SSブログ

ありがとう♡ [日記]

5月7日は、私の誕生日。
もう、ここまで来ると、特に嬉しいこともないのですが、強いて言えば・・・・
大きな病気もせず、家族が元気で一年を過ごせ皆でお誕生日を祝ってもらえる事は、とても幸せな事だと思っています。

でも、娘も大きくなり毎日忙しくしているので、お誕生日に何かを期待すると言う事はない。

それでも、有り難い事に毎年家族にお誕生日を祝ってもらえる事は幸せ。

今年も、一日早いですが6日の日にお誕生日のお祝いをしてくれました。(^^)

我が家は、お誕生日が平日に当たると、当日にお祝い出来ないのでお誕生日に近い休日を選びお祝いします。
なので、今年は6日にしました。
パパと娘からそれぞれプレゼントをもらいましたよ!(^^)

パパからは、ペンダント。

IMG_0746.JPG

娘からは、写真立て。

IMG_0759.JPG

Kenが亡くなってから、Kenのいない家がとても寂しくて気に入った写真立てを買って来てはKenの写真を飾っていたんですが・・・・
毎日忙しくて、ママの事になにも気付いていないのかと思っていましたが、写真立てを買っている事ちゃんと気付いていたんですね。

白いお花でかたどったハートのフレーム。
とっても素敵。

このフレームには、パパがKenと文の写真を加工してくれるというので、二人の可愛い息子の写真を入れて飾ろうと思います。(^^)


そして、昨日7日のお誕生日には、娘がケーキを買って来てくれて、3人で食べました。

こんな何気ない一時が一番のプレゼントです。

パパ、玲名ありがとうね。(^^)


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 18

エンジェル

Mieさん、お誕生日おめでとうございます〜♪ヽ(´▽`)/
パパさんや娘さんからのプレゼントは何よりのものですね。。。どちらもMieさんのお好きな♡型ですね!!
写真フレームは本当に素敵です♡Ken君の写真?それとも文ちゃんの写真を飾られるのかしら。。。ご家族の写真を飾っても素敵♡
ご家族揃って素敵な一年をお過ごし下さいね〜

by エンジェル (2014-05-08 12:46) 

Mie

エンジェルさん

ありがとうございます。(^^)
エンジェルさんのお誕生日と約一週間くらいの違いで、私の誕生日なんです。(^^)
エンジェルさんのお宅の様に、オシャレして素敵なレストランで御食事なんて事もしてみたい。(*´o`*)
でも、娘に合わせると予約も出来ず・・・・本当に忙しい子なんです。(^^;)

でも、今はこんな何気ない時間、結構私らしくて好きです。
プレゼントは、なんでも良いんですが、日頃の私をちゃんと見てくれていることが嬉しいです。

写真立てには、Kenと文の写真を加工して二人仲良し風にしたものを入れるつもりです。
同じ時を過ごすことはなかった二人ですが、私達にとってKenと文は兄弟ですから、兄弟の写真があっても良いのではないかと・・・・
その写真を入れるのにハートはとっても合っている様に思うので。(^^)

また、元気で来年のお誕生日を迎えられる様に、頑張りたいですね。(^^)

by Mie (2014-05-08 13:32) 

お茶屋

お誕生日☆おめでとうございます!
いくつになっても うれしい日ですよね♪
素敵maxな 一年になりますようにと☆
by お茶屋 (2014-05-08 15:22) 

Mie

お茶屋さん

ありがとうございます。(^^)
お誕生日、自分の生まれた事を祝ってくれる人がいるってことが、とても幸せで感謝ですよね。
もうそれだけで、これからの一年が素敵なものになりそうな気がします。(^^)

by Mie (2014-05-08 16:37) 

ナビパ

お誕生日おめでとうございます。
驚きました。同じ日の生まれです。
プレゼント嬉しいですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-05-08 17:48) 

Mie

ナビバさん

ありがとうございます。(^^)
えっ?!ナビバさんも5月7日なんですか?
凄い!!
同じ誕生日の方とお知り合いになるなんてなかなか無いと思いますが、凄い偶然ですよね。(@o@)
でも、私・・・mixiのお友達も同じお誕生日の方と知り合いまして・・・
特に探した訳でもなく、仲良くなったら同じお誕生日でした。
呼び合うのでしょうか?

なんてことより、ナビバさんもお誕生日おめでとうございます。
お互い、また元気に一年過ごしましょう!!(^^)


by Mie (2014-05-08 18:18) 

くまんご

Mieさん お誕生日おめでとうございます!!
旦那さま 優しいですね~(*^^*)(ティファニー(//∇//)
またお嬢さんのフレームも素敵!みなさんのセレクト好みです(笑)
↓文ちゃん病院でおりこうさんですね(^q^)こわがらなうのは大事ですよ~(^^)

今年は文ちゃんをお迎えしてますます素敵な一年をお過ごし下さいね~♪
by くまんご (2014-05-09 10:10) 

Mie

くまんごさん

ありがとうございます。
娘は、毎年マグカップをプレゼントしてくれるんです。
でも、今年のプレゼント変えたのは、きっと今私に必用なものが何かをわかってくれていたんだと思うと、相手の事を良く見れる様になったんだなぁ〜なんて、親として嬉しいです。(^^)


文は、内弁慶の所があるようです。
外では、みなさんに褒められます。
でも、人にもわんちゃんにも興味あるのに、相手から声かけられるとママの後ろに隠れちゃう。
その姿をみなさんはかわいいと言って下さるのですが・・・・(--)

わんちゃんの側に連れて行けば、クンクンはするけど引っ込んじゃう。

今年は、文の社交性を養わなくてはいけないようです。(^^)


by Mie (2014-05-09 10:28) 

きなこもち

mieさん

お誕生日おめでとうございます!!

優しい旦那様と娘さんうらやましいです(*^o^*)
忘れずに気にかけてくれる気持ちが嬉しいですよね!

mieさん 旦那様 娘さん 文ちゃん
ご家族みんな元気でステキな事が
いっぱいの一年になります様に!!

by きなこもち (2014-05-09 12:22) 

Mie

きなこもちさん

ありがとうございます。(^^)
お誕生日って、祝ってもらう事よりも覚えていてくれたって事が嬉しいですよね。
家族っていいなって思える時でもあります。

昨年の誕生日は、Kenが居たのに今年はいない・・・・
何か不思議ですね。
その代わり、文が居て・・・・
新しい家族と楽しい一年が過ごせる様、頑張りますね。(^^)

by Mie (2014-05-09 22:01) 

ふゆもえ

お誕生日おめでとうございます!
ご家族の皆さんにこんなに慕われて羨ましいです^^
文ちゃんも何か感じたトコあるといいですね。
by ふゆもえ (2014-05-11 10:29) 

小梅姉

Mieさん、お誕生日おめでとうございます(^^)
ご家族皆様でお祝い、いいですね~♪
兄弟のお写真、見てみたいなぁ。
素敵な一年でありますように☆
by 小梅姉 (2014-05-11 23:18) 

Mie

ふゆもえさん

ありがとうございます。(^^)
慕われているかどうか・・・・
ダメダメな母で妻なんで・・・・
私の方が、家族に支えられて頑張っている感じなんです。
それでも、毎年お誕生日を気にしてもらえると言う事は、とても幸せだと思いますし、私自身も家族を大切にして行きたい思います。(^^)

文ですか?
文は、甘えん坊の我が儘盛り、自分勝手にやっていますが、ママの姿が見えないと大変。
家族が大好きで、自分も家族の一員という意識はある様です。
ただ、ママへの後追いが酷く・・・・トイレにも行けないくらいなんです。
他の家族には、そこまでしないんですけど・・・・(^^;)


by Mie (2014-05-12 14:49) 

Mie

小梅姉さん

ありがとうございます。(^^)
お誕生日は、一年無事に過ごせた事の喜びだけでなく、家族の絆を感じる日でもあるんですね。(^^)

兄弟写真、作ったんですよ。
でも・・・
当然なんですけど、同じ部屋の中で撮った写真でもやっぱり上手く合成出来ない。
あまりお気に入りではないのですが、取り敢えず飾っています。
パパも不満らしく、またチャレンジするらしいです。

by Mie (2014-05-12 15:03) 

いっぷく

お誕生日おめでとうございます
新たに歳を重ねられるのは何にせよおめでたいことです
by いっぷく (2014-05-13 01:58) 

SHINOBU

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいものですね!( 〃▽〃)
健康に気をつけてこれからの一年も頑張って下さい!
by SHINOBU (2014-05-14 12:12) 

Mie

いっぷくさん

ありがとうございます。
只今犬育ての為、PCを開く時間がなくなってきてしまい、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。(^^;)

そうですね。
何事もなく、無事年を重ねられると言う事は、決して当たり前の事ではないのですから、又新たな一年を迎えられた事は感謝のなにものでもないですね。(^^)

by Mie (2014-05-14 17:16) 

Mie

SHINOBUさん

お久しぶりですね。(^^)
ありがとうございます♡

お誕生日に「おめでとう」って言ってもられる事って幸せな事ですね。
そうですね。
健康に気を付けて、また一年頑張らなくちゃ!(^^)」
by Mie (2014-05-14 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

このせいかな? ☆三拍子? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。