこ状態で寝ていました。(^^;)

Kenの側へいっても全然気付かず、Kenの顔の前に顔を近づけたら・・・・

P6090297.JPG

「ん?なに?・・・・」って顔されてしまいました。

今度の土曜日は、病院へ行って耳を見て頂く事にします。(・_・)


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

yann

心配です。
一時的なものだといいですね。
by yann (2012-06-10 21:21) 

わんわん

どうしたんでしょうね。。。薬の副作用だとしたらちょっと怖い気がします。こんな時すぐに診てもらえないと心配ですよね。
何事もないよう祈っています。
Ken君の様子はとっても元気そうに見えるんですが。。。
それにしても可愛いね〜♡
by わんわん (2012-06-10 22:23) 

Mie

yannさん

ありがとうございます。(^^)
聞こえていないのは確かなんですが、原因が分からないって言うのはとても不安です。
Kenは、ピアノの調律師さんが褒めて下さるほど音感の良い子で(この部分は親ばかで行ってません)、調律師さんの出す音と同じ音で声を出す事が出来る子なんです。
なので、耳が聞こえないのは一過性のものである事を願っています。

by Mie (2012-06-11 06:49) 

Mie

わんわんさん

ありがとうございます。(^^)
前回からトリマーさんチェンジで、顔の毛をあまり切ってくださらず、モコモコ状態で困っています。(- -;)

耳の方は、どの程度聞こえていないのか又は全然聞こえていないのか、昨日パパがピアノでチェックしてみたのですが、やっぱり歌ってくれませんでした。(- -)
パパは歌おうとしてシッポを振っていると言ってるのです。
多分、「歌うから早く音を出して」と言ってるのだと思います。

今、少し刺激与えた方が良いのかと思い、耳に口当てて話かけているのですが・・・・
効果あるのか・・・・でも、左はもしかしたらかすかに聞こえている様な気がします。

年齢は老犬になりますが、11歳で耳が聞こえなくなるには早過ぎますよね。(^^;)



by Mie (2012-06-11 06:58) 

okko

薬の按配は、気になりますね。

犬も10才過ぎると、いろいろ出てきます。ポピーも9月で10才、これから先が問題です。
by okko (2012-06-11 09:55) 

Mie

okkoさん

必ずしも「薬」で・・・・
ということもないのでしょうけれど、様子に変化が出て来てのが薬を飲み始めてからというのがあるので、薬自体に影響はなくても「量」が適量か・・・・って気になります。

ポピーちゃん、9月がお誕生日ですか?
何と、Kenもお誕生日が9月ですよ!(^^)

そうですね。
Kenもシニアといっても9歳頃までとても元気で、病気なんて縁のない子で、病院へ行くのは予防接種とか年一回の健康診断とお腹壊した時くらいでした。
それが、10歳になったとたんに色々なトラブルが出てきました。

ポピーちゃんも、健康に気を付けてくださいね。(^^)


by Mie (2012-06-11 13:39) 

小梅姉

ごめんなさい、一話飛ばしちゃってました。
Kenくん、心配ですね。
一時的な事だと、いいですね。
ホントにホントに!!願ってます。
by 小梅姉 (2012-06-12 20:36) 

ふゆもえ

心配ですねーー;
Ken君が面倒くさがって、勝手つんぼなら
いいのにネ。(うちはかつてそうでした^^;)
by ふゆもえ (2012-06-13 17:12) 

Mie

ふゆもえさん

Kenも「聞こえないフリ」は得意でした。
でも、今回は「フリ」ではなく本当みたい。
えるもちゃんは、お耳大丈夫ですか?
耳が聞こえないのは寂しいけれど、加齢ならしかたありません。
病気でない事を願っています。(--)

by Mie (2012-06-13 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作りカメラ☆思い出が・・・・☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。