SSブログ

復活☆ [日記]

今は、通販番組がいつでもどこでも?やっていて、面白い番組がない時など観たりします。
観ていても、あまり衝動買いにはならず「へぇ〜」くらいで終わる私。

でも、何年前だったでしょう。
通販番組を観ていて「欲しい」と思った物がありました。

それは、健康機具。

若い頃から、体を鍛えるという発想がなく。
太ってもいないので、通販番組で健康機具を観ても「何でこんなの必要なんだろう」なんて思っていた。
しかし、ダイエットとは別に筋肉の衰えを感じていた所に・・・・観ちゃったんです。
「これ、いいなぁ〜」って思うもの。

楽に出来て、筋力つくならそんなに良い物はない。
所要時間時間一分。

で、パパに言ったんです。
「これが、欲しいの」って。

何か言われるかな?って思っていたんですが、ただその機具の効果について聞かれただけで「いいんじゃない」って許可を頂きました。(^^)
それで、買ったのがこれ。

IMG_2338.JPG

ご覧になった方、沢山いらっしゃると思います。(^^)
足の内転筋を鍛える。
テレビを観ながら一分間。

自分で「欲しい」といって買ってもらったので、結構長くやっていました。
でも、その後すぐにスポーツジムへ通い始めたりしたことから面倒になり・・・・

この後は、みなさんお察しのとおり納戸へ。(^^;)

納戸では、丁度持ち手の部分に物をかけられる事もあって、避難用リュックをかけていました。(笑)


それが、つい最近娘がそろそろ足を出す季節になったせいか、自分の足の太さが気になり始め「ママ、この足細くならないかな?」と言って来たんです。
足の太さを細くなんて、いくら私が娘のママでもそんな事できる訳が無い。(- -)

その時思い出したんです。
あのマシーンを!!
あれは、内転筋を鍛えるので足を細くする効果があるはずと・・・・。
それを娘に言った所「私やる!!」と言い出した。

それで、何年かぶりにマシーン復活!

でも一人では、きっと長続きしなくなってしまうと思い、「ママも一緒にやるね。」と言って二人で始めたら、それを見たパパが「じゃ、パパも一緒にやるよ」と言う事で、家族で始める事になったんです。

だけど、ただやるだけでは楽しくないから、ちゃんとやった日はカレンダーにスタンプを押すのはどうかということになり、監視員はKenと言う事でスタンプの形はKenのお手てマークにしました。(^^)

IMG_2340.JPG

このスタンプ、自分だけ押してないと気になるので、スタンプ押したさにセッセとマシーンに乗っているMie家の人々です。(笑)
まだ始めたばかりで、いつまで続くのかかわからないですが、取り敢えずは一ヶ月は頑張ろうかと・・・・

欲しくて買ってもらった健康機具。
納戸へ行く度に、気になっていたんですけれど、何とか復活出来てよかったです。(^^)






nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

ami

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~
Kenくんの出番待ってますよ~!!
by ami (2013-04-10 21:22) 

ナビパ

これはたくさん肉球マークを押したくなりますね。
楽しみながら運動 これが長続きの秘訣でしょうか
それにしても仲良しさが伝わってくるファミリーなんですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-04-10 22:03) 

SHINOBU

年々、中年太りが気になり・・・

もう、見るに耐えれない体になっております(笑)

私もそろそろ・・・
本格的にダイエットを始めなければ。。。
by SHINOBU (2013-04-11 01:16) 

うさこ

おお レッ○マジッ○かしら^^
見たことあります。

わたしもほしかったーーーー(笑)

ホームセンターで似たようなのがはやったけど TVのがやっぱりよさげでした

by うさこ (2013-04-11 02:28) 

Mie

amiさん

応援、ありがとうございます。(^^)
今の所、みんな順調。
それぞれ、自分にとって良い時間を選んで実施。
Kenくん、そのころいつもネンネです。(^^)


by Mie (2013-04-11 16:24) 

Mie

ナビバさん

ありがとうございます。
何かを始める時って、わりと皆で始めます。
が、最後迄頑張るのは・・・・パパです。
最初に脱落は・・・・娘。

今回は、どうなるか。
少しでも、何か成果があるといいのですが。(^^)
by Mie (2013-04-11 16:27) 

Mie

SHINOBUさん

えぇ〜
気にし過ぎじゃないですか?
30代は、まだまだ中年じゃないですよ!!

でも、運動不足は健康によくないですよね。
あまり負担にならない運動、いいかもしれません。(^^)


by Mie (2013-04-11 16:30) 

Mie

うさこさん

このマシーン、私が買った後、腰をひねれる様になったものが出てきていたのですが、最近見てたらひねれる事を言わなくなったんです。
元に戻ったのでしょうか?

単純な動きとバカにしていましたが、やってみるとかなりきついし、体に効いていることが実感できます。

もし宜しければ、うさこさんもご一緒に!(^^)


by Mie (2013-04-11 16:33) 

小梅姉

ハンコ可愛いなぁ(^^)
ラジオ体操のハンコを思い出しました。
私、ダイエットしたいです。
散歩だけでは、痩せないみたいで(^^;)
by 小梅姉 (2013-04-12 06:51) 

Mie

小梅姉さん

ハンコって、テンション上がりますよね!!(^^)
娘が小さい頃、「できたよ」ハンコなるものを実施。
ハンコは、娘自身が気に入った物を買ってあげ、お片づけやトイレトレーニングの時等に使用。
その日その日に、ちゃんとトイレへ行けたり、自分からお片づけが出来た時にカレンダーへ好きなハンコが捺せるというシステム。
娘、ハンコ捺したさに頑張りましたよ。(^^)

何か楽しみがあると、頑張れるもの。
というか、人間てやっぱり何かしらの「ニンジン」が無いとだめなのかも。(笑)


ところで、ハンコ繋がりの話ですが、私「ハンコ」が大好きなんです。
それも「くま」のハンコ。
無地の封筒や便せんなんかに、ちょっとハンコを捺すとかわいいしオリジナルが出来ます。

くまのハンコを見つけると買ってしまうんですけど、色んなキャラクターのハンコは沢山でていますが、有そうで無いのがくまのハンコ。
くまのハンコを集めているんですが、なかなか集まらない。(^^)
でも、ハンコ楽しいですよね。(^^)


by Mie (2013-04-12 07:28) 

ふゆもえ

私もこのスタンプ持ってますv^^
いろんなシリーズがあって迷いましたが、
この青いのとピンクをGETして・・・使ってません^^;
Mieさんのように何か使う手立てを考えようかしらん。
by ふゆもえ (2013-04-17 17:57) 

Mie

ふゆもえさん

オッ!持ってますか?
そう!このスタンプ、色んなシリーズがありますよね。
手帳なんかに使うのでしようね。(^^)
我が家は、今年ムーミンのカレンダーを買ったんですが、四人家族ならそれぞれスケジュールを書けるようになっていて、Ken・Rey・パパ・ママの欄に、運動したらポンとこのハンコを捺しています。(^^)

因みにKenは、排便をしてご飯を完食したら王冠マーク、完食だけならはなまるマークをパパが手描きでKenの欄に書き込んでくれます。(笑)


by Mie (2013-04-18 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まさかの針仕事☆スープ・オペラ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。