SSブログ

お弁当を持って☆ [文日記]

とっても良いお天気だった昨日。
前日にお墓参りを済ませていたので、またまたお弁当を持って近くをお散歩する事にしました。
場所は、「戦車道」と言う所。
そこは、見晴らしの良い場所に立つと、高尾山や富士山その他にも色んな山が見えるんです。
昨日は、その見晴らしの良い所でお弁当を食べようとお散歩へ出掛けました。(^^)

今回のお弁当は、こちら。

IMG_1095.JPG

その「戦車道」と言う所は、「サンクチュアリ」の中というか「サンクチュアリ」の脇を通る道で、とても自然が一杯の所で、よくマラソンとかサイクリングそして私達の様にウォーキングをしながらお散歩を楽しむ人が多く利用しています。(^^)

文くんも、パパと一緒にあちこちフラフラしながら歩きます。

IMG_1097.JPG

IMG_1099.jpg

IMG_1103.JPG

ちょっと、疲れるとカートにのんの。(^^;)

IMG_1105.JPG

結構乗り物が好きな様で、カートに乗せようとしても嫌がる事をしません。(笑)

自然の中を歩いていると、珍しい鳥を発見したり、可愛い植物も見つける事が出来ます。
先日迄、まだ緑色していた紫式部が綺麗なパープルにお色直ししていましたよ。

IMG_1106.JPG

森を抜ける風を心地良く感じながら、見晴し台に到着。
時間は、12時。
お腹もすいて、いざお弁当。

IMG_1096.JPG

今回は、パパがワインを持って行こうというので、小さい瓶を1本もって行きました。
小さい瓶・・・・
パパが言うんです。
普通サイズにすると、ママはお寝むになってしまうので、帰りママと文を連れて帰るのはパパ一人では出来ないから、小さい瓶にしたと・・・・(^^;)

(私、グラスに少しだけ飲んだんですが、やっぱり眠くて帰宅後ソファーで爆睡。(-▽-;))

さて、ランチを食べていざ帰宅。
帰りは、文を思い切り走らせて上げたいと言う事で、近くの公園へ寄りました。

IMG_1109.JPG


IMG_1108.JPGIMG_1110.JPGIMG_1114.JPGIMG_1116.JPGIMG_1118.JPG

ちょっと、前回の公園と同じ様に見えますが、前回とは別の公園なんです。
文の住んでいる所は、本当に公園が多いんです。(^^)

文は、お散歩ではオシッコしないんですけど、自然の中にいると気持ちが大らかになるのか、公園にで遊んでいるとオシッコをするんです。不思議です。(- -;)

今度は、文とどこの公園にしようか、パパはまた色々考えている様です。

でも、しばらくはお休みかな!?



実は、文くん今度の金曜日に、去勢手術をすることにしました。
本当は、一歳になる12月にするつもりでいましたが、先日ちょっと気になる事があって病院へ行ったのですが、その時に何気なく話した事柄から去勢手術をするつもりがあるなら、少しでも早い方が良いということで、今週に決まりました。

病院へ一泊するのですが、初めて離れて過ごすので少々心配なママです。(- -)

寂しくならない様、何かおもちゃを持たせようと思うのですが・・・使い慣れたマットみたいな方がいいのか・・・・悩みます。(^^;)


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

ナビパ

ここの公園も自然が豊かなようでお散歩に良さそうなところですね。文くんも興味津々なのがわかります。こうしてお弁当を広げて食べるのも楽しい季節になりました。うちはコンビニ弁当ですが。。。手作りがいいなぁd(^_^o)
文くん入院は大変ですが頑張って^ ^
by ナビパ (2014-09-24 18:42) 

小梅姉

見晴らしのイイ場所で、お弁当食べたら美味しさが増しそうですね(^^)
うちも、コンビニ弁当です!?誰か作ってくれないかなぁ^^;
舞凛は、日帰り避妊手術でした。
病気じゃない手術でも、無事に終わりましたって聞くまでは
心配ですよね。
お泊り、文くんならきっと上手く乗りきってくれる様な気がします。
頑張れ文くん!!
by 小梅姉 (2014-09-24 18:59) 

レオンのおかん

お弁当、おいしそうですね~^^
ワインもおしゃれ~!
文ちゃん、緑の芝生の中で気持ちよかったんでしょうね。
ワンコは楽しそうに走っている姿が一番です^^

去勢手術は、大変だけど、将来の病気予防にもなるのでがんばってね。
レオンの時は日帰りで、前の日夕方から絶食でした。
手術後、ピンクのエリザベスカラーを付けられてちょっと可哀想でしたが、
女の子になってしまったのでピンクなの?ってちょっと笑ってしまいましたよ。
by レオンのおかん (2014-09-24 20:41) 

エンジェル

文ちゃんも去勢手術するんですね。。。ミニーは避妊手術後1週間が経って元気そのものです♬手術する事で色々な病気を防ぐ事も出来ると思うので文ちゃん頑張ってね〜

退院して元気になったらどこかの公園を一緒にお散歩したいな〜
「戦車道」って素敵な所ですね。。。いつか案内して下さいね〜♬
by エンジェル (2014-09-24 21:23) 

くまんご

昨日は暑かったですよねーほんと公園がいっぱいで文くんも楽し そう☆
去勢手術決まったんですね~(^^)b 看護師の友も、男の子でしないで大変なこいっぱい見てきた言ってますから早めでいいですね~(^_^)
入院は飼い主の匂いついたタオルとか持たせました笑
by くまんご (2014-09-25 00:00) 

Mie

ナビバさん

そうなんです。
家の周りには自然が沢山で、夏の早朝などは鳥の鳴き声が、まるで避暑地の様に感じます。(笑)
文の住んでいる所は、「平成たぬき合戦ぽんぽこ」の最後のシーンに現在から過去の風景に変わるところがあるんですけど、正にそのシーンの辺で、近代的な建物を建てつつも、しっかり自然を残すと言う場所の為。サンクチュアリが沢山あるんです。
みなさん、わざわざ電車や車でいらっしゃる方が多いですが、そんな場所が住めるなんて幸せだと思っています。
文もやっと、お外の楽しさが解って来たみたいなので、これから沢山歩きたいです。(^^)

ところで、私最近わかったんですが・・・・
文が、体全体で弾みながら走る姿を見ていると、自然にママの顔が笑顔になって、何故か一緒に走りたくなる。
気持ちが、すごくハイテンションになる自分に気付きました。(^^)
幸せですよね。(^^)

そして、ナビバさんも元気に走り回るナミちゃんとビビちゃんの走る姿を見ながら、きっとこんな気持ちになっているんだなぁ〜って思いました。

わんちゃんて、すごい力を持っていますよね。(^^)

by Mie (2014-09-25 07:31) 

Mie

小梅姉さん

どんなお弁当でも、お天気がよいお外で食べたらすごいごちそうを食べた気分になれますよね。(^^)
コンビニで買ったお弁当でも、ごちそうになっちゃいますよ!
うちも、本当に突然出掛ける事を決めた時は、コンビニで買って行きましたよ。
Kenの時は、Kenが外ではお水も食べ物も一切口にしない子だったので、何か好きな物だったら食べてくれるかと思って、「やきとり」なんて買って行った事も・・・・
でも、結局食べずパパのお腹に入ってましたけど。(^^;)

舞ちゃんと凛ちゃんの避妊手術は日帰りが出来たんですね。
明日は、朝連れて行くんですけど、買い物を午前中に済ませて、午後は連絡が来るのをひたすら待ちます。
簡単な手術なのでしょうけど、全身麻酔っていうのが・・・・
それに、また改めて書くつもりですが、今回気になる事があって病院へ行ったと書きましたが、その気になる事がやっぱり「異常あり」だったので、そのことも心配になっています。

でも、手術前にそれが解って良かったです。
先生も気に止めてくれるでしょうから・・・・

後・・・まだ不安が・・・
文は元気印の様に見えて、結構色々あるものですから、本当に心配です。(^^;)

by Mie (2014-09-25 07:48) 

Mie

レオンのおかんさん

お酒の量はそんなに飲めないですが、青空の下で飲むワイン、とってもおいしゅうございました。(^^)

文は、走るのがとっても大好きなんです。
お家の中を猛スピードで暴走。
だから、縛られるのが大嫌い。
公園でロングリードだと、本当に開放感を味わうんでしょうね。
とっても生き生きとして楽しそうです。(^^)

おかんさん、エリザベスカラーなんですが、私不安です。
Kenは、エリザベスカラーを付けたら動かなくなり、トイレへも行かずお漏らししました。(- -;)
文は、体に何かを付けられる事が大っ嫌いで、バンダナを付けただけで動かなくなって、それでも家族の側に居たいから、家族が動くと這って動いたりするんです。
エリザベスカラー、きっと文も受け入れないと思うので、どうしようか不安です。(^^;)

レオンくんは、とても優しいお顔しているからピンクが似合うと思ったのではないかしら?
でも・・・男の子だけど男の子じゃなくなってしまうんですよね。(^^;)
by Mie (2014-09-25 08:06) 

Mie

エンジェルさん

ミニーちゃん、元気そうで何よりですね。
避妊手術後、アニーちゃんに意見が言える様になった様に見えますが、何か自信がついたのかしら?
って、そんなわけないですね。(^^;)

文も、明日行って来ます。
避妊手術や去勢手術は、飼い主の気持ち次第。
Kenの時は、去勢をしてもしなくてもそれぞれにメリットとデメリットがあると色々説明してもらい、結局去勢しないことにきめたけれど、でも最終的にはしなくてはいけない事になって・・・・それも年をとってから。
なので、今回は若いうちにしようと決めていましたが・小さいからでにメスをいれるのって抵抗があって・・・・
でも、去勢することで心配が一つ消えると思って頑張る事に・・・・


文くんは、今お友達が怖いんです。
でも、興味はあるんです。
結構、自分勝手な文くんなんですが、やっと最近お外が好きになってきて、お外にいる時間が長くなって来たので、よそのわんちゃんとも拘わり持てる様になる事を期待しています。

アニーちゃんとミニーちゃんともお会いしたいですが、今の段階では嫌われてしまいそうなので、文くんがわんちゃんとご挨拶出来る様になるまで待っててくださいね。(^^)
その時は、一緒にお散歩お願いします。(^^)

by Mie (2014-09-25 08:22) 

Mie

くまんごさん

はい。
飼い主が覚悟決めました。(笑)
Kenが去勢をしないと決めたけれど、結局年を取ってから去勢をしなくてはいけなくなったので、文は若いうちに・・・・と決めていても、いざってなると心配で躊躇するんですが、決心しました。(^^)

飼い主の匂いがするもの。
考えていなかったです。
確かに、家族の匂いを感じると安心ですね。
うわぁ〜どうしよう。
みんな、持たせちゃおうかな。(¬¬;)


by Mie (2014-09-25 08:33) 

きなこもち

お天気のいい日に
お弁当とワインもっての
お散歩いいですね~!
そして…文君楽しそう!
あっち行ったりこっち行ったり
いっぱい走って遊んだ様子が
良く分かります!
そして…Mieさんの旦那様ステキ(^_-)-☆

文君も去勢手術ですか…
きなこも生ませる気がないのなら…
女の子は婦人科系の病気になりやすいから
去勢するなら早い方がいいって言われて
一才になる前に手術しました。

私もMieさんと同じで…
一泊の手術が心配で心配で…
何だかかわいそうな気がして…
送りはぎりぎりでお迎えはかなり早く行って
病院の待合室で待っていたの思い出しました!

きなこもエリザベスカラー嫌がりました。
頭が重くなるから…ソファーに上るのも
バランスが悪くて転ぶし…
まぁうっとおしいですからね。
えりまきトカゲみたいで可愛いよって
褒めまくりましたけど…無駄でした(笑)

手術決まった時に姉に…
こちらが不安がってると
その気持ちが伝わるから…
元気よく送り出してあげなさい!!って
言われたので…笑顔で送りましたけど…
いない間何にも手に着かなかったです。
今でもトリーミングとかできなこが外出してると
心配で寂しくて…完璧私の方が
きなこに依存してるなぁ~っと!
こんなんじゃダメだなぁ~っと
Mieさんのブログ拝見して反省しました(笑)

Mieさんも心配で心配でしょうがないと
思いますけど…
文ちゃんなら乗り越えて元気に帰ってきますから…
ken兄ちゃんがついててくれるから
大丈夫ですよ!!
因みにきなこも一番好きなぬいぐるみ
持たせました。
文ちゃん頑張れ~!!




by きなこもち (2014-09-25 11:15) 

Mie

きなこもちさん

犬も人間も、お天気が良い日に、自然の中を歩くのって心から気持ちいいですね。(^^)
出掛ける前、ちょっと気持ちがイライラしていたんですけど、心地よい風に吹かれながら自然を眺めて歩いていたら、気持ちがスッキリしてきました。
文も体から沢山「♪」が出てました。(^^)

パパを褒めて頂きまして、ありがとうございます。
パパに代わり、お礼を申し上げます。(笑)

きなこもちさん、うちは何故かみんなパパに似ているの。
Kenもパパに似ていたんですけど、文もパパに似ているんです。
そして、娘もパパ似なんですよ。

娘は、中学高校と吹奏楽部に居たんですけど、定期演奏会の時は写真を撮るため、わりと前の方に座るんですけど、娘を撮るのにいつも娘の対角線上に居るのにも関わらず、舞台の上から娘の友達(パパと会った事無い子)が「あそこにいるの○○のお父さんでしょ?」って言うくらい似ているんです。(^^;)

娘は、同じ血が流れているから似ているのは当然だけど、飼っている犬まで似ているのって面白いですよね。
Kenも文もパパに似ているけど、Kenと文は全然違うのに・・・・

それで、パパは文が自分に似ていると言って写真撮りたがるんです。
似ているのが嬉しい様です。(笑)


きなこちゃんも避妊手術を済ませているんですね。
本当に、心配よね。
Kenの時は、去勢をしないと決めていたんだけど、肛門近くに腫瘍が出来てしまった為に、去勢をする事になって・・・・でも、その時は日帰りだったから、そんなに不安にはならなかったんです。
すぐ、会えるってきもちが会ったから・・・・
文は、一泊となると文が痛い思いしたうえに、家族が居ないところで過ごす不安があるのではないかと思うと、可哀想になっちゃうんですよね。(- -)

もう甘えん坊で、すぐ側に寄り添って寝ている姿みていると「大丈夫?」
なんて言ってしまうんだけど、だめですね。
文も不安がっちゃうものね。

明日は、きりん丸くんとママの作ったマットをもたせるつもりです。
きりん丸くんは、一人ネンネする時、きりん丸くんのお耳をおしゃぶりしているの。
ママの作ったマットは、顔を付けて抱え込んでいるから。

パパには、持たせ過ぎじゃないかっていわれたけど、自分の知っているものに囲まれていたら、少しは気がまぎれるものね。

明日は、頑張って行ってきます。(^^)

by Mie (2014-09-25 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。