SSブログ

公園デビューそして今日は・・・☆ [文日記]

三連休、お天気にも恵まれ、皆さん色々な所へ出掛けられたのではないでしょうか?
我が家は、いつもの事ながら、娘が忙しくしているのでパパとママと文は、おとなぁ〜しくしていました。(^^;)

でも、パパが文を連れて何処かへ行こうというので・・・・
「どこか」というのがとても微妙というか曖昧な表現。(^^;)
遠くへ出掛けるのではなく、近場ってことでしょうか。

パパとは、結婚する前からちょっとした事でも、まるで大きなイベント的な気持ちになってしまうのですが、パパとママの一番好きな事は、お天気の良い日はお外でご飯を食べる事。
急に思い立つと、近くの公園でお弁当を食べたり、娘が出来てからは「今日はお天気がいいから、お昼はお庭で食べよう」って言って、お庭にテーブルと椅子を出して普通のお昼をお庭で食べたりします。

そして、昨日は文をたまには広い公園へ連れて行って上げようということになり、お弁当を持って近くの公園へ行きました。(^^)

車で行ったら2〜3分で着きますが、私達は家から歩いて行きます。
公園までは、ちょっとしたハイキングの様。
自然の中を歩いて行くので、マイナスイオンを体全体で浴びながら歩きます。
そんな所を歩いて行くので、公園迄は歩くと45分くらいかかります。

我が家は、朝が早いので朝ご飯も早い。
公園に着いたのは11時でしたが、もうお腹はペコペコ。
それで、まずは腹こしらいということで、持って行ったお弁当を食べる事に。

IMG_1068.JPG

前日の夜に「明日行こう」って事になったので、お弁当用の材料は何も買っておらず、有り合わせのものでお弁当を作ったので、ちょっと彩りも寂しいお弁当になってしまいました。(^^;)

IMG_1069.JPG

「ママ、ボクも食べるでしゅ!」
「あっ、ごめんね。これ文は食べれないの。」

IMG_1070.JPG

「えっ?ひどいでしゅ!!」
「でも、文にはおやつもってきたからね。(^^)」

お弁当も食べ終わり、いざ広場へ・・・・と、その前にゴミを捨てないと。

IMG_1072.JPG

「早く、捨ててくだしゃい!」

広場では、沢山家族連れの方が来ていて、木陰でお弁当を食べたりバーベキューを楽しんでする人が居ました。

文には、Kenが使っていた伸び縮み可能なリードを付けて、出来るだけ好きな所へ行かせてあげられる様にしました。
何が気になるのか、草の中をクンクンチェック。
ボール遊びもしようと思って、ボールを持って行ってみせるのですが・・・・
お家ならば、おもちゃに飛びついて来るのですが、やっぱりおもちゃより自然の中が楽しいのでしょう。
ボールには目もくれず、あっちへこっちへと大忙し。

IMG_1079.JPG

IMG_1077.JPG

IMG_1081.JPG

IMG_1084.JPG

追いかけっこすると、元気に走り回っていました。

IMG_1082.JPG

動画を取れればよかったのですが、何しろ文の動きが読めず、何かわけの解らない写真しか取れませんでした。(^^;)

公園の風景も撮りたかったのですが、撮ったのはここの橋だけ。

IMG_1083.JPG

この橋、「見附橋」と言って、以前は四谷にあったらしいのですが、ここに移設したんです。

この公園の周りには、池や自然が沢山あったり、結婚式場が目の前にあって、TVドラマの中にも使われている場所なんです。

Kenもよく遊びに来て、元気良く走り回る姿を撮りましたが、文もKenと同じ様に芝生の中を沢山走り回って、とっても嬉しそうでした。
そんな姿を見て、パパとママもすごく嬉しい気持ちに・・・・。

帰りは、ちょっと遊び過ぎたのか、カートの中で良い子にしていた文でした。(^^)

今度は、昨年パパとママが歩いた戦車道を文と歩く予定です。 (^^)


さて、ちょっと話は変わりますが、今日9月15日はKenのお誕生日です。
昨年の今頃は、まだKenはこの世に存在したんですよね。
そう考えると、とても不思議な気がします。(- -)
今思えば、お誕生日の写真を撮る時、既にKenの体調は良くなかったんですよね。
でも、そんな状態でも頑張って、私達家族の思い出に残るとても素敵な写真を1枚残してくれたKenに今感謝しています。


そして、そんなKenに、もうこの世に姿はないけれど行きていたら14回目のお誕生日を祝おうと、お誕生日のケーキを買って来ました。

IMG_1088.JPG

IMG_1091.JPG

バースデーケーキを買いに行ったのですが、丁度売り切れていて・・・・
取り敢えず、Kenの好きなさつまいもと豆乳のモンブランにしました。
たべてくれているといいのですが・・・・

Ken、14回目のお誕生日おめでとう。(^^)







nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 24

きなこもち

ken君お誕生日おめでとうございます!
大好きなさつまいものモンブラン
食べたかな?
お空の上からママとパパと
お姉ちゃまとやんちゃな文ちゃんを
見守っていてくれてますね。

お天気の中…
お弁当持ってパパと文ちゃんと一緒に
公園いいですね~!
文ちゃんが公園を走り回って…
楽しそうな様子が良く分かります!!

私は…最近何だか忙しくて…
きなことの時間があんまりないので
…反省!!
きなこもストレス溜まってるみたいなので…
今週末はお天気が良かったら
ちょっと遠くまで行ってみようかな~っと!
って言ってもきなこはバックinですけど(笑)





by きなこもち (2014-09-16 11:21) 

Mie

きなこもちさん

ありがとうございます。(^^)
亡くなった子の年の数まで数えるって、人からみたら変だと思いますが、今だに亡くなったという感覚がなく・・・・というか薄く、お誕生日を祝ってしまいます。(^^;)
多分、私が生きている限りは・・・・

文があんなにお外を楽しむなんてビックリです。
あまりに嬉しそうなので、パパもママもすっごく嬉しくなっちゃいました。
公園には、犬連れが多いんですけど、ビビリの文も少しだけ・・・・ほんの、ほんの少しだけご挨拶出来て、自然の力ってすごいですね。(^^)


ブログ、拝読させて頂きましたが、きなこもちさんお忙しくて、きなこちゃん寂しかったんですね。
犬って、飼い主が思っている以上に我慢しているんですね。
でも、きなこもちさんは帰宅後も疲れているでしょうに、よくきなこちゃんの面倒を見られていると感心していたんですけど、どうもきなこちゃんはそれ以上に我慢していたんですね。

うんうん。
今度のお休み、きなこちゃんのサービスデーとして楽しませて下さいね。
でも、ちょっとお天気が心配ですよね。
うちも、また文を連れて出掛けるつもりなんですが・・・・
てるてる坊主作らないと!(^^)

by Mie (2014-09-16 13:46) 

小梅姉

文くん、めっちゃ楽しそうですね~。
やっぱり自然の力は、スゴイのかしら。
お散歩、大好きになりそうかも(^^)
ケーキ喜んでくれていますよ、きっと。
気持ちは、食べに来ていると思います。
by 小梅姉 (2014-09-16 20:53) 

Mie

小梅姉さん

もう、予想以上に楽しそうで、目には見えていませんが、文の体の周りには「♪」マークが沢山出ていたと思います。
文くんパパは、そんな文の姿を見て「文、嬉しいんだね。」って何回も何回も言ってました。
それくらい楽しそうに見えたんですよ。

普段のお散歩からは、考えられないくらいでした。
この公園は、Kenも良く来ていて、Kenも思いっきり走り回っていたので、文を見ていてKenの姿を思い出してしまいました。(: :)

ハースデーケーキ、売り切れていて買えず残念でしたが、Kenの好きな素材のケーキが変えて助かりました。
Kenは、ケーキ喜んで食べる子ではなかったんですが、お祝いだからって言って、よく娘が食べさせて上げていたんです。
娘の手からだと嬉しそうに食べる子でした。
お誕生日一つでも、色々思い出がある物ですね。(^^)

by Mie (2014-09-16 21:08) 

kazumin

文ちゃん広々公園を楽しめましたね(^-^)
kenちゃん13才でなくなったんですね!
きっと文ちゃんの事も見守ってくれていますね(*^^*)
by kazumin (2014-09-17 14:07) 

えみまろ

こんにちは。
訪問が遅くなってしまい申し訳ありません。
ken君、お誕生日おめでとう。
虹の橋に逝ってもこの日は永遠ですよね。

私ね、虹の橋に逝ってしまった子は、この世とあの世、
お誕生日が二つあると考えているんです。

つまり、命日があの世でのお誕生日だと・・・。

文君は大きな公園でのびのび遊べて良かったね。

そしてさりげなく写真に写っているビール?はパパさんが昼酒でしょうか?
楽しくて、特別な1日でしたね^^
by えみまろ (2014-09-17 16:26) 

Mie

kazuminさん

お散歩嫌いだった文でしたが、お散歩も慣れ。
毎日繰り返す事で、大分お外に慣れて来ています。
でも、広い公園はどうかなと心配だったのですが、とっても嬉しそうにしていたので、連れて行ったかいがありました。(^^)

ありがとうございます。(^^)
Kenは、13歳と約3ヶ月でこの世を去りました。
この世を去っても、子どもの数はいつまでも数えてしまうんですね。

そう、Kenと文は一度もあった事はありませんが、文はKenが選んで私達の所へ運んでくれた子なんです。
そのせいか、Kenは虹の橋からよく文の面倒を見てくれたり守ってくれている様です。
昨日の地震、留守にしていたんですけど、急いで帰って来たら、文の周りはなにも以上ありませんでした。
Kenが文を守ってくれたんだって・・・・そんな風に思いました。(^^)


by Mie (2014-09-17 16:47) 

Mie

えみまろさん

「命日が、あの世でのお誕生日」
うん!
確かにそうかもしれませんね。
この世で、背負ったもの全てが無くなって、あの世ではみんな若々しく元気な体になるっていいますものね。
元気な体を得て生まれ変わったのだから、お誕生日よね。(^^)

とっても良い事を教わりました。

「命日」っていうと、とても悲しい気持ちになってしまうけれど、Kenにとって生まれ変わった二回目のお誕生日だと思うと、気持ちが軽くなります。


私も、えみまろさんと同じ様に、Kenの命日を2度目のお誕生日と思う事にします。(^^)


文は、楽しい一日になった様です。

うふふ。
ビール、写真を撮るって言ったら、何故か飲み物まで並べたパパです。
そう。
パパは、本当にお外でお弁当食べるのが大好きで、久しぶりのお弁当にビールはかかせないって・・・・(笑)
歩きで出掛けると、ビール飲んでも問題ないから嬉しい様です。(^^)

あっ、ビールは1本だけですよ。(^^)

by Mie (2014-09-17 17:04) 

ナビパ

草地でお散歩する文くんの姿が良いですね。あっちこっちに興味を引く香りがあるのでしょうね。^ ^
Kenくんも14歳ですか きっと空からみんなを見守ってくれていますね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-09-17 17:56) 

Mie

ナビバさん

文を見て変だと思いませんか?
とても興味を持って、色々クンクンしているんですけど・・・・
何故か、後ろ足がひけているんです。
家の中でもそうなんですけど、興味を持ちつつも「怖い」というのがあるらしく、いつも上半身は前へ進むんですけど、後ろ足はその場に残っているんです。
そんな事をしているせいか、文の首長くなってしまいました。(^^;)


Kenは、文とママが仲良く出来るかとても心配しているのではないかと思います。(^^;)

by Mie (2014-09-17 19:12) 

エンジェル

Ken君、お誕生日おめでとう〜♬Mieさんにはまだ元気なKen君の姿が目に焼き付いているんですね。。。Ken君天国で大喜びでモンブラン食べてますよ!!

文ちゃん素敵な公園でお散歩出来て良かったね〜♬
ここってもしかして例のアウトレットのそばですか?こんな素敵な場所があるの?お弁当も美味しそう〜しばらくお弁当なんて作ってないです(^^;外で頂くお弁当って美味しいですよね〜♬
by エンジェル (2014-09-18 13:05) 

ふゆもえ

Ken君、お誕生日おめでとう!
文君も公園デビューおめでとうございますv^^
我が家も、えるもの(生きてたら)17歳のお誕生日を
しましたよ。きっとKen君、大喜びしたでしょうね^^
by ふゆもえ (2014-09-18 17:27) 

くまんご

文ちゃん 公園デビューおめでとう♡ この3連休はお天気もよく(あついくらい?) よかったですよね^^
文くんとても楽しそう  (Mieさんのお弁当おいしそう)
文くん上手にロングリードでお散歩上手ですね♡ これなら 今後も発散できそうですね(^_-)-☆ うちロングリードこの前買って まだ使ってない。。。(笑)

by くまんご (2014-09-18 23:01) 

Mie

エンジェルさん

ありがとうございます。(^^)
そうなんですよね。(- -)
Kenは、死ぬ数時間前まで、本当に通常と何も変わらな生活をして、お散歩も行ってたくらい、元気にしていてくれたので、私には元気なKenしか残っていないんです。
だから、いつまでもKenの居ない毎日が納得行かないんですよね。(^^;)

Kenは、甘えん坊というか警戒心が強かったから、おやつ一つ警戒してすぐには食べず、バースデーケーキはお姉ちゃんの手から食べさせてもらう事で安心して食べてましたから、今年のケーキ食べれたかしら?
食べてくれていたら嬉しいです。(^^)


この公園、アウトレットからすぐの所ですよ。
駐車場もあります。
近くに「柚木庵」(だったかな?)てお店があって、ここはお外ならワンちゃんOKです。
でも、外と言っても普通の家のお庭くらいのところですが・・・・
お帰りには、そのお店の並びにケーキ屋さんがあるんですけど、そこのケーキ屋さんは、「テレビチャンピョン」で優勝した方のお店ですので、食べてみるのもいいかと・・・・(^^)

後、公園の東側・・・・写真で見附橋を写していますが、そこを少し行った所に大きなショッピングモール?って言って良いのか・・・・
ホームセンター・スーパーマーケット・ユニクロ・ニトリ・ヤマダ電機・ゴルフショップ・・・その他にも沢山入っていますが書ききれないのですが、ちょっとした食事も出来る様な商業施設の塊があるので、公園で遊んだあとにお買い物もいいかもしれません。(^^)

何か、中途半端な説明ですみません。(^^;)

by Mie (2014-09-19 07:46) 

Mie

ふゆもえさん

ありがとうございます。(^^)
亡くなっても、亡くなった子の年を数えてしまうのはみんな同じなんですね。(--)
「生きていたら・・・・」と考えるのは辛いですが、数えずにはいられません。

虹の橋のお友達と、仲良く食べてくれていたら良いのですが・・・・

by Mie (2014-09-19 07:52) 

Mie

くまんごさん

ありがとうございます。(^^)
予想以上に、楽しんでくれて良かったです。
何しろ、通常のお散歩のつまらなそうに歩いているので、そんな子が公園なんてどうなんだろうって思っていましたが、どうもこのロングリードが良かった様です。(^^)

パパは、このロングリードをずっと使いたくて仕方なかった様なので、使えたパパも大満足だったと思います。(^^)

by Mie (2014-09-19 07:58) 

ピュアリン

ken君のお誕生日おめでとうございます(^◇^)
いつまでもken君の事を大切に思っていらっしゃるMieさん
本当に 思い出は尽きないと思います。
大好きなさつま芋と豆乳のケーキ 
Ken君 美味しく食べてますよ~~きっと

文ちゃんの喜び方 すごい~~~
やっぱり自然の中や お外が大好きなんですね ♪
文ちゃんが とっても嬉しそうな表情に見えます。

ちなみに 私もお外のごはん大好きです(笑)
お弁当が作れない時は おにぎりや パンを買ってでも
お外で食べると美味しいですね(爆)

これからは 季節が良いから 公園でのお弁当
楽しみたいですよね~~~
でも・・・ デング熱が全国的に増えてるんで
ちょっと 困りものですよね (>_<)
そろそろ 終息するらしいですけど・・・・・
by ピュアリン (2014-09-19 12:32) 

CountryBoy

ケン君、14歳に成っていたのですね・・・・
丁度、うちのヒルダが亡くなった時と一緒でした。
ヒルダも今年の8月で14歳でした・・・今日も家内と写真を見ながら
思い出話をしていたところです。ケン君の写真、懐かしいです。
by CountryBoy (2014-09-19 16:42) 

るびあ

素敵な公園ですね♪楽しそう♪
わたしもるび君とお弁当持って公園に行きたい!といつも思っていましたが、彼は家の周り以外、断然拒否なんです^_^;憧れです。

そしてKenちゃんが生まれた日。誕生日はいつまででも大切な大切な日ですよね♡
おめでとうございます!
by るびあ (2014-09-19 17:46) 

Mie

ピュアリンさん

ありがとうごどいます。(^^)
Kenの事は、今も尚家族全員亡くなったという感覚はなく、毎日話の中に出て来るんですよ。(^^)
先日は、娘がなにを言うのかと思ったら、「Kenて、かわいいと思っていたけど、かわいいだけじゃなくて品のある顔しているよね。」なんて、自慢するかの様な言い方をしていました。
我が家は、みんな親バカ姉バカなんですよ。(^^)

文は、やっぱり動物なんですね。
草や土の匂いを嗅ぐと野生の本能が働くのでしょうか。
もう、あっちこっちとたのしそうに走り回っていました。
私、あまり走りたくないんですけど、文が楽しそうにしているので、思わず一緒に走り回ってしまいました。(^^;)

ピュアリンさんも、お外でお弁当好きですか?
気持ち良いですよね。(^^)
食欲無いときでも、青空の下でお弁当を広げたら、いくらでも食べれちゃいます。(^^)
そうそう。
デング熱、正直意識しましたし、出来るだけ蚊の居ない所を選びましたが、日陰は・・・・ね。
でも、ジーンズに七分袖のシャツにして、出来るだけ肌を出さない様にしました。
でもね、パパは半ズボンなんて履いて行ったから、刺されましたよ。(^^;)

by Mie (2014-09-19 20:25) 

Mie

CountryBoyさん

ヒルダちゃんとKenは、お誕生日が一ヶ月違いだったなですね。(^^)
我が家には、Kenの写真を沢山飾っているんですが、デジタルフォトフレームの中のKenは、小さい頃だったり年取ってからの物だったりと色んなKenに出会えるので、そんな写真を見ながら家族で思い出話になったりします。
亡くなったと言っても、何故か亡くなった気がしないでいる私です。

ヒルダちゃん、CountryBoyさんと奥様がお話している時、きっと側でお話を聞いていると思います。(^^)

by Mie (2014-09-19 20:35) 

Mie

るびあさん

青空の下は気持ち良いです。(^^)
文は、お散歩が嫌いで、用を足すと回れ右でさっさと家へ帰って来る子だったんですが、それでも無理矢理?散歩の距離を伸ばして来ていましたが、日によってすぐかえってくることもあるんです。
今回も公園まで行く時、歩きたがらず殆どカートに乗っていたんですが、公園ではどこまでも歩いたり走ったり・・・・

もしかしたら、るびあちゃんも公園へ行ったら散策するかもしれませんよ。(^^)


Kenのお誕生日は、本犬が居なくてもやっぱり忘れられない大事な日です。
それは、家族だからなんですよね。
みなさんからも、お祝いを言って頂いて、Kenも喜んでいると思います。
ありがとうございます。(^^)

by Mie (2014-09-19 20:47) 

ami

Ken君お誕生日おめでとう^^みんな家族、ずっと家族ですね。

文ちゃんお弁当がっかりのお顔可愛いです^^;自然の中で沢山遊んで楽しそうでしたね♪
by ami (2014-09-21 10:33) 

Mie

amiさん

ありがとうございます。(^^)
そうなんですよね。
姿は亡くなっていても、私達の大切な家族である事は変わらず、ずっとずっと私の息子です。(^^)

文は、とても素直な子なので、見ていると飽きないです・・・・が、全てが素直過ぎて、困る事もあるんですよ。(^^;)

by Mie (2014-09-21 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またもや☆お弁当を持って☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。