SSブログ

か、かわいい♡ [ペット]

以前ブログに、いつもお世話になっている歯医者さんのお宅のわんちゃんが亡くなって、新しい家族を迎えたという話を書きましたが、機会が会ったら新しい家族のちびちゃん達に「会いたい」と勝手に思っていました。

今、歯の治療で歯医者さんへ通っているのですが、今日治療へ伺ったら「時間があったら、会って行ってください。」と言って頂き、図々しく娘と二人で帰りにお邪魔して、ちびっこ君達に会わせて頂きました。(^^)

人間が大好きな人懐っこいわんちゃん達で、私達が伺うと二階の階段のフェンス?から「誰?誰?」って興味津々でお待ちかね。
上へあがると、「こんにちは。」のお招きにあずかりとても元気。


久しぶりに見るシーズーの赤ちゃん達。

かわいい♡

いや、かわい過ぎる!(^^)


「撫でて!」「抱っこして」「遊ぼう!」って、それはそれは人懐っこい。(^^)

写真を撮らせて頂いたので、ご紹介しますね。

IMG_1978.JPG

この子は、「たんたん」くん。
睫毛がとても長いんです。
ちょっと、撮り方を変えたらアライグマ「ラスカル」見たいに撮れました。

IMG_1980.JPG

かわいいでしょ?(^^)
そして、たんたんくんは、Kenの小さい頃によく似ているんですよ。

IMG_1485.JPG

IMG_1487.JPG

Kenは、成長と共に毛の色が白くなっていったんですけど、きっとたんたんくんもKenの様に白いシーズーになるのではないかと・・・・

そして、もうひとりのわんちゃんが「ぶんぶん」くん。

IMG_1979.JPG

IMG_1981.JPG

かわいいでしょ?
ぶんぶんくんとたんたんくんは、お母さんが違いますがお誕生日は二週間違いくらいだそうです。

お母さんが違っても、二人はとても仲良しさん。
でも、甘えん坊の様で、どちらかが遊んでもらっていると「ボクも遊んでよ!」って寄って来るんです。
抱っこすると、やっぱり「ボクも」なんですけど、抱っこしてくれる人は他にも居るのに、同じ人に抱っこして欲しい様で、一人抱っこすると足元で「ボクも」ってピョンピョンしているのが、また可愛くて堪らない。

もう、連れて帰りたくなってしまいました。

Kenも年齢の割には赤ちゃんぽい顔をしていると思っていましたが、やっぱり現役あかちゃんにはかないません。

帰って来て、Kenをみると・・・・

IMG_1982.JPG

わんわんの臭いがしたのでしょうか?
「ちょっとママ、何か犬の臭いがしますけど・・・・何処へ行ってたの?」と人を疑っている様な眼差しで見る。

言えませんよね。

ぶんぶんくんとたんたんくんに会って来たなんて・・・・

でもでも、赤ちゃんわんわんはかわいい♡ですね。

癒されて来ました。(^^)♡


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 15

小梅姉

パピーちゃん、かわいい~!!
そりゃ、連れて帰りたくなっちゃいますよー(^^)
みんなに可愛がってもらえる、魔法を知ってますよね~☆
by 小梅姉 (2012-07-31 21:11) 

きなこパパ

最近ぽこあぽこさんに会いまして二匹目飼おうか迷ってるそうです!モコくんのお嫁さん貰う方が良いですよね?
by きなこパパ (2012-08-01 01:59) 

Mie

きなこパパさん

ぽこさんに、お会いしたんですか!(^^)
モコちゃん、幾つになったのかしら?
環境が整っていたら、やっぱり多頭飼いは犬の為にも良いと思います。
私も、Kenの兄弟を作ってKenにもっと刺激のある生活をさせてあげたいと考えていた時に、病気が悪化してしまいKenへの刺激よりKenに長生きしてもらう事を選び、Kenの事だけを見て行く事に決めました。

でも、モコちゃんも随分落ち着いて来た年齢になったのであれば、そろそろもう一人お迎えするのは、モコちゃんにとって良い事だとおもいます・・・・

そうですね。
お嫁さん、いいんじゃないかしら!
出来れば、Kenの子供を育てたかった私としては、是非モコちゃんにお嫁さんを迎えたいですね!
何て、勝手な事言ったりして。(^^)

あっ、ぽこさんお元気でしたか?
最近、あちらの方でお見かけしない様な・・・・私とすれ違っているだけかな?


by Mie (2012-08-01 08:15) 

Mie

小梅姉さん

「かわいがってもらえる魔法」
そうかもしれませんね。
生まれながらに、人から愛される様に産まれて来ているんですよね。
なのに、捨てちゃう人がいるんだから、人間て結構残酷な生き物かもしれません。

それにしても、私と娘はタンタンくんとぶんぶんくんに会ってから、あのモコモコふわふわの感触が忘れられず、撮って来た写真を眺めては溜め息です。

しばらくは、タンタンぶんぶんマジックにかかりっぱなしの状態だと思います。(^^)


by Mie (2012-08-01 08:21) 

わんわん

ワンコの赤ちゃんは本当に見たら連れて帰りたくなりますよね〜
私も先月ラブの赤ちゃんとトイプーの赤ちゃんに会ってほしくて溜まらなくなりましたよ(^^;
Ken君、気付いたんですね。。。アニーも気づきましたよ(^^;
さすがワンコの臭覚はすごい!
by わんわん (2012-08-01 13:03) 

Mie

わんわんさん

本当に、何であんなに赤ちゃんは愛おしい顔をするんでしょうね。
もう、磁石でもあるかの様に惹き付けられて、離れられなくなってしまいますね。(^^;)

頭の中は、赤ちゃんの事で一杯になりつつ、何事も無かった様にKenと接したんですけど、お手てクンクンしてあんな顔(写真)をされました。(^^;)

来年は、アニーちゃんの兄弟が出来るんですね。
いいなぁ〜(^^)


by Mie (2012-08-01 14:14) 

小梅姉

動画わかりにくいんですけど、左下の再生ボタンを押してもダメですか?
by 小梅姉 (2012-08-02 13:16) 

okko

シーズーって、外れなく可愛い顔してますね、性格も人懐っこいし。
あの世でも飼いたいです???
by okko (2012-08-02 15:53) 

ふゆもえ

うっひょぉ~v@▽@可愛いv>▽<
かまってもらいたくてしょうがないって写真から
にじみ出てますねぇv^^ 
by ふゆもえ (2012-08-02 17:11) 

Mie

okkoさん

もう、かわいくてメロメロです。(^^;)
本当は、違う犬種にしようと考えていらっしゃったそうなんですが、やっぱりシーズーに目が行ってしまったそうです。
でも、私も多分シーズーから離れられないと思います。
あの世でも飼えるらな、私も飼いたいです。(^^)


by Mie (2012-08-02 18:37) 

Mie

ふゆもえさん

かわいいでしょ!?
なんて、まるで我が子の様に行ったりして・・・・(笑)
本当に人懐っこくて、行くとすぐにひょんひょんして来て、遊ぼうコールだったんです。
跳ねたり、ひっくり返ったり・・・・おもちゃ見せてくれたりするの。
もう、堪らなく可愛くて帰りたくなかったけれど、頑張って帰って来ました。(^^;)



by Mie (2012-08-02 18:42) 

ami

先ずは、kenちゃん・・・・お顔が(本当にも~・・・)って言ってるかな^^

可愛いですね・・・・・メロメロになっちゃいます(*´∀`*)
by ami (2012-08-02 20:54) 

Mie

amiさん

展示会お疲れさまでした。(^^)
疲れは、姫ちゃんに癒されていますか?

Kenもかなり赤ちゃん顔だと思っていましたが、やっぱり本物の赤ちゃんにはかないません。(^^;)
何にでも興味を示し、何にでもじゃれ付いて来るって、相手していて楽しいですね。
赤ちゃん、かわいい。♡

by Mie (2012-08-03 08:29) 

ホイップ・クレイ

うわぁ~~!!かわゆ~~いですねッ。 (((o(*゚▽゚*)o)))
ちっちゃくって、コロコロして。 ^^

人懐っこいと、更に可愛さも倍増♥

ken君。
流石に、犬の嗅覚は鋭い。。。ヤキモチもあって
またまた、可愛いですね!
by ホイップ・クレイ (2012-08-03 17:06) 

Mie

ホイップ・クレイさん

赤ちゃんて、その存在だけで罪ですよね。
人の心を奪っちゃいますぅ〜
もう、コロコロふわふわで堪らないです!

今、Kenをブンタン兄弟に会わせたいと思っているんですが・・・・
結構難しいんです。
Kenて、犬が嫌いでよその犬が近寄ってくると、「ママ・・・・」って、救いを求める顔するんです。
でも、このブンタン兄弟の前のわんちゃんの空ちゃん海ちゃんにだけは、好意をもってましてそんな事もあって、お付き合いさせていただいていたんですが・・・・
犬にも好みがあるんですよね。(^^;)


by Mie (2012-08-04 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。