SSブログ

ツンデレ犬(Ken)☆ [ペット]

人に媚びず、クールでマイペースな犬。
それが、Kenです・・・・

と思いきや実は、甘えん坊で寂しがりや。
でも、それを認めようとしない。

いえいえ、本当は本犬自身わかっていないのかもしれない。

ママは、Kenとベタベタしたい。
だけど、ベタベタするとKenは逃げていく。
「そうよね。嫌なのよね。(- -)」ということで、放って置くと・・・・何となくよって来る。

先日も、Kenが「ねぇ〜ママ、こっちに来てよ。」

P8241290.JPG

P8241294.JPG

って、こんな顔でママを追って来る。
この顔見たら、「もう、甘えん坊さんなんだから!! 」って、当然Kenの側へ行ってお顔グリグリして横に座るじゃないですか!!
ところが、横に座った瞬間「誰も呼んでないよ!」って逃げて行くんです。
そして、離れた所からまたママを見ているので、ママも意地悪して「ふん」て知らん顔します。

すると、いつの間にか・・・・

P8251298.JPG

ママの横に来て、ペッタリ寄り添って来るじゃないですか。

どんな顔しているのかと、カメラを逆持ちして撮ってみたら・・・・

P8251301.JPG

甘えてる?
もっと、カメラを正面に向けて撮ってみると・・・・

P8251303.JPG

「なによ! 別に側に居たい訳じゃないけど、ママが寂しそうにしているから・・・・ボクは、ママの為にくっ付いていてあげてるんだから、誤解しないでよね!」と言う顔をしていましたよ。」(^^;)

まったくKenくらいツンデレな犬っていないんじゃないかしら?

そうそう。
今日も、お散歩で家の近くまで帰って来たら、前方より真っ白なペギニーズのわんちゃんが来たんです。
飼主さんは、Kenを見るなり「お仲間ねぇ〜」と言ってKenとペギちゃんを遊ばせたかった様子。
Kenと言えば、ちょっと興味を示しつつ相手のペギちゃんがあまりに積極的過ぎて、後ずさり・・・・
そのうち、ママの後ろに逃げ込む始末。
ペギちゃんのお母さんが「あっ!ごめんなさいね。うちのこ積極的過ぎるから嫌よね。」と言ってたちさった。
するとKenたら、通り過ぎて行ったペギちゃんの後ろを追う様にして「なんだ、帰っちゃうのか?せっかく遊んであげようと思ったのに・・・」と言う仕草。
お友達がよって来てくれるのは嬉しい様なんですが、ちょっと恐がり。
でも、それを知られたくない。
犬にもプライドはあるようです。(^^;)

P8271305.JPG

それが、我が家のツンデレKenくんです。(^^)




nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

小梅姉

そんなKenくん、私も大好きです(^^)
もっと素直に、いっぱい甘えてくれればいいのに~。
でも、それがKenくんですよね。
by 小梅姉 (2013-08-27 13:24) 

Mie

小梅姉さん

ありがとうございます。(^^)
どこかカッコ付けている様なKenですが、甘えてくれるとママはデレデレです。(^^)
本当は甘えたいし、嬉しかったりするのに、それを見せない様にしているKenが面白くまた可愛くもあります。(^^)


by Mie (2013-08-27 20:10) 

わんわん

うふふ・・・犬にも駆け引きがあるのね〜
アニーは以前よりも甘えん坊になったような気がします。。。
ミニーに私を取られたくないからかな?今まではあまり膝の上に来なかったんですが、最近よく膝の上でまったりしてます(^^;
by わんわん (2013-08-27 20:14) 

ナビパ

ツンデレ犬ですか そんなkenちゃんも可愛いですね。
そばについて休んでる姿にうるってきちゃいます。^ ^
by ナビパ (2013-08-28 06:52) 

Mie

わんわんさん

犬も自分の弱みは見せたくないんでしょうね。
嬉しいくせに、特に何にも思ってませんみたいな態度を取るんですよ。
でも、一緒に暮らしているから、どんなに取り繕っても心の中はお見通しですよね。(^^)
でも、Kenの気持ちを尊重して知らないふりをしていることにしています。(^^)

アニーちゃん、甘えん坊になりましたか。
私も、ブログ拝読させて頂いていて、そんな感じはしていました。
わんわんさんのおっしゃる通り、わんわんさんを取られたくないのでしようね。
何しろ、ずっとわんわんさんとわんわんパパさんは、アニーちゃんのものだったのですから・・・・
それが、自分以外の所へ目が行くのを感じているアニーちゃんは不安なのかも。
そういう意味でも、なかなかミニーちゃんをうけいれられないのかもしれませんね。
これは、人間だってそうですよ。
私の姉なんですけど、四歳離れているんです。
私が生まれるまでの四年間は、両親もそうですが近所の方達からもチヤホヤされていたせいで、私が生まれて来てからというもの私を敵の様に思っているみたいですよ。
それは、今も変わらないみたいです。(笑)

でも、アニーちゃん、最近は随分ミニーちゃんを受け入れて来た様ですよね。(^^)

ミニーちゃんのおかげで、アニーちゃんに甘えて来てもらえるわんわんさん、幸せな時間ですね。(^^)


by Mie (2013-08-28 07:58) 

Mie

ナビバさん

Kenが何歳になっても、私にとってはいつまでもかわいいおちびさん。
そのおちびさんが、ちょっと背伸びして大人のふりをしているようで、みていると面白いです。(^^)

小さい頃から、こうやって寄り添って来るってことをしない子だったんです。
シーズーといっても男の子はわりと大きくなるんですが、Kenはその中でも骨格ががっしりしていて大きい犬なんですが、その為私の膝に乗ると言う事が出来なかったんです。
また私が痩せ過ぎていて(やっと、ここ2〜3年で少しお肉がついてきましたが)膝の上からKenの体がはみ出してしまい居心地悪かったんだと思います。

それで、だんだん側に来なくなったんですけれど、それが最近たまに甘えたくなると、私の膝の上にKenの上半身だけ乗せて来たり、寄り添って来たりする様になりました。(^^)

とっても嬉しいです。
だけど、私もKenと同じで、嬉しいけれどその気持ちKenに覚られない様にしています。

親子でツンデレかもしれませんね。(^^)

by Mie (2013-08-28 08:12) 

うさこ

ももがツンデレとは真逆にいたので実感がなかったのですが
ぺぺがきてから ツンデレラ(笑)。。 ちょっとKenくんみたいな気質があるのでわかります。
さわると たまに逃げます(TT)
でも かまわずベタベタします(笑)
by うさこ (2013-08-28 13:03) 

Mie

うさこさん

ツンデレラ・・・・ペペちゃん、ツンデレラ姫ですね。(^^)
鼻ぺちゃ族は、気高いのかしら?(笑)
でも、ペペちゃんのツンデレぶり、かわいくてやっぱり構わずベタベタしちゃいますよね。(^^)

ももちゃんは、甘えん坊さんだったんですね。
なんか、急にももちゃんが冷蔵庫の前でキャベツを待っている姿が浮かんで来てしまいました。
何故かなぁ〜(- -)


by Mie (2013-08-28 16:18) 

ふゆもえ

Ken君のツンデレに振り回されるMieさん・・・^^;
うちもそうでしたから想像出来ます。
しかもKen君、プライドも高いのですね。
強くないと生きていけないと思ってるのでしょうね^^;
by ふゆもえ (2013-08-28 17:35) 

Mie

ふゆもえさん

そうなの。
プライド高いのよ。(^^;)
飼主に似ちゃうのかしら?
我が家は、パパも娘もプライド高いからKenも自然に・・・・
というか、お互い呼び合ったのかもしれません。(^^;)
そして、皆に振り回されているのはママなんです・・・・

って、家族はきっと「振り回されているのは、こっちです!」と言われそうだから、黙ってよぉ〜っと。(^^)


by Mie (2013-08-28 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうしよう? ☆家族団欒★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。