SSブログ

振り返れば・・・・☆ [ペット]

振り返れば、いつもママの後ろに・・・・

振り返れば、風の様にその姿はなく・・・・

それが、我が家のKenくん。

P8201269.JPG

お腹が空くと、いつでも・・・・

P8201270.JPG

どこでも、おやつをもらえるまで、ママの後を付いて来る。
でも、待ちきれなくなると・・・・

P8201274.JPG

ママのお膝に、前足をピョンと乗せて・・・・

そして、満足すると・・・・
いやいや、貰う物貰った後は、大嫌いなお薬を飲まされるのを知っているから、サッサと立ち去る。

それが、我が家のKenくんです。(^^)

ワンチャンと言っても、日々色々な事を学び、考えているんですね。(^^)


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

CountryBoy

ken君可愛いですね^^
言葉は喋れなくても何でも良く知っています^^
by CountryBoy (2013-08-20 23:36) 

Mie

countryBoyさん

ありがとうございます。(^^)
人間と一緒に暮らす動物って、人間を良く見ていますね。
そして、その中でどう自分が生きて行くかを、よく考えています。

人間が動物を飼っている・・・・躾けていると思いつつ、実は、人間が動物に躾けられているのかも・・・・。
あのかわいい顔で見られているから、その事に気づいていないだけなのかもしれませんよね。(^^;)

と思ったりもするんですけど、人間はされが嬉しいんですよね。(^^)


by Mie (2013-08-21 07:23) 

ナビパ

打ちのダブルでストーカーみたいに。。。^^;
こうしてついて来てくれると嬉しいと思いますよ。
おやつもらえたかな?^^
by ナビパ (2013-08-21 08:05) 

うさこ

すっごいラブリー!!^^

by うさこ (2013-08-21 12:53) 

Mie

ナビバさん

ダブルでストーカーですか?
それも、かわいいですよね。(^^)
ナミちゃんとビビちゃん、2人で相談するのかなぁ〜
一度、2人にインタビューしてみたいですね。(^^)

Kenは、おやつゲットするまで、絶対諦めませんよ。(^^;)

by Mie (2013-08-21 15:45) 

Mie

うさこさん

ありがとうございます。(^^)
でも、つきまとわれると結構イラッとすることも・・・・
だけど、おやつをモグモグする顔を間近で見ていると・・・デレェ〜とする顔に変身している自分に気付きます。

かわいいですよね。(^^)


by Mie (2013-08-21 15:48) 

ふゆもえ

後ろをチョコチョコついて来てくれるなんて
羨ましいですvKen君も、結構計算高い
かしこいワンコですね^^;
by ふゆもえ (2013-08-21 16:57) 

ピュアリン

カワイイですねぇ
あの瞳でジーと見られたら 何でも許しちゃうかも・・・
何があっても 飛んできてじゃれる姿を見ると 
大切に大切に育てなくては・・・と思いますよね
by ピュアリン (2013-08-21 17:09) 

Mie

ふゆもえさん

「計算高い」
確かに!!(笑)
これが人間ならムカつくんですけど、あの顔見たら「計算高い」のも「賢いね」になるんですよね。(^^)

by Mie (2013-08-21 18:10) 

Mie

ピュアリンさん

ありがとうございます。(^^)
何をやっても憎めない。
それは、わんちゃんが生まれながらに持って来た特権ですよね。(^^)
その特権に、飼主は癒されている。
本当に、大切に育てて行きたいです。(^^)


by Mie (2013-08-21 18:13) 

わんわん

本当に可愛いわぁ〜こんなストーカーさんなら大歓迎ですよね(^w^)我家ではアニーがストーカーしてますが、ミニーは大きくなってもきっと知らん顔しているような気がします。。。ドライな性格みたいなので(^^;
by わんわん (2013-08-21 18:50) 

Mie

わんわんさん

ありがとうございます。(^^)
でもね、日によって朝からずっとストーカーってことがあるんです。
そんな日は、正直ママは疲れて「Kenくん、そろそろネンネしたほうがいいんじゃない?」なんて、寝かせ付けてしまおうと思うママです。(^^;)

アニーちゃんは、一人っ子の時期が長いから、ママとパパが自分にとって必要な人ってことをわかっているんですよね。
でも、ミニーちゃんはパパとママとの間にアニーちゃんがいるから、どちらかと言ったらアニーちゃんが身近な存在になるのかも。
だから、アニーちゃんにストーカーするかもしれませんね。(^^)


by Mie (2013-08-21 21:35) 

小梅姉

Kenくん、むっちゃかわいい~(^^)
どんどん、ついてきてもらいたいです~。
by 小梅姉 (2013-08-22 07:32) 

Mie

小梅姉さん

ありがとうございます。(^^)
でも、朝からずっと付きまとわれると・・・・
「もうぉ〜やめてぇ〜」って言いたくなりますよ。(^^;)

やっぱり、目が見えにくくなって不安なのかな?
目が見えにくくなってから、ママを探しまわって見つからないとないたりします。
後、見えない分鼻が聞くんでしょうね。
ちょっとした臭いで、お目めがパチッと開いて「何食べてるの?」って起きて来ます。(^^;)

by Mie (2013-08-22 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星ドロボウ☆満月☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。