SSブログ

Flying Bun! ☆ [文日記]

今年のゴールデンウィークは、纏まったお休みが取れず、国内旅行やデパ地下巡りなどをされる方が多いとか。
いいなぁ〜
国内旅行でも、デパ地下巡りでもなんでもいい、何処かへ行きたい。(- -)

我が家は、元々というか昔からパパの仕事の関係で、ゴールデンウィークというものは存在しない家庭なんです。
ゴールデンウィークの時こそ、パパは休めなくなる。

そんな我が家ですが、今年はパパのお仕事の関係ではないけれど、パパ自身が20日から病院へ入院し、30日に退院してきました。
だから、ここしばらくブログが書けなかったのも、家の事や文の世話や病院通いなどで、毎日が忙しかったんです。
まぁ、やっと退院出来てホッとしたのですが、家に戻ったら戻ったで色々やる事も多く・・・・
今日から仕事に復帰しましたが、残りのお休みもあまり動く事も出来ないので、結局今年も何もせずどこへも行かずで終わります。(- -;)


なので、皆さんの旅の報告などを読ませて頂いて、楽しませて頂いてます。(^^)


と、この話はこれくらいにしましょう。

さて、文の事ですが、ブログをお休みしている間にも文はすくすくと成長し、先日病院で体重を計って頂いたら・・・・なんと4.04㌕になっていました。

IMG_0735.JPG

数字をみた瞬間、一緒にいた娘と思わず「わぁ〜お!!(@o@)」って声をあげてしまったら、先生が「文ちゃん、あなた幸せね。体重が増えただけでこんなに喜んでくれて、あなたの成長に興味持ってくれるなんて!(^^)」というんです。
違います。誤解です。
私も娘も、文の体重が増えている事を喜んだのではなく、「また増えたのかぁ〜」の落胆の声だったんです(Kenくらい成長すると、もうヨチヨチって抱っこ出来なくなるので)が、先生には喜びの声に聞こえるなんて、先生こそとても良い人ですわ。(^^;)

先生は、文が好きみたいなんです。
文の性格はとても良いと言ってくれますし、何よりも「かわいい♡」と言ってムギュッと抱きしめたり、文のポンポンを見て、「わぁっ、お腹ポンポンして、かわいい♡」と撫でまくり。
皆に愛される文は、とても幸せものですね。(ちょっと、親ばかですね。)


そんな文は、本当に天真爛漫。
だけど、ちょっと寂しがりやでママに依存し過ぎるワンコなんです。(^^;)
でも、やる事は大胆すぎて、時に冷や汗をかかされることも・・・・。

それは、昨日の朝のことです。


しばらくぶりにパパに会った文は、パパに遊んで欲しくて仕方が無い。
だけど、パパはまだ元気印の文と遊べる状態ではないので、ちょっと距離を置いてるんですが、今朝パパが長いソファーに座っていたので、ママと文は一人かけのソファーに座っていました。
文は、ママの横に寝そべったり、膝に乗ったりしてました。
そのうち、パパの方へ行きたいと言うので「パパの所は、ダメなのよ。」と言ったんですが、諦めきれない様子。
そのうち、ママの膝の上に立ってパパの方に向きを整えたなと思った瞬間・・・・

ジャンプして、パパの方へ飛んで行った文。(||o||)
Frying Bun!
ママからパパまでの距離、約1メートル強。
後もう少しというところで、後脚が届かず・・・・落ちた。
その弾みで、テーブルの上にあった珈琲入りのマグカップが倒れ、珈琲は絨毯の上に・・・・(||o||)

取り敢えず、文は怪我をしなかったので一安心。

意を決して、パパの所へFlyingするなんて・・・・本当にパパが恋しかったんですね。(^^;)

そんなに恋しがってもらって、パパは嬉しさと文の危険な行為に複雑な表情をしてました。



今月は、こどもの日があります。
男の子のお節句ですね。
Kenには、病気や怪我などせず元気に育って欲しいという祈りを込めて、兜と鯉のぼりを買い毎年飾ってました。

今年も、Kenは亡くなってしまいましたが、いつもの年の様にKenのお骨の横に飾りました。

IMG_0731.jpg

そして、やっぱり文にも文の為の飾り物を買いたいと思ってましたが、なかなかピンと来るものがなく、色々考えていたんですが、昨日あるお店で1枚の絵を見た時、Flying Bunの姿を思い出し、文にはこれにしようと決めました。

それが、これです。

IMG_0732.JPG

この鯉のぼりをみたら、新聞紙で作った兜を被り、手には紙で作った刀を持った文が、元気よく鯉の背中に乗っている姿を想像してしまい、文にピッタリな絵だと思い飾る事にしました。

パパもこの鯉を見て、文にぴったりだと言ってくれました。


「病気や怪我などせず、ずっとずっと元気いっぱいの文でいてくれます様に」の願いを込めて。(^^)

でも、心臓に良くないから無茶だけは止めて欲しいですけどね。(^^;)




nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 16

きなこもち

おはようございます。

mieさんも旦那様の入院等で
大変でしたね。
うちも明日やっと退院することに
なりました!

文ちゃん…やりますね~!
どーしてもパパの所に
行きたかったんですね!
気持ちは分かるけど…
ホント心臓バクバクしちゃいますね。
でも足とか痛めなくて本当に
良かったですね。

鯉のぼり元気な文ちゃんに
ピッタリですね。
とってもステキです!!


by きなこもち (2014-05-01 07:57) 

Mie

きなこもちさん

こんにちは。(^^)
お母様、退院ですか。
おめでとうございます。
良かったですね。
きなこもちさんも、ご苦労様でした。
頑張りましたね。(^^)

おっと、きなこちゃんも良い子で頑張りました。(^^)

パパは、内蔵系の問題ではないので命には関係ない分、お気楽に病院通いをしましたが、毎日通うのは結構疲れます。
きなこもちさんは、お仕事をしながらお母様の面倒ときなこちゃんの面倒を見ていらしゃったのですからすごいです。(^^)

文は、本当に何をするかわからないので、気を抜く事が出来ません。
Kenの時は、Ken自身が臆病というか慎重派だったので、わりと安心していられたんですけど、わんちゃんも色々ですね。

でも、元気でなにをするか分からない所も、かわいいんですけど。(^^)


鯉のぼり、文にぴったりでしょ?
でも、わたんぱくは程々にして欲しいんですけどね。(^^;)

by Mie (2014-05-01 14:39) 

ナビパ

パパさん大変だったのですね。でも無事に退院で良かったです。文ちゃんジャンプで怪我がなくてホッ^^;
天真爛漫な文ちゃんはみなさんに愛されますね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-05-01 17:21) 

くまんご

ご主人大変だったのですね。大丈夫ですか
文ちゃん とんだのね~(*_*) パパに近づきたいって気持ちわかります。
苺もとぶんですよー(*_*) 子犬だからとおもったけどペペロミアとばなかったから性格かしら(*_*)
鯉のぼりのすっごく素敵です
by くまんご (2014-05-01 17:42) 

ふゆもえ

ご主人の看病、ご苦労様です。
無事退院されたようで何よりです、じっくり養生して
下さいネ。それにしても文ちゃん・・・さすがです!^^;
by ふゆもえ (2014-05-02 16:54) 

ami

ご主人大変でしたね、大事になさって下さいね。
文ちゃん元気に育ってるんですね、可愛い!!
by ami (2014-05-02 21:29) 

レオンのおかん

Flying Bun!って書いてあったので、飛行犬をしたのかと思ったら
パパのところへジャンプしたのですね^^
おまけにコーヒーが絨毯にこぼれたとか・・・。
思わず、「あら~まぁ」と溜息が出ました(笑)
文ちゃん、何ともなく良かったですが、絨毯大変だったのでは^^
でも、そんなことをしでかしても可愛い文ちゃんなので許せちゃうのね~^^
鯉のぼりのぐんぐん空に向かって泳いでいる様子が、ホント、お話しの文ちゃんにピッタリです。
でも、ママの心臓をドッキリさせないでね~。
パパさん、お大事に。

by レオンのおかん (2014-05-02 21:40) 

Mie

ナビバさん

命に関係する病気とかで入院したわけではなかったので、そういう心配はなかったんですが、家族が一人いないって、結構精神的にきつかったんですけど、今はホッとしています。(^^)

文も今色んな物に興味をもち、怖いもの知らずなので、何をしでかすか本当に気が抜けません。(^^;)

でも、一度痛い目に合わないとわからないっていうのもあるかもしれませんよね。(^^)

by Mie (2014-05-02 21:42) 

Mie

くまんごさん

パパの入院の理由、まさかの専門医だったんです。

何か、日本語になってない。(^^;)

本人は、大変なんだけど、家族としては気持がらくでした。
でも、毎日病院は大変でしたが・・・・


苺ちゃん、飛びますか!!
やっぱり、下の子は天真爛漫の恐いもの知らずなんでしょうか?
そうそう。
お散歩の時、苺ちゃんは疲れるとスリングに入りたがりますか?
文は、「ママァ〜抱っこぅ〜」って、ママの前に来てピョンピョンするんですよ。
Kenは、そんなこと絶対しませんでした。

鯉のぼり、ありがとうございます。(^^)
文が乗って、大空に登って行きそうに思えて買いました。(^^)

by Mie (2014-05-02 22:00) 

Mie

ふゆもえさん

完治まで、2〜3ヶ月かかるみたいですが、内蔵が悪い訳ではないので、本人も家族もどこか緊張感ないんですけど、何にしても入院は大変ですね。(^^;)

文は、元気印なので、いつもハラハラの日々です。(^^)

by Mie (2014-05-02 22:05) 

Mie

amiさん

ありがとうございます。(^^)
文は、フードを良く食べて、沢山遊んで、毎日元気にしています。(^^)


by Mie (2014-05-02 22:10) 

Mie

レオンのおかんさん

あっ!
そうだぁ〜
ずっと、フライのスペルが何か変だなぁ〜って思っていたんですが、「r」じゃなくて「l」ですね!
きゃっ、恥ずかしい(^^;)
教えて下さってありがとうございます。(^^)


段々成長して、今までやらなかった事をする様になってきましたが、まさかパパの所に行きたいからといって、ジャンプするとは思いませんでした。(^^;)

珈琲が溢れて、絨毯に流れてしまったのはショックでしたが、何よりも文が怪我をしたんではないかと心配しましたが、赤ちゃんは体をなるがままにするせいか怪我しないんですね。(^^)

絨毯は、すぐ拭いて対処したせいかシミになりませんでした・・・・というか目立たない色だったのでよかったです。(^^)

by Mie (2014-05-02 22:41) 

okko

パパさん、ご災難。でも、無事にご退院でなによりでした。

チビちゃんの割に重いですね。ポピーは年のせいかしら、6.2を行ったり来たりしています。可愛くなりましたねぇ。365も拝見していますよ。
by okko (2014-05-03 14:50) 

Mie

okkoさん

ありがとうございます。(^^)
パパは、もう何年か前から気になっていた事だったのですが、何が悪いのか全然解らず、見当違いな部門のお医者様に診て頂いていた為、治療が遅くなってしまったんです。
というか、本人の思い込みが良くなかったんです。
思い込みで私に話していたものだから、私も何が何だかわからなかったんですが、今回症状らしい症状が現れた事から、話を聞いていて私に思い当たるものがあって専門医へ行ったら・・・・当たり!!(笑)

なんて、笑っている場合じゃないんですが、「おかしい」と思ってから3年くらい経っていた為、結構酷くなっていたらしく(本人、痛くもかゆくもなかったんです)手術の時間も長くなり、傷も大きくなってしまって・・・・
でも、ずっと原因が分からなかったのがわかり、対処出来たので本人もホッとしたようです。(^^)


文、大きくなったでしょ?(^^)
もう、重くて・・・・でも甘えん坊で、すぐ抱っこしたがるのでママは大変です。
疲れから、先日目の血管が切れて眼科へ行く始末。(^^;)
先生から、体を休めてなるべく重いもの持たない様にといわれましたが、無理です。(^^;)

ポピーちゃん、Kenよりもずっと小さかったんですね。
Kenは、一時期11㌔あったんです。
おデブではなかったんですが、中味が濃かった様で・・・(^^;)
それが、年令とともに減って来て亡くなるころ8㌔台になってました。
年を取ると体重、減るんですね。

でも、食欲はあってご飯は沢山食べてました。

文は、アッと言う間にポピーちゃんに追いついてしまいそう。
私は、文の耳の側で「ママは、今くらいの大きさがいいなぁ〜」って、毎日呪文の様に言ってます。(^^;)


by Mie (2014-05-05 07:52) 

小梅姉

無事に退院出来て、文ちゃんも嬉しくて仕方なかったのかなぁ~。
やっぱり家族は、みんなそろっているのが一番ですよね。
毎日病院へ通うのは、結構大変ですもんね^^;
うちの凛は、ケアンにしては小さくて、4キロくらいなんで
文ちゃんに追いつかれちゃったかな。舞は、6キロちょいです。
by 小梅姉 (2014-05-05 21:22) 

Mie

小梅姉さん

うちに来てまだ日が浅いから、パパの事は忘れたかなと気にしていたパパでしたが、嬉ションまでしてくれるくらい歓迎されて、パパも嬉しかった様です。(^^)

そうですよね。
家族は、いつも一緒にいないとダメです。
健康管理は、しっかりしないとダメですよね。
今回のパパの入院は、本人の問題で家族には分かりにくい所だったんです。

凛ちゃん、4㌔ですか・・・・
完全に、文の方が重いですよ!(@o@)
もう、重くてスリングに入れて歩くのは限界です。
先日、アウトレットからスリングに入れて帰って来たら、ママは気分が悪くなりました。(||o||)

ん〜何とか、舞ちゃんくらいで止まって欲しいのですが、文は完璧に9㌔行きそう。
何てったって、成長の仕方がKenと一緒なんです。
見かけより、中味がギュッと詰まっているみたいな作りなんですよ。(^^;)

by Mie (2014-05-06 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。