SSブログ

お姉ちゃんのお土産☆ [文日記]

昨日お姉ちゃんは、ディズニーランドへ遊びに行きました。
行く前から、お土産の事を色々気にしてくれていて・・・・
って、パパとママのじゃないですよ。

もちろん、可愛い弟文ちゃんのお土産。
文ちゃんは、お兄ちゃんのKenくんに買ってあげてた「きりん丸くん」のあごのせ用ぬいぐるみを気に入っていて毎日遊んでいたら、とうとう中からワタが出て来てしまい没収。

それを知っていたお姉ちゃん、「きりん丸くん」の代用を・・・・と考えている様子。

そして、買って来てくれたお土産は、これ。

IMG_0556.JPG

クマのプーさん。
もふもふしてかわいい。(^^)
文ちゃんも、気に入った様で「ガウガウ」言いながらそこら中で振り回していました。

でも、その様子を見ていたおねえちゃん・・・・
「複雑な気持ちだわ。まさかプーさんもここへ来て、こんな目に合うとは思っていなかったよね。(- -;)」と、辛そうな表情。

そうなの。
お姉ちゃんは、顔や手足がある物が遊ばれているのって心が痛くなるらしく、昔Kenにウサギのぬいぐるみを買って来た時、「ママ、リアル過ぎて見ているの辛いから、Kenくんにあげるのやめて。」と言われた事がありました。

でも、何でクマのプーつんなんて買って来たのか・・・・
まぁ、あれから少し大人というか、心が鍛えられたのか、文ちゃんの遊ぶ姿を見ながら複雑な思いをしながらも、自分のお土産を喜んでくれているのは嬉しいようです。(^^)


お姉ちゃんの気持ちなど、何も知らない文ちゃんは益々パワフルに動き回っていますが・・・
何だろう・・・先日、文ちゃんの「待てポーズ」について書きましたが、どうも「待て」というか、私のする合図が「注意」だと思っている様で、合図すると・・・・
IMG_0545.JPG

もう、こんなふうに伏せるんです。(^^;)

ママも文ちゃんも意志の疎通がまだまだですね。(^^;)


nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 22

エンジェル

すっかりご無沙汰してしまってご免なさい(^^;
文ちゃん順調に成長してますね〜「マテ」は色んな場面で役に立ちますよ。お散歩の時う◯ちを始末している時は必要なコマンドだと思います。

くまのプーさん文ちゃんのおもちゃになったの?ミニーはキリン丸を見事に破壊してしまいました〜脳みそはすでになく、ボディーもどんどん中綿を出して段々キリンに見えなくなって来ました(笑)
でも気に入っているみたいで時々キリン丸にもたれて寝ています(^w^)

文ちゃんがお散歩出来るようになったら是非ご一緒したいです♫

by エンジェル (2014-03-08 16:26) 

きなこもち

優しいお姉ちゃんですね!
あんなに可愛い弟文ちゃんの顔みたら
ついつい買いたくなっちゃいますね!
まぁ…文ちゃんの為にプーさんには我慢しらうって事ですね!

mieさんの文ちゃんへの躾はまだまだ続きそうですが…文ちゃんは文ちゃんなりに一生懸命ママの言うこと理解しょうとしてるんですね!
それが合図=待てなのかな!?
元気いっぱい文ちゃん頑張れ!!
by きなこもち (2014-03-08 17:41) 

Mie

エンジェルさん

ご無沙汰しています。
お忙しそうですけど、毎日楽しそうで何よりです。(^^)

文は、とっても元気ですよ。
皆で、このままずっと元気で育ってくれるといいと言ってます。(^^)
躾は大切ですが、文の様子を見ながら頑張ります。(^^)

ミニーちゃんのきりん丸くん、中味なくなってしまったんですか?
文のは、少しワタが出てきてしまったんですけど、食べちゃうといけないので取り上げてしまったんですけど、なんかきりん丸くんいないと寂しそうで・・・・ほころびを繕って持たせようかとも思いながら、多分至る所の縫い目は弱っていると思うので、文には諦めてもらいました。

文のお散歩デビューは5月頃の様で、お会い出来る様になるまで少しお時間頂かなくてはいけませんね。(^^;)

by Mie (2014-03-08 18:28) 

Mie

きなこもちさん

我が家は、みんな文に心奪われています。(^^;)
お姉ちゃんは、Kenの弟を迎えるのに反対はしていなかったのですが、時期はもっと後かと思っていたらしく、まだ心の準備が出来ていなかった様ですが、文が来たら素直に喜んでくれて・・・・忙しくても文とのコミニュケーションを忘れずにがんばってくれています。(^^)

文は、最近やっとママが大切な事を伝えようとしている事に、なんとなく気付いてくれ始めているのではないかと・・・・
たまに、目を見てくれる様になったんです。
目を見る事を覚えてくれたら、少しずつ指示がわかってくれるのではと思っています。
何せ、餌を使わずに教えようとしているので、結構時間かかると思います。
でも、文とママ一生懸命頑張ります!(^^)

by Mie (2014-03-08 18:36) 

ナビパ

お姉ちゃんの気持ちもわかりますし文ちゃんの遊びたい気持ちもわかるし難しいところですね。^^;
うちのは小さなナミビビ人形をブンブン振り回して遊んでおります。d(^_^o)(爆)
by ナビパ (2014-03-09 08:10) 

イチロー

柴犬イチロー日記2よろしくお願いします。
by イチロー (2014-03-09 12:36) 

Mie

ナビバさん

そっ!
二人の気持ちそれぞれに分かるんですけど、お姉ちゃんは文ちゃんに買って来たんですから諦めないと・・・・
それが、お姉ちゃんですよね。(^^)

ナミちゃんとビビちゃんのお人形があるんですか?(@0@)
見てみたいです!
でも、自分を振り回すっていうのも複雑ですね。(^^;)

by Mie (2014-03-09 15:58) 

Mie

イチローさん

お知らせありがとうございます。
また、伺わせて頂きます。(^^)

by Mie (2014-03-09 16:00) 

makkun

昨日はイチローさんのところからお邪魔させて戴き
ポチッとさせて戴きました。
我家のCoCoタン姫は
オスワリもフセも一緒です(●^□^●)アハッ!
今後も宜しくお願い致しま~す。
by makkun (2014-03-09 19:46) 

Mie

makkunさん

コメントありがとうございます。(^^)
makkunさんのお名前は、私も伺わせて頂いてるブログのお友達の所で拝見させて頂いてました。(^^)
cocoちゃん、お座りと伏せが一緒でも、ちゃんと指示というか何かしなくちゃいけない事が解っていて行動をしてくれるからいいですよ。(^^)
文は、まだまだ遊びが先に来てしまって・・・気長に躾け頑張ります。(^^)

私も、伺わせて頂きますので、宜しくお願い致します。(^^)

by Mie (2014-03-10 09:46) 

くまんご

文ちゃんのフセたまらなくかわいい~♪
うちのは、ぬいぐるみは、目とかとっちゃうからダメみたい(笑)〉チェブラーシカf(^^;
あ、でもなぜかmiffiだけは大丈夫だったわ。。(^^)
by くまんご (2014-03-11 00:25) 

ami

Ken君の弟文ちゃんがいつの間にかご家族に^^
Ken君の思い出と一緒に、家族としてこれから育っていくのですね♪
ほんとうに可愛いですね、これから宜しくね^^y
by ami (2014-03-11 09:53) 

ふゆもえ

Mieさんの合図ですぐに伏せるって素晴らしい芸だと
思いますv^^つまり言う事を聞いてくれてるわけですもんね。
(勘違いでも^0^;)プーさん、長持ちさせる為には
興味を他に移すしかないと思います。よって、また新しい
おもちゃをGETしてあげましょうv^^
by ふゆもえ (2014-03-11 11:24) 

Mie

くまんごさん

ありがとうございます。(^^)
実は、私も文の伏せ姿好きです。
何となく、お茶目な目が何とも言えず「かわいい」なんて思ってしまいます。(^^)

文も目を狙います。
というか、Kenも目に執着もって攻撃するので、目はビーズとかボタンでなく、刺繍のものを買ってます。
今回も、娘にくれぐれも目は刺繍になっているものを・・・と言いました。

刺繍だと攻撃しても、飲み込む事ないですものね。(^^;)


by Mie (2014-03-11 14:01) 

Mie

amiさん

Kenの弟の文です。
お兄ちゃんとは、全然性格が違い元気で天真爛漫な子です。
天真爛漫過ぎて驚くばかりですが、それがまたとても新鮮で、只今家族のアイドルです。(^^)
文のパワー溢れる行動に、時々困ってしまうと「Kenくん、文ちゃんにちょっと教えてあげて欲しいの」っていうと、Kenは文の所へ降りて来るらしく、文は誰もいない方向を向いて何か話かけてみたり、鳴いたりすることがあります。
きっと、Kenが何かいってるんだとおもいます。(^^)

そんな、文ですがこれか宜しくお願い致します。(^^)

by Mie (2014-03-11 14:08) 

Mie

ふゆもえさん

最近、ママの顔を見る余裕が出てきたのか、やっと躾の段階に入って来た様です。
「待て」で座って、ちょっとだけ止まっていられる様になりました。
でも、今度は「待て」と「お座り」の違いが・・・・
こう考えてみると、人間の要求するものって複雑な事ばかり。
それを聞き分け理解して出来るわんちゃんて凄い。(@0@)
Kenて、あまりシツコク言わなくても「お手」「おかわり」「お座り」「待て」は聞き分けてできました。
ただママの方が「伏せ」をどんな合図にするか悩んだ為に、中途半端な指示になってしまって・・・・
やっぱり中途半端な指示には、中途半端な答えしかかえってきませんね。(^^;)

おもちゃ、色々増えてます。
Kenの時は、ママが良く買っていたんですけど、今はパパまでオモチャを探して買ってくれますから・・・・(^^;)
沢山あっても、一日に数回はプーさんの出動があります。
文にかわいがってもらってますよ。(^^;)

by Mie (2014-03-11 15:05) 

小梅姉

文ちゃん、何をやっててもかわいいですね~。
うちも、間違いなく振り回して遊びそうです^^;
同じく「梅ちゃん、教えてあげてよ!?」ってあります、あります。
文ちゃんの、成長が楽しみです(^^)
by 小梅姉 (2014-03-12 21:11) 

レオンのおかん

まとめ読みで失礼します~m(_ _)m

文ちゃんの可愛いしぐさにご家族が振り回されている様子、ほのぼのとしました^^
ぬいぐるみのプーさんはお気の毒だけど、思いっきり遊んでもらえてそれも一つの役割かと・・・(笑)
うちのフェレットのぬいぐるみも中綿抜けて抜け殻のようです。
それでも気に入って遊んでますね。
そのうち、プーさんもやせてくるかしら(笑)
伏せと待てが上手に出来るようになるといいですね。

by レオンのおかん (2014-03-12 22:40) 

Mie

小梅姉さん

おもちゃの振り回し方、何であんなに激しいんでしようね?
自分の頭も何処かへ飛んで行ってしまいそうですよね。(^^;)
毎日が同じ様でも、何か少しだけ進歩している事があって、この時期は本当に成長しているんですね。(^^)

by Mie (2014-03-13 14:31) 

Mie

レオンのおかんさん

いえいえ、お忙しいのに読んで頂いてありがとうございます。(^^)
日に日に、ヤンチャが激しくなりつつも、相手の顔を見てくれる様になったので、躾の方もすこしずつ進んでいます。
プーさん、痩せて来ますかねぇ〜
プーさんは、ポッチャリしているからかわいいのに、痩せちゃったら・・・
想像したら、恐ろしい(||o||)

でも、文がいい子に育ってもらう為にも、プーさんには一肌も二肌も脱いでもらいますか・・・・やっぱり痩せちゃいますね。(^^;)

by Mie (2014-03-13 14:42) 

ピュアリン

すっかりご無沙汰しています。
お久しぶりで~す。(^-^)
文ちゃん 可愛いですね~~~
今が一番可愛い時じゃないでしょうか?
子犬の時期は すごく短いので Meiさん 楽しんでください。

キリン丸君やプーさんちょっとかわいそうだけど・・・
ワンちゃんはどのワンちゃんも ぬいぐるみをかじってしまうようですね

文ちゃんの躾の方も頑張ってらっしゃるみたいですね(^◇^)

可愛い文ちゃんの写真を見るのも楽しみです。
by ピュアリン (2014-03-13 19:22) 

Mie

ピュアリンさん

こんばんは。(^^)
お久しぶりです。

そうなんですよね。
今が一番ヤンチャで、一番可愛い時期です。
だから、いっぱい一緒に遊んで楽しみたいと・・・・
でも、躾もしなくちゃなんて思っては見る物の、アマアマになって「まぁ〜いいわよね。まだ・・・・」なんてのんびりしちゃってます。(^^;)

だけど、あまり変わらない毎日の様で、何となく文は文で学んでいるんでしょう。
気が付くと、こちらが望んでいた通りの事をしてくれる様になっていたりして・・・・
焦っちゃダメですね。
犬は、やる時はやってくれるようです。(^^)


by Mie (2014-03-13 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文ちゃんの躾☆お片づけしてね☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。