SSブログ

子供の日☆ [ペット]

今日は、子供の日。
我が家で「子供の日」に該当するのは・・・・Ken?
と言っても、Kenは人間の世界ならば12歳の子供だけれど、犬の世界では64歳。
立派なおじいちゃん。
でも、我が家ではKenはいつまでも赤ちゃんわんわん。
可愛くて仕方ない。

本当は、この「子供の日」にはパパが、Kenの好きな物を食べさせてあげようって言ってたんです。
ところが、先週突然発作を起こし大変な事になったので、Kenの好きな物を食べさせて子供の日をお祝いする事は中止。

それどころか、子供の日にKenの大嫌いな病院へその後の経過を見てもらう為に行かなくてはならず、連れて行かれちゃいました。(^^;)

あれから一週間、特に体調を崩す事もなく元に戻って来ました。
先生に診て頂いたら、血液の循環も良くなっていて、血圧も落ち着いているとの事。
肝臓の数値は、全くよくはなっていませんが、これはもう悪いままなので諦めていますが、これ以上進まない様維持?していく様努力の部分。
お腹に貯まっていた腹水も利尿作用のあるお薬で随分改善されていました。
それで、週に何回か病院へ通い点滴をしなくても、当分お薬で様子を診て行く事に決めました。

先生も先週Kenを病院へ連れて行った時、体が冷えていたのが今日は、足や手の先お腹も暖かくなっていてとても喜んでくれました。(^^)

今のKenの体の状態から「もう大丈夫」という安心できる要因はありませんが、取り敢えず悪いながらも
落ち着いた感じになりました。
皆さんに色々とご心配をして頂き、本当にありがとうございます。(^^)

一時はゲッソリしていた顔も、こんなに元気な顔になりました。

IMG_2411.JPG

今日、病院から帰っておやつを食べた後すぐに写真を撮ったら・・・・

IMG_2412.JPG

今度は、「美味しかった♪」のペロリが写真に撮れました。(^^;)

そして、今年もKenが「元気で過ごせます様に」の気持ちを込めて、Kenの兜と鯉のぼりの飾り物を出しました。
IMG_2417.JPG

Kenの為にと言って、鯉のぼりのパンを買って来ましたが、これはKenの変わりにパパとママがいただきました。

IMG_2419.JPG

美味しゅうこざいました。(^^)


来年も、元気で「子供の日」を迎えられる様、家族全員で頑張って行きます。(^^)



nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

小梅姉

いつものKenくんの顔ですね~(^^)
いい状態が、継続できることを願っています!!
by 小梅姉 (2013-05-05 22:26) 

わんわん

完全ではないものの、元気そうなお顔が見られてとっても嬉しいです♪
立派な兜(素敵です!)や可愛い鯉のぼりはパパやママの願いがこもっていますね^^
大丈夫!来年も元気にこどもの日が迎えられると信じてます^^
ベロンチョのKen君、最高に可愛い〜!!!
by わんわん (2013-05-06 11:15) 

okko

治まっているようで、よかったです。
内臓をやられると、心配ですよね。ウチも今年10才、飼い主の年を考えると、同年輩になりますね。
by okko (2013-05-06 15:18) 

ぼたもち

Ken君、元気そうでホッとしました。
写真、とってもかわいく撮れてますね^^
Ken君用の兜と鯉のぼりがあるんですね~。
かわいい~っっ♪
鯉のぼりパンも美味しそう。
柏餅より食べたいかも・・・^^
by ぼたもち (2013-05-06 18:24) 

ナビパ

本当に落ち着いてきて良かったです。
そうそういつまでたっても愛犬は我が子ですもん。
ペロンの姿にに心和みます。^^
Kenちゃん美味しいオヤツ最高だよね。^^b
by ナビパ (2013-05-06 18:26) 

Mie

♡小梅姉さん

ありがとうございます。(^^)
私も、そう願っています。
でも、急変しそうで毎日ビクビクですよ。(^^;)


♡わんわんさん

ありがとうございます。
私達家族の思いで、Kenが長生き出来るのならばいいのですが・・・・
でも、願わずにはいられません。
あれから、毎日Kenには「大好き。ずっとそばにいてね。」を言い続けているママです。(^^;)
何となく、そう言ってれば長生き出来そうな気がするんです。(^^)
最近舌なめずりが多くなったのか、写真を撮るとペロリ顔が撮れてしまいます。(笑)



♡okkoさん

取り敢えず、症状が治まっている様で安心しました。(^^)
でも、毎日様子には気を付けてみていないといけません。
元気な顔していても、急に体温が下がっていたりします。
そうすると、腸の動きが悪くなって大変なことに・・・・
これからの季節、暑いと心臓に負担がかかりますし、涼しくすれば体温が心配。
難しいです。
ポピーちゃん10歳になられたんですよね。
でも、やっぱり年にはみえない若いお顔。
ポピーちゃんも元気でいつまでも若々しくいて欲しいですね。(^^)



♡ぼたもちさん

ありがとうございます。
元気な時と具合が悪くなる時の顔って、動物でも違うんですよね。
具合悪い時は、本当にゲッソリ顔で「具合悪いんだな」ってわかるんですよ。
出来れば、ずっと元気顔を見て行きたいですけど、それは飼主の我が儘。
どんなKenも愛していきたいです。(^^)

鯉のぼりパン、面白いですよね。
これ、Kenをだしにして本当はママが欲しかったんです。(笑)
パンが食べたいわけではないのですが、こういう可愛い物見つけると欲しくなってしまうんですよね。(^^;)



♡ナビバさん

ありがとうございます。(^^)
犬は家族ですが、もしかしたら家族以上の気持ちがあるかもしれません。
なにせ話す事が出来ないのですから、具合が悪くなった時の心配は凄いですよね。(^^)
食べ物を食べてくれて、「美味しかった」の舌なめずりはお行儀悪そうにも思えますが、健康で食事ができた証拠だと思うと嬉しいです。(^^)




by Mie (2013-05-07 07:27) 

うさこ

Kenくん 子供の日おめでとうーーーー  (遅くなってごめんなさい)
64歳ですか('Д')!(笑) みえなーーーい
Kenくん よくなってよかったですねーーー♪ 人も犬もやっぱり血流(あったかい)って大切なんですねーーー^^

by うさこ (2013-05-10 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鼻がいいですね!☆サンドイッチ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。