SSブログ

母の日☆ [日記]

今日は、母の日。
母の日と言ってもあまり自分が「母」という意識がないので、もっぱら実家の母とパパのお母さんへのプレゼントを考えるばかりですが、娘は私を「母」と思ってくれているのか、毎年何かしらプレゼントをくれます。
有り難い事ですね。

そして、今年のプレゼントは・・・・
差し出された箱の大きさを見て、「マグカップ」っていうと娘は当てられてちょっとガッカリ顔。
でも、「じゃあ、どんなマグカップだと思う?」と聞くので、「ん〜もしかして・・・・ミィちゃんのかな?」というと「ママ、もう少しあげる人のために盛り上げてくれない?」と言われてしまった。
どうも当たってしまったらしい。
それで、いただいたマグカップがこちら。

IMG_2430.JPG

みぃちゃんの蓋付き。
私がよくPCをしながら珈琲を飲んでいるからと言って、マグカップにしたそうです。
そして、みぃが大好きなのを知っていて、みぃちゃんの柄にしてくれたそうです。
結構、ママの事を見ていてくれるんだなぁ〜って嬉しかったです。(^^)

そして、今日は「KITTE」へ言ったんですが、そこで偶然ムーミンのビスケットを見つけました。

IMG_2432.JPG

瓶が可愛くて、パパに買ってもらいました。
暫く、みぃちゃんのマグカップで珈琲を飲みながら、ムーミンのビスケットを頂く事にしましょう。(^^)


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

ナビパ

優しい娘さんですね。
うちの妻も子供たちにカーネションを貰って喜んでいました。
妻の笑顔は嬉しいものです。^^;
これで珈琲とビスケットを美味しく頂けますね.^^
by ナビパ (2013-05-12 21:22) 

Mie

ナビバさん

「妻の笑顔は嬉しいもの・・・」
この言葉、奥様が聞かれたらとっても嬉しいと思いますよ!(^^)
ナビバさんの奥様へ対する優しさが伝わって来ます。(^^)

母の日というと、商業戦略に巻き込まれてしまいそうですが、親としては「物」ではないんですよね。
日々の「ありがとう」の言葉で満足。
うちは、まだ大学生。
一般の大学生の方はアルバイトを結構されていらっしゃいますが、娘は勉強の方が大変でアルバイトは月に数回くらいしか出来ないのでそんなにお金を持っている訳ではないのですが、それでも私の喜ぶ物を考えてくれたことがとても嬉しいです。(^^)

奥様、お子さんからのカーネーション、本当に嬉しかったでしょうね。
(^^)

by Mie (2013-05-13 06:38) 

okko

あ、何故かダーちゃんが椅子に座ってる~~。

KITTEはオモシロイですか?他の商業施設と似たりよったりじゃないかと思って、まだ行っていませんけど。
by okko (2013-05-13 10:56) 

Mie

okkoさん

私、ダッフィーちゃんが大好き。
もちろん、シェリーメイちゃんも大好き。(^^)
ぬいぐるみも持っているんですが、椅子にぶら下がっているダッフィーちゃんは、ずっと欲しかったんですが持って歩く事も出来ず、私の椅子に付けてます。(^_^)☆

KITTE・・・・私的には特に「面白い」と言う感じはありませんでしたが、東京駅を見るのに良いかもしれません。
郵便局長室から東京駅がよく見えました。(^^)

後、人が多いのですが、若い人よりお年寄りとおばさま方が多かったですね。

私も「おばさん」ですが、同じおばさま方より私は元気がないです。(^^;)


by Mie (2013-05-13 17:06) 

ふゆもえ

お嬢様の考えてる事が判ってしまう辺り、とっても仲の
いいご家族なんですねv^^
お気に入りが増えて羨ましいですv
by ふゆもえ (2013-05-13 17:45) 

ぼたもち

Mieさんと娘さんのやり取りが笑えます( ̄m ̄〃)
マグカップ・・・ミイの表情がいいですね。
ビスケットの瓶もかわいくて、いいな~^^
by ぼたもち (2013-05-13 21:22) 

うさこ

いいな~♪

私も母の日 祝われたーーい(笑) ^^


by うさこ (2013-05-13 22:25) 

Mie

ふゆもえさん

ありがとうございます。(^^)
子供は娘だけなので、暇な私は娘に目が行ってしまうんです。
娘の全ては分からないですが、少なくても家での娘の言動と行動で何を考えているかわかります。
分かり過ぎて嫌な時もあるんですよ。(^^;)

娘がプレゼントしてくれるものは、全て宝物。
増えて行く増えて行く・・・(@0@;)


by Mie (2013-05-14 06:52) 

Mie

ぼたもちさん

私、「子供を褒めて育てる」母ではないんです。(^^;)
子供だからって、気をつかった話かたもしない。
常に正直に接しています。
その代わり、「本当にすごい」と思った時はそのままの感情で褒めるので、いつしか娘はお世辞をいう大人を信じなくなった。
これって、育て方間違ったのかしら?(笑)

そんな接し方をしているので、こういう会話になってしまいます。(^^;)

ビスケットなんですが、瓶かわいいでしょ?
瓶ばかり気にしていて、ビスケットの味が色々?色々あった事に気付かなかったのですが、私の買ったのはミルク味。
でも、シナモン味があったらしいんです。(^^;)


by Mie (2013-05-14 07:01) 

Mie

うさこちゃん

ペペちゃんから、「ママ、ありがとうU^⊥^U」って、癒しのプレゼンを毎日されていますよ!(^^)

私はKenに「ママ、ありがとうって言ってよぉ〜」って言ったら、逃げられました。(^^;)


by Mie (2013-05-14 07:06) 

小梅姉

娘さんとは、以心伝心な感じですね。
マグカップ、かわいい~(^^)
by 小梅姉 (2013-05-15 12:09) 

Mie

小梅姉さん

「以心伝心」・・・・
そうかもしれません!
最近、その事をすごく感じます。
その瞬間に思ったり、口にする事が同じ。
それも、同時に言葉として出て来る事しばしば。
ちょっと、恐い。(||0||)

マグカップ、毎日使わせてもらっています。(^^)

by Mie (2013-05-15 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は、成功!☆看護の日☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。