SSブログ

本気ですか?☆ [ペット]

パパは、たまに「えっ?」って思う様な発言をする。
特に、Kenの事では多い。
何しろ、Kenを飼い始めた頃のパパは、めちゃめちゃKenを犬としか見ていなかった(犬ですが・・・)ので、Kenが家の中を歩くとかKenと一緒に寝るとか、Kenをお風呂場でシャンプーするなんて事を受け入れられなかった。

そんなパパも、一緒に暮らして行くうちにKenを「犬」から「息子」に思える様になってきたらしく、あんなに一緒に寝る事を嫌がっていたのに、今ではKenを自らベッドに乗せて一緒に頭寄せて寝ていたりする。
人間て、変わるんですねぇ〜

まぁ、それだけでも充分ビックリしているママですが・・・・

先日、お風呂へ入りに行ったパパが洗面所で何か言っているので、何を言ってるのか行ってみると、そこにはKenがいてそのKenにパパが話かけていた。
「何をいってるの?」と聞いたら、「Kenに、パパと一緒にお風呂へ入ろうって誘っていたんだよ。」というんです。
この事は、前にも何回か言ってるので「また言ってる」くらいにしか思わず、ただ「毎回よく言うわね。本当に一緒になんか入れないのに!」と言ったら、「あのさ、いつもママがKenを大変な思いして洗っているから、今度本当にパパがお風呂へ入る時、Kenも一緒に入って洗ったらママにKenを渡して、ママが乾かせばいいんじゃない?」なんてマジ顔でいうんです。

本当に、Kenと一緒にお風呂はいれるのかな?

はっきり言って、パパは潔癖性な所あるんです。
以前、私の知人の家で毎日愛犬をご主人がお風呂に入れる話をした時、「えぇ〜、犬と一緒にお風呂に入るなんて考えられない! 変だよ!」と言ってたパパなんです。

でも、もしかしたら本当にやりそうな気もするんです。
だって、食事をしている時、Kenが「頂戴」を言うと、自分の使っているお箸でKenに食べ物をあげるんです。
そして、「Kenは、食べ方が綺麗で上手だねぇ〜」と嬉しそうに言うんですよ。

もう、今ではKenは「犬」から「人間の子」になっているんですねぇ〜

P7260554.JPG

パパは、本気になっているのかも。(^^;)


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

小梅姉

Kenくん、愛されてますね~。
パパさん、可愛くて仕方ないんですよね。

by 小梅姉 (2012-07-27 00:11) 

Mie

小梅姉さん

そうなんですよ!
本当に、犬ではなく人間・・・・息子の様です。
昨日も、色々な話から「パパの転勤で大阪へ行く時は二人だったのが、東京へ戻って来た時には3人になっていて、八王子に来た時は家族が4四人になっていたんだよ。」なんて、側にいたKenに話してました。(^^;)

by Mie (2012-07-27 08:23) 

asty

わかりますねー、長い事一緒にいると家族です。
ワンコは従順で人の気持ちがわかるので
ほんとに可愛いですね。
うちにもシーズーがいて15年一緒に暮らしました。
今は写真だけになっちゃいました^^;
kenくんをみるとなつかしくて...。
愛されてるkenくん、癒されます。
by asty (2012-07-27 09:01) 

Mie

astyさん

astyさんのお宅にもシーズーがいらしたんですか。
シーズーは、とても頑固ですが納得するととても素直ですよね。
15年間一緒にくらしていたら、亡くなられた時は辛かったでしようね。
一緒にいる時間が長ければ長いほど、存在感も大きくなって辛くなりますね。
我が家も、まもなく12歳になります。
昨年は、突然の発作等で家族が覚悟するという出来事がありました。
持病もあるせいか、益々かわいくて人間の子供の様に扱っています。(^^)


by Mie (2012-07-27 16:03) 

ふゆもえ

Mieパパさんほどじゃないけど、うちも同じですよぉ^0^;
うちは犬嫌いで、三ヶ月のちっちゃなえるちんが触れず、
足蹴にしてたんです(で、よく足を噛まれてたーー;)
それが今では一緒のベッドで寝て、おトイレにも抱っこして
連れてってくれます。あとは、Mieパパさんみたいに
一緒にお風呂に入ろうって言ってくれるといいのになぁ^^;
(・・・うちの旦那は、「クソ犬」と呼んでますんで・・・ーー;)
by ふゆもえ (2012-07-29 14:49) 

Mie

ふゆもえさん

えるもちゃんのパパも、初めはえるもちゃんら遠ざかっていたんでかか!
やっぱり、犬に慣れていない人っているんですね。
でも、犬のかわいらしさをしってしまったら、だんだんその世界に引きずり込まれて行く・・・・
これは、普通の事なんですねぇ〜(^^)

なんか、えるもちゃんパパさんの様子が手に取る様にわかります。

えるもちゃんに対して「クソ犬」というのは、きっと照れ隠しですね。(^^)

by Mie (2012-07-29 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱中症☆高校野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。