SSブログ

クールダウン☆ [文日記]

文章の書き出し・・・・
「毎日、暑いですね。」が定番になってきましたが、本当に暑くて困ってしまいます。
先日、車に乗る時手袋を忘れてしまい、手袋無しで運転したら・・・・
日焼けして、真っ黒お手てになってしまいました。(: :)
それまで、お散歩で日焼けしていたのもあるので、こんがりです。(^^;)
手だけ見たら、絶対女性の手とは思われないかも・・・・悲しい。(/ :)

さて、我が家のわんぱく王子は、暑くても元気元気。
とても、ありがたいことですが、朝が早い。
前は、ママが朝食の支度が終わる頃、小さな声で鳴きだし「おきたよぉ〜」って言うんですが、最近はママが起きた時に「起きたよぉ〜」って言うんです。
そんなに早く起きられても・・・・

仕方なくケージから出してあげて、ママは朝食の支度をするのですが、なんかとっても静か。
文が静かにする時は、ろくな事していないので心配になって見に行くと・・・・
あらあらぁ〜
ソファーの上に乗り、お行儀良く伏せをしテレビをじぃ〜っと見ています。(^^)
解っているのかどうかは定かじゃないですが、静かにしていてくれればママは助かります。(^^)


IMG_0959.JPG
(カメラ向けたら、顔そむけました。´`; )

ところが・・・・

ママのお仕事が終わったと解ると、「遊ぼぉ〜」っておもちゃを持って来るんです。
最近は、もうお相手するのも疲れ、気を紛らわす為に文を抱いてバルコニーへ出てお外を眺めるのが習慣になって来ました。
お外を眺め終わり、お家に入ると文は1人で遊び始めるんですが・・・・

まだ六時前というのに、遊びが激しい。(^^;)

気が付けば、お家の中はおもちゃだらけ。

IMG_0953.JPG

この写真、朝の六時過ぎの状態ですよ。
見事におもちゃを散らかしてくれてます。(- -;)
片付けても片付けても散らかすんです。
どうも、片付けられるのが嫌みたいなんですが。


こうやって、朝も早くから暴れまくり、はぁ〜はぁ〜いってるなぁ〜って思っていると、突然姿が見えなくなり、探すと・・・・

玄関の大理石が気持良いのか、ここでクールダウンしています。(^^)

IMG_0958.JPG

少し疲れたのか、お目めがトロォ〜ン。
でも、体がスッキリすると、また・・・・

こうやって一日中、文とママとの闘いです。(笑)




nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 16

ふゆもえ

これからまたおもちゃの数が増えたら、もっと散らかして
遊ぶんでしょうね>▽<文ちゃん、幸せだワン!^^
Mieさん、後片付け頑張って下さい。
by ふゆもえ (2014-07-31 17:00) 

くまんご

うちも片づけても片づけてる側からよごします(*_*
文ちゃんはおもちゃね~ (朝早いですね(*_*

うちは 紙類も好きで特にティッシュ  ぺぺがティッシュ箱やぶくのが困ります。。 でも それくらいわがままいいかな・・って(親ば●)
こどもらしくてかわいいですよね♡

あーー  大理石の床・・ うちも ももが玄関の靴箱の下に勝手に
自分で入って 冷たいところにピタっとして寝てました(笑) おんなじだわ~
苺たちは 自分で階段降りられないので できませんが ももは(今考えると階段よくなかったですが) 暑くなると 玄関行って涼んでました
by くまんご (2014-07-31 17:14) 

Mie

ふゆもえさん

おもちゃを散らかすから、買わなきゃいいものをおもちゃを見るとかってあげたくなっちゃう。(^^;)
ってことは、おもちゃ散らかすって怒っているママにも責任が?
でも、Kenはこんなに散らかして遊ぶ子ではなかったんですが、文が普通なのかしら?
いつか、こんなに散らかして遊んでいたことが懐かしくなる時が来るんでしょうね。(^^;)

by Mie (2014-07-31 17:17) 

Mie

くまんごさん

ぺぺちゃんと苺ちゃんのダブルですものねぇ〜
でも、女の子も色々やってくれるんですね。(^^)
ペペちゃんのティッシュの箱を壊すくらいならいいですよぉ〜
文は、ソファー壊しました。
ダイニングテーブルの椅子の足カジるし・・・
もう、何するか解らない王子です。(泣)

暑い時の玄関は定番なんですね。
Kenも夏は、下駄箱のしたにいました。
文も下に入るんですけど、文はちびだから下駄箱の下にいると所在不明になってしまい焦ります。(^^;)

by Mie (2014-07-31 18:27) 

kazumin

毎日暑い日が続いていますね(~_~;)
我が家の愛犬はソファーの真ん中で寝ています・・・
たまに同じく遊ぼう攻撃でボール遊び!
私の部屋で飼っているので我がもの顔してます(-_-;)
by kazumin (2014-07-31 23:03) 

Mie

kazuminさん

おはようございます。(^^)
コメントを頂きまして、ありがとうございます。

Kazuminさんのわんちゃんは、kazuminさんのお部屋で飼っているんですか。
最近何となく解って来たんですけれど、文はおもちゃを散らかすのリビングだけではないんです。
文の部屋としているのは、このリビング横の部屋なんですけど、行動範囲を広げてあげたら、おもちゃを自分の部屋から持ち出す様になりました。
今では、私とパパの寝室や先住犬の部屋、洗面所玄関至る所に自分のおもちゃを置いてきます。
まだおもちゃを置けていないのは、娘の部屋。
何とか入ろうとするんですが、いつも追い出される。
この状況から、多分文は自分のおもちゃをそれぞれの部屋へ置く事で、自分のテリトリーの証にしているのではないかと・・・・(^^;)

kazuminさんのお部屋を我がもの顏のわんちゃんは、きっと自分のお部屋と思っているかも。(^^)
by Mie (2014-08-01 08:25) 

ami

文ちゃん可愛い^^
家の姫はもうおもちゃで遊ぶようなことはあまりありません・・・・・が、私の作品や、バックに興味あって、届くところにうっかり置いてお出かけすると^^;大変なことになってます。

毎日暑くて姫も、あっちこっちで、ドタ!バタ!!とクールダウン状態になってます。
by ami (2014-08-01 18:31) 

Mie

amiさん

ありがとうございます。(^^)
文も、そういつまでもおもちゃで遊んではいないと思いますが、文の遊びはちょっと激し過ぎるんです。(^^;)
Kenとは、正反対の子なのでずっと静かに暮らして来た我が家は、もうみんな困っています。(^^;)

姫ちゃんも、涼を求めてジプシーですか。
本当に、毎日暑くてわんちゃん達も困ってしまいますよね。(^^;)

by Mie (2014-08-01 21:18) 

えみまろ

こんばんは☆
夜分に失礼します。
(しかも出遅れてる・・・)

マロンは元気な頃、日の出と共に起きて散歩を催促するような子でした。
玄関のひんやりした場所も好きでした。
で、急に宅配便とかくると「ちょっと待ってくださぁ~い。」とか言ってマロンを玄関から部屋の中に押し込み・・・。

Mieさんが車を運転するのってちょっと意外でした。
イメージになかったので。
(因みに私、車 運転出来ません)

Mieさんのお家のリビングってひろいんですね(゜o゜;
by えみまろ (2014-08-02 03:39) 

きなこもち

朝早くからお疲れさまです!!
ホント遊びたくてしょーがないんですね文ちゃん!
早朝から絶好調ですね!!
そして…クールダウンして…またママ遊ぼ~!!
目に浮かんで…微笑ましいですけど…mieさんにとっては深刻ですね!!
でももう少し大人になったら…懐かしく
思いますよ~!
きなこもこっちが遊んで~って誘っても
自分のペースがあるからか…
遊んでくれないですよ(笑)


by きなこもち (2014-08-02 11:25) 

小梅姉

うふふ、やっぱり文ちゃんと凛は似ているのかなぁ~。
おもちゃを持ってきて、ひとりで遊んでいますし
涼を求めて、玄関のタイルで、ベターって寝てたりします。
by 小梅姉 (2014-08-02 12:38) 

Mie

えみまろさん

こんにちは。
今日も暑かったですね。(^^;)

マロンちゃん、朝が早かったんですか?
なんか、マロンちゃんの事を聞いていると、Kenに良く似ているんですよ。
お散歩を催促する所、Kenも時間になると催促していました。(^^)
そうそう。
玄関で寝ていられると、宅急便が来た時焦りますよね。
今は、文がそんな感じですよ。(^^;)
文は、人見知りで犬見知りなわりには、来客者に興味があるのでどこうとしないので困ります。(^^;)

えっ?私って、車運転するイメージじゃなかったですか?
そうですねぇ〜私自身も車の免許、取るとは思っていませんでした。
まぁ、結婚して子どもが出来たら車は運転出来た方が良いかと思って、泣きながら(笑)免許取りました。(^^;)

写真て怖いですね。
多分、えみまろさんが想像するほど、リビングは広くないと思いますよ。(^^;)

by Mie (2014-08-02 17:38) 

Mie

きなこもちさん

文て、起きてすぐにご飯を食べれる様なタイプの子です。(^^;)
寝る時間もそんなに早い訳ではないのに、眠くないのかと心配なんですが、もう朝からテンション高くて、飼主と歩調が合いません。(^^;)
でも、そうですね。
アッと言う間に、落ち着いてしまってこちらから遊びを持ちかけても相手にしてくれなくなってしまうのかと思うと、今の家に頑張ってお相手しておくのもいいですね。(^^)

きなこちゃんは、もうお相手してくれないんですか?
でも、あんなにかわいいから側にいてくれるだけで、お相手願っている様で満足ですよ。(^^)


あっ、きなこもちさん。
先日教えて頂いた本、見つけましたよ!(^^)
今読んでいる本が終わったら、読み始めます。(^^)


by Mie (2014-08-02 17:57) 

Mie

小梅姉さん

年齢的に、凛ちゃんと文は近いから、ちびっこのやる事は同じってことなのかもしれませんね。(^^)
でも、Kenはお留守番の時、悪戯などせず良い子でお留守番して、とても安心出来る子でしたが、文は何するかわからないので、お留守番はケージに必ず入れて行きます。(^^)
凛ちゃんも文も天真爛漫ですよね。(^^)

by Mie (2014-08-02 18:01) 

SHINOBU

この季節の大理石、冷たくて気持ちいいでしょうね~
私も横で寝てたいです(笑)
by SHINOBU (2014-08-02 22:29) 

Mie

SHINOBUさん

大理石、気持いいですよ。
文に教えた訳じゃないのに、気持の良い場所をちゃんとさずすものですね。(^^)

by Mie (2014-08-03 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。