SSブログ

早くしないと!! [日記]

気がつけば、10月も一週間が過ぎてしまったのですね。(- -;)
先月末から、実家の母が腰の不調を訴え、その為母を我が家で面倒見たり、リハビリの送り迎えをしたりで忙しくしていました。(^^;)

その為、家の事も手抜き状態となっていましたが、今月はハロウィン。
お家の飾り付けをしなくては・・・・と思いつつ気持ちが落ち着いていないから、何をどうするという考えもつかない。(- -;)
それでも、出かけた時は雑貨屋さんやお花やさんへ寄って色々物色はしているのですが、「これっ!」っていうものに出会えない。
そろそろ、ハロウィングッズも出尽くしたのかな?

だけど、先月パパと出かけた時、駅の乗り換えであるお花屋さんの前を通った時に、ハロウィンのかわいいリースを見つけました。
パパと2人、とっても気に入って、ちょっと買うには早いかなと思いながらも、10月になってから飾れば問題ないということでかったんですが、それも忙しくて、やっと土曜日に飾れました。(^^)

IMG_0085.JPG

結構、気に入ってます!(^^)

そして今日は、お部屋の中も少しだけ飾ってみました。

ここは、ハロウィンの街。

IMG_0090.JPG

あまり気付く人はいないかもしれないけれど、自己満足。(^^)

そして、いつもは外の玄関脇にある花台に飾っているハロウィンボードを、今年は本棚の上にカボチャと一緒に飾ってみました。

IMG_0091.JPG

後は、玄関に入った時、少しでもハロウィンの雰囲気があればと思い、リビングのドアにハロウィンのリースを付けてみました。

IMG_0093.JPG


娘が高校生の頃までは、よくお友達が家に来ていたので、シーズン毎のイベントの度に力を入れて飾り付けしていたのですが、娘も大学生になったら勉強の方が忙しくてお友達が遊びにくるのも年に2〜3回くらいとなってしまい、飾り付けする楽しみがなくなってしまった。

それでも、毎日変化の少ない日々の中、今度は自分の為に飾り付けしょうかと・・・・。

しかし、今年は今月パパとコンサートで夜お出かけのパパとママ。
その日は、娘にKenくんの面倒を見てもらう為にお留守番を頼むと、何とお友達を呼んでパーティーをするとか・・・・
だから、これから少しずつ飾り付けを増やして、お友達に楽しんでもらおうと思っています。

さて、後はどんな飾りを付けようかなぁ〜(*^o^*)







nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

ナビパ

これは可愛くて素敵なリースですね。ハロウィンの飾りもどれも素敵に思います。本番が楽しみですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-10-07 19:00) 

わんわん

あら、素敵なリース^^トールペイントも可愛いですね!Mieさんが描かれたのかしら?リビングのドアのリースは手作りかしら?すごく温かみがあっていいなぁ〜
我家も少しだけ飾り付けましたが、毎年同じものなので、ちょっと飽きて来ました。。。新しい飾りが欲しいですがまた物が増えるのも嫌だし、結局毎年同じもので我慢してしまします(>_<)
by わんわん (2013-10-07 22:16) 

小梅姉

Mieさんの所で、かわいい飾りつけを拝見して、季節を感じています(^^)
うちには、無いもんなぁ・・・。
by 小梅姉 (2013-10-08 01:43) 

Mie

ナビバさん

ありがどうございます。(^^)
私も、リースすごく気に入っているんです。
何気ない飾り物なんですが・・・・それぞれ、気に入っているポイントがあるんですよ。(^^)
本番まで、どうなるのか私自身わかりませんが、ジミーに頑張りたいと思います。(^^)


by Mie (2013-10-08 06:52) 

Mie

わんわんさん

ありがとうございます。(^^)
ハロウィンのウェルカムボードは、随分前ですが私がトールペイントで描いたものです。
ハロウィンにしてもクリスマスにしてもグッズが段々増えて来てしまいますよね。
買う時、気に入って買うものばかりですから、処分するのはとても辛い。(^^;)
でも、私・・・・捨てました。
気に入って買うんですけど、やっぱり好みや飾り方のイメージも変わって来ると、しまったままで飾らなくなるんですよね。
なので、昨年グッズをしまう時すべて見直して捨てました。(^^;)

それで、今年は買わないと飾る物がないんです。
だけど、パパから難しい課題が・・・・
「買う時は、良く考えて良いものを安く買いなさい」と。
何故かと言うと、捨てる時「あっ、これいらないんだけど結構高かったから撮って置く」と言って、捨てられなくなるからだそうです。
まぁ、その通りなので言われても仕方ない。(笑)

でも、良い物を安く・・・は難しいですよね。(^^;)



by Mie (2013-10-08 07:11) 

Mie

小梅姉さん


「Mieさんの所で、かわいい飾りつけを拝見して、季節を感じています」
まぁ、責任重大!
小梅姉さんの為にも、季節毎のイベントの飾り付けを真面目にやらないとね。(^^)

うちの娘など、大学の勉強が忙しく家の中の変化すら気が付かない。(- -)
まったくつまらない。
私の喜びは、ブログでみなさんから「素敵」とか「いいね」を言って頂ける事です。(^^)


by Mie (2013-10-08 07:19) 

レオンのおかん

最初の今年お買いになったというリース、とっても素敵です~^^
いいですね、ちょっと飾り物で季節感を出すって・・・。
トールペイントも素敵。。。
ハロウィンの町にはワンコの音楽家がいるのかな?

私も飾るの好きなのですが、今年は誰も気がついてくれる人がいないわ~(T_T)
お嫁ちゃんや小さい孫達はクリスマスの飾りなどを喜んでくれたのですが、
今年はアメリカでいないし・・・。
うちは男の子だったので、小さい時だけ喜んでくれましたね。
でも、そういうのって大切で、きっとお嬢さんに伝わっていると思いますよ。
ご自分の家庭をもつようになると、お母さんと同じように季節の飾りしていると思います(^_-)
by レオンのおかん (2013-10-08 13:07) 

Mie

レオンのおかんさん

ありがとうございます。(^^)
リース、とっても気に入ってるので、褒めて頂いて嬉しいです。(^^)
飾り付けを気付いてくれると、とっても嬉しいですよね。
我が家は、パパがよく気付いてくれて、今回も帰宅するとすぐにハロウィンの街並み等色々気付いてくれて・・・・
喜んでくれるのはいいのですが、「他には?」みたいに家の中を宝探しの様に歩かれてしまいました。(^^)

その反対に、娘ときたら・・・・
今は、いいとして、娘がお母さんになった時おもいだしてくれるといいのですが・・・・
あっ、娘がやらなかったらおばあちゃんが頑張ればいいのかしら。うふっ。(^^)

今年は、お孫さん達がいらっしゃらないのでは、寂しいですね。
ならば、お孫さんとお嫁さんにカードでも送ってみては?
喜ぶのではないかしら。(^^)

by Mie (2013-10-08 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋☆ドキドキハラハラ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。