SSブログ

鼻がいいですね!☆ [ペット]

このところ、Kenの体調が心配でKenをお留守番させて買い物へ行く気になれず、お散歩以外はおうちの中にひきこもり。
家でやる事はあるのだけれど、ジッとしていることも今ひとつ。
それで、前から作りたかった「カステラ」を作る事にしました。
これなら、Kenにもあげられそうだし・・・・
と言う事で、お昼ご飯を済ませ早々に作り始めた。

ママがお昼ご飯が終わると、それまでウロウロしていたKenもお昼寝に寝室へ行ってしまった。

カステラをオーブンに入れてからしばらくして、Kenにタオルをかけてあげようと寝室へ行くと、ベッドの上でお目めを開けて、何やらクンクンしているKen。
ママの顔をみるなり起き上がって、キッチンへ行こうと誘う仕草。
どうも、カステラが焼ける匂いがして来たので、貰おうと思っている様だった。

IMG_2396.JPG

でも、カステラはまだ焼き上がらない。
「あのね、カステラまだ焼いている最中。焼けたら食べようね。」と言う言葉など聞くはずもなく、ママをキッチンへ誘い出す。

この目で、カステラを食べさせてと言ってます。
Kenは、本当にクッキーとかケーキの焼ける匂いが好きな様です。
オーブンから焼き上がったお知らせが鳴ると、更に落ち着きがなくなるKen。
でも、このお知らせの後、さらに温度を下げて30分焼くので食べれないと行ったのです・・・・焼き上がるまでキューンキューンと鳴いてました。(^^;)

30分後焼き上がりのお知らせが鳴ると、またまたウロウロし始めたKenですが・・・・申し訳ない。
「冷まさなくちゃいけないのよ」と言ったら、ソファーの上で寝てしまった。(^^;)

しばらくしてから、カステラを切っていたらいつのまにかお目覚めのKenくん。

IMG_2397.JPG

お行儀良く待ってました。(^^)

お皿の中のカステラの匂いを嗅がせたら・・・・
美味しそうに思ったのでしょう。

IMG_2398.JPG

ペロッと舌なめずりのKenくん。
かわいいなぁ〜
長らく待たされたカステラは、とっても美味しかった様でした。
美味しくてよかったね! Ken(^^)


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

ナビパ

こうしてkenくんと楽しみながら焼くカステラは美味しいでしょうね。
それぞれの場面でのkenくんの表情から気持ちがよく伝わってきますね。^ ^
ペロッて可愛いやぁ〜d(^_^o)
by ナビパ (2013-05-01 21:40) 

シラネアオイ

今晩は!
カステラには私も思わず舌なめずりです!
セキレイ君?さん?この場所で10分もおねだりしていたんですよ!
写真も10枚撮りましたけど!!
by シラネアオイ (2013-05-02 00:09) 

Mie

ナビバさん

偶然の一枚です。
本当は、カステラのお皿を見せたらKenが「頂戴!頂戴!」って接近して来たので、それが面白くてシャッターを切ったんですけど、撮り終わって見たら、なんと舌をペロッと出しているじゃないですか。
思わず笑ってしまいました。

このサプライズは、Kenからのプレゼントの様な気がしました。(^^)


by Mie (2013-05-02 07:13) 

Mie

シラネアオイさん

おはようございます。(^^)
セキレイさんは、人懐っこいのでしょうか?
実は、昨日私もセキレイを見かけたんです。
それも、人通りが多い場所なんですけど、警戒心がないというのか度胸が良いのか、自分の世界に浸っている様でマッタリ状態。
写真を撮りたかったのですが、私は結構見入ってしまう方で写真を撮ろうとする時には逃げられちゃうんです。(^^)

でも、すごいですね。
10分もいたんですか。
きっと、ごちそうのお裾分けに慣れているんですね。(^^)


by Mie (2013-05-02 07:19) 

小梅姉

Kenくん、カステラ美味しかったね~(^^)
食べれるって事は、いいですよね。
鼻は、警察犬って感じですね。
by 小梅姉 (2013-05-02 08:25) 

ami

Ken君お利口に待った甲斐がありましたね^^
ホント!タイミングの良いペロリでしたね・・・・可愛い♪
by ami (2013-05-02 12:26) 

メグちゃん

毎日Kenくんの体調が気になっていますが、美味しく焼きあがったカステラに
可愛いペロンチョを見たら安心しています。
年齢には見えないkenくんのお顔からは、色々な病気を抱えているようには
思えません。
いつまでも元気で可愛い笑顔でいて欲しいです。
mieさんはお菓子作りがお上手ですね、メグだったらきっと大喜びで
欲しがったと思いますよ。
by メグちゃん (2013-05-02 20:02) 

Mie

小梅姉さん

食欲は、完璧に戻りましたよ!
戻り過ぎって気もしなくもないですが、食べ物が美味しいということは人間も動物も生きていて一番幸せな事ですよね。(^^)
カステラは、一日め焼きたてで食べて、二日めはラスクにして食べました。
カステラのラスクは、一番気に入った様でいつまでも欲しがって困りました。(^^;)


「鼻は、警察犬」・・・・
若かったら、麻薬捜査犬になれたかもしれません・・・なんてね。(^^)


by Mie (2013-05-02 22:38) 

Mie

amiさん

待っている時、ママの目に付くところに必ずいるんです。
ママとしては、ちょっと・・・・(^^;)
でも、美味しそうに食べてくれて、作ってあげたかいがありました。(^^)
ペロッと舌なめずりの写真には驚きました。
タイミングよ過ぎ。
でも、そんなKenが大好きです。(^^)


by Mie (2013-05-02 22:42) 

Mie

メグちゃんさん

ブログの繋がりとは言え、Kenの事を心配して頂いてありがとうございます。
本当に、皆さんに心配して頂いてKenはとても幸せな子だと思います。(^^)

本当に、顔だけ見ていると病気の事なんか感じなてのですが、体型を見ると弱っている事が良くわかるんです。
筋肉が弱っているので、前足で体を支えているのがとても大変そうで、お腹が下がってしまっているので、お尻がとても小さい。
お目めも見えにくくなっているんですよ。

でも、辛そうな顔をせず我が儘をいっぱい言ってくれるので。結構それが嬉しいです。
と言いながら、時々「Kenわがまま言い過ぎ!ママ怒るわよ!」なんて、勝手な事をいってるママです。(^^;)

お菓子作りは、簡単な物しか作らないんですよ。(^^;)

メグちゃんにも作ってあげたいですね。

そうそう、今度東京オペラシティーへ行ってみようかと思っています。
ランチコンサートをやっているらしいのですが・・・・
娘が雑貨屋さんもあるといってるので、帰りに見て来ようかと・・・・
偶然、メグちゃんに会ったりして・・・(^^)


by Mie (2013-05-02 22:58) 

わんわん

あら、美味しそうなカステラ^^私も食べたいな〜♪
Ken君、良かったね!!美味しかったでしょ〜
ベロンチョしてるKen君、すごく可愛い♡それに元気そうに見えます〜ちょっと安心しました!!
by わんわん (2013-05-03 12:54) 

Mie

わんわんさん

お陰様、あれから大きな変化もなく、少し安心しています。(^^)
でも、食べ物を欲しがるのは変わりないのですが、量をあまり食べれなくなった様です。
何でもあげるのは良くない事と分かっていても、先生が塩分より当分の方が「マシ」というので、当分も良くないと分かりつつも甘いものは少しくらいいいかなってあげちゃってます。(^^)


by Mie (2013-05-04 17:27) 

うさこ

かわいいーーーーー♪ o(^^)o  
こういうのがあるから カメラやめられなくなっちゃいますね(笑) 


Kenくんのお洋服すごくかわいいと思っちゃった♡


by うさこ (2013-05-05 07:15) 

Mie

うさこさん

ありがとうございます。(^^)
カメラって、シャッターを切るその瞬間まで、どんな写真になるか分からない。
だから面白いんでしょうね。(^^)

お洋服、男の子はこんな感じの物しか着れないんです。
つまりませんね。(^^;)
暖かくなってきても、Kenは急に体温が下がるので、重ね着しないといけません。
だからと言ってダサイのもねぇ〜
私も、女の子わんわんの様にKenに可愛い物を着せたいです。(^^;)

by Mie (2013-05-05 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。