SSブログ

自由奔放☆ [文日記]

毎日、色んな事をしてくれる文。
お家の中を、まるで野原でもある様に走りまわり、疲れたらどこでも寝ちゃう。(^^;)

IMG_1028.JPG

勿論、おもちゃはどこにでも放りっぱなし。

一人遊びが飽きたら、お気に入りのおもちゃを持ってママの前に・・・・

IMG_1030.JPG

「遊んであげてもいいよ」って、さもママが遊んでと言ってるみたいな言い方の顔をする。


そして、今日キッチンであずきを煮ていたら「わん」て吠えるので、またソファーから降ろして欲しいっていってるんだなぁ〜って、見に行くと・・・・

文さん、何やらモゾモゾしてます。

IMG_1034.JPG

IMG_1035.JPG

ママが来たのに気付いた文は、ママの方に向いて・・・・

IMG_1031.JPG

「ママ、なんか取れないの」って困り顔。

ちょっと面白かったので、椅子から降ろしてはあげたけどクッションはそのままで「文、自分でやったことだから、自分の力で外しなさい」って放っておいた。
どうすかしばらく見ていたら、ママに助けを求める事なく、脱出成功。
「まんざらバカじゃないのね。」って思いながらも、「そういえば、ついこの間も同じ姿を見たなぁー」なんて思い出し苦笑い。

取り敢えず、安心してキッチンへ戻ると再び「わん」。
キッチンのカウンターから見ると・・・・

IMG_1036.JPG

「あぁ〜またソファーに上がっている」

でも、この「わん」は「降ろして」じゃないんです。
「一緒に、遊ぼう」の「わん」。
その証拠に、側へ行くと体をよじって降りる意志なし。
おもちゃを、ママに渡して来る。

本当に自由奔放に行きている文です。(^^)


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

kazumin

クッションから出てる~(^o^)
いたずらざかりですね♪
我が家はほとんど家では寝てます。

by kazumin (2014-09-07 18:23) 

きなこもち

クッションから文ちゃんがぁー(*^▽^*)
大きなクッション四苦八苦しながら
抜け出たのかな!?
お利口ちゃん頭いいですね~!
文ちゃんやるときはやるタイプかな!?

本当にMieさんママに遊んでもらい
たいんですね~(笑)
遊びたかったら遊んであげてもいいよ!
ってお顔してますもんね(笑)

Mieさんのお家のソファー足が
ながい…高さが結構写真で見ると
ありますね。
これだとまだ当分文ちゃんには
無理かな!?
そして…まだまだ文ちゃんの
自由奔放は続きそうですね!
ブログ拝見してるのには…
楽しいし可愛いてすけどね!
でも元気な証拠ですから…
ほどほどに頑張って下さい!!


by きなこもち (2014-09-07 19:33) 

SHINOBU

まだ円座クッションの穴に入れるサイズなのですね!
かわいい♪
そのうち、自分で入りたくても入れないように大きくなって、入れてくれ!ってわんわん言い出すのでしょうね~(笑)

by SHINOBU (2014-09-07 21:34) 

ナビパ

文くんと遊んでいたら毎日が楽しそうです。でもママさん忙しいしそうもいきませんね。
ワンが家にいてくれるだけで本当に癒されます。d(^_^o)
by ナビパ (2014-09-08 06:19) 

Mie

kazuminさん

もうすごいですよ!
何をやるかわからないので、毎日がヒヤヒヤ。
でも、本犬はママの気持ち等気にする事もなく、毎日満喫なのではないかしら。(^^;)

by Mie (2014-09-08 07:10) 

Mie

きなこもちさん

優しいなぁ〜
だから、きなこちゃんは良い子に育つのね。(^^)
私なんて、この姿をみて「なんて、おバカさんなの」って思いました。(^^;)
抜け出られた文を「お利口ちゃん頭良いね」なんて、私は言えないけど、見方を変えて、やってしまった事より、その後の成果について「褒める」・・・・大切な事ですね。
最近、考え方を改め、「褒めるしつけ」にしようと思って、悪い事には目をつむり、どんな小さな事でも褒めようと思っていたんですけど、この姿を見て褒める所が思いつかなかったわ。(^^;)

そうなの。
このソファー高さがあるので、だから乗って欲しくないんだけど、腕の力があるらしく、乗れちゃうの。
でもね、文はそれが嬉しいというか自慢らしく、「わん」て吠えるのは降ろして欲しいっていうのもあるんだけど、「えへっ、ボク登れたよ」の自慢でもあるんです。(^^)

ソファーは、今年の暮れには新しくしたいんです。
でも、文はソファーも破壊していて、リビングに置いてるソファーはボロボロ。
取り敢えず、物を破壊する事を止めてくれないと買い替えもできずこまっています。
新年をボロボロのソファーで迎えるなんて、悲し過ぎるわよね。(^^;)


by Mie (2014-09-08 07:23) 

Mie

SHINOBUさん

文て、穴があるとそこに興味があるらしく、穴が大きい小さい関係なく入ろうとするんです。
例えば、指で作った丸い形を見たな、鼻の先を突っ込んできますよ。(^^;)
そのうち、本当に抜けなくなってしまうのではないかと心配です。(^^;)

by Mie (2014-09-08 07:27) 

Mie

ナビバさん

文は、男の人に好かれるタイプの犬なのではないかと思います。
お散歩で歩いていても、男の人から声をかけられる事が多く、文の顔や動作を見て、とても喜んでくれるんですよ。
多分、ナビバさんも好きになって頂けると思います。
なんて、親ばかかしら。(笑)


by Mie (2014-09-08 07:32) 

ピュアリン

本当に自由気ままな文ちゃんが可愛い
好きな時にあちこち行って 好きなもので遊んで
夢中になって・・・・・・
何処でも眠くなったら寝て・・・・
 
こんな生活が出来たら良いなってうらやましくなりまよす(笑)

ラッキーも自分のコーナーがってあちこち全部 「僕の物」って
感じですよ(笑)  椅子やクッション好き勝手しています。
そして 新しいものを見つけたら一番に 乗っかています~~
きっと大きくなっても今の文ちゃん変わらないかも(*´▽`*)
by ピュアリン (2014-09-08 18:30) 

小梅姉

とれなくなっちゃったのね(笑)かわいい~♡
文くんと一緒にいると、自然と笑顔になりそうですね。
by 小梅姉 (2014-09-10 07:25) 

Mie

ピュアリンさん

文は、犬ですが、多分本当に犬らしい犬なのではないかと思います。(^^)
あどけない顔をして、何事にも悪びれる事なく無邪気な子です。
この性格は、決して悪いとは思っていませんが、これが人間との生活の中で考えると、結構厳しいです。(^^;)
でも、いつまでもこの自由奔放な行動が続く訳ではないと思いますので、出来るだけ笑って受け入れる様にしています。(^^;)

でも、こんなに自由奔放な子には人間でもお会いした事ないので、驚きの一言です。(^^)


ラッキーくんも、お家の中ではラッキーくんWORLDを広げているんですね。(^^)



by Mie (2014-09-10 21:25) 

Mie

小梅姉さん

文て、マヌケでしょ〜(^^;)
Kenの時には、こんなマヌケな事した事がなく、わりと二枚目だったので、本当文のやる事成す事が滑稽で笑っちゃいます。(^^;)
文は、顔もちょっと変わっているから、笑を誘うみたいで、お散歩していると、皆さんにかまって頂くんです。(^^)
by Mie (2014-09-10 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。