SSブログ

解禁 [日記]

とうとう、12月がやってきました。
一年が、本当に早いなぁ〜と実感。
日本には「四季」というものがあるのに、なんとなくその四季を楽しむことなく、どんどん季節だけが流れていっているように思うのは私だけでしょうか?

私が子供の頃は、お正月・ひな祭り・端午の節供・七夕・十五夜・ハロウィン(は、なかったかな)・クリスマス・・・・が、その季節がやってくるとお店の前にはそのグッズが並び出し、「あぁ〜もうそんな季節なのね。」と思っていましたが、今では夏の暑さが残る時期からハロウィングッズが店頭に並び、クリスマスとお正月のものがハロウィンが終わるとで始める。
何でしょうね。
この季節感ゼロっていうのは・・・・。

お店は、品物を売れば良いのではなく、もっと季節を感じさせてくれてもいいんじゃないのと思い、寂しく感じてしまいます。


と、愚痴を一通り言わせていただき・・・・

さて、12月も入って、いよいよ先日用意していたアドベントカレンダーが解禁になります。

IMG_1266.JPG

このアドベントカレンダーを開けて行くのを楽しみにしていたのは私だけでなく・・・なんと、パパも楽しみにしていたのか、昨日の朝「ママ、今日から開けられるよ」と言ってきました。
本当は、みんなが出かけてから開けようと思っていたんですが、第1日目はみんなが居る時に開けることにしました。

そして、第1日目にご登場される方は・・・・
色々想像してみたんです。
やっぱり、最初はムーミンかな?
あぁ〜でも、ムーミンが最初から出たらつまらないから、ムーミンパパかママ・・・・
いやいや、ニョロニョロ?

ワクワクしながら、オープンしてみたら・・・・・
中から出てきたキャラクターは・・・・

じゃじゃじゃじゃぁ〜ん


IMG_1269.JPG

ヘムレンさんでした。(ガッカリ)

ヘムレンさんて、ご存知ですか?
一つのことに興味を持つと、徹底的に調べる人?なんです。
今は、植物の採取にハマっているみたいですねぇ〜

でも、思うんですけど、なんで第1日目がヘムレンさんなのか・・・・
私、結構こういうことにこだわるんです。
やっぱり、これから箱を開けていくのですから、第1日目の登場はとても大切な感じがするんですよねぇ〜(- -)

って、第1日目に落胆しながらも、二日目の今日こそって気持ちで箱を開けてみました。
すると、今日は・・・・

うふふ。

IMG_1268.JPG


スナフキンが登場!!
きゃっ!嬉しい。(^^)


ということで、これからしばらくは「なんで?」と「嬉しい」の日々が続きます。

これが、全部開くとクリスマスですが、このアドベントカレンダーが終わると今年も残りわずかとなります。
なんとなく、寂しいですね。(^^;)

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

エンジェル

本当に季節感がないですよね〜特にハロウィンが終わってからが酷過ぎます。いきなりあちこちでクリスマスツリーが飾られてスーパーの店先に鏡餅が売られてる(>_<)何か工夫しろ!!って毎年思います(`ε´)
アドベントカレンダー楽しそう♬Mieさんのこだわりがいいですね〜(^w^)良く分かんないですが、キャラクターが全部箱に入っているんですか?31日分?結構な量ですよね(・_・;?
by エンジェル (2014-12-02 12:12) 

Mie

エンジェルさん

エンジェルさんも、そう思っていましたか。
そうですよね。
年々酷い状態に・・・・
そのうち、お正月終わってすぐにクリスマスグッズを売ってたりして・・・・ってことはないと思いますが、そうなりかねない勢いを感じてしまう。
そうそう。
ランドセルだって、夏休みにおじいちゃんとおばあちゃんから買ってもらうために、夏のうちからランドセルを売り始めるんですものね。
子供だって「これから小学校へ行く」っていう心の準備が、実際春には無くなってしまうんじゃないかと心配です。(^^;)

アドベントカレンダーは、クリスマスまでですから、全部で24個です。
これから、出て来たキャラクターはブログの最後にでも掲載したいと思っているんですよ。(^^)

by Mie (2014-12-02 15:04) 

ふゆもえ

あぁ!忘れてました><;
Mieさんのブログのぞいて見て良かった~!
今急いで二日分開けたら同じでしたよv^^
クリスマスまでが楽しみですね^^
by ふゆもえ (2014-12-02 16:58) 

ナビパ

ヘムレンさんは私も知りませんでした。
スナフキンは知ってます。
毎日がワクワクで楽しいですね。d(^_^
by ナビパ (2014-12-02 18:01) 

Mie

ふゆもえさん

あらら、忘れていたんですか?
でも、良かった。
1日遅れは、ドンマイです。(^^)

やっぱり、同じですよね。
私、1日目のヘムレンさんで、もしかしてみんな違ったりして・・・・って思ったんです。
だって、1日目がヘムレンさんてなんかねぇ〜
「でも、パパがみんな一緒だよ。
一緒でなかったら、同じものが入ったりするんじゃな?」と言われ、確かにその通り。
だったら、とっても大切な1日目は、もっと違うキャラにして欲しかったと思う私。

でもまあ〜後残り22日が楽しみですね。(^^)

by Mie (2014-12-02 18:34) 

Mie

ナビバさん

そうですよね。
私は、存在は知っていますが、ビジュアル的に好みではないので、1日目からテンションが下がるキャラでガッカリしましたが、今日はスナフキンでテンション持ち直しました。(^^)

次に何が出てくるかわかりませんが、「今日は何かな?」って思うのはちょっと刺激があって楽しいです。(^^)

by Mie (2014-12-02 18:39) 

SHINOBU

これ、毎日楽しみですね!
こんな可愛くてステキなカレンダーがあるなんて全然知らず…

来年は私も買ってみたいです!(*^▽^*)
by SHINOBU (2014-12-02 21:29) 

きなこもち

1日目がヘムレンさんとは…
渋いと言うか…テンション下がりますね!
スナフキンは嬉しいですね!
因みに姉の家のわんちゃん(お兄ちゃん)はビアンカさんに似ています!

1日ごと開けていくのは楽しいですね!
私も来年は買おう!!!

本当に年々季節感が無くなって
きてますよね!
と言う自分も後1ヶ月で今年も
終わるなんて…実感ゼロです。

今日は仕事で遅くなったんですが…
ムーミンマグ欲しさにケンタに
寄ったのに…完売で…ショックです!
あ~欲しかったなぁ…(T_T)
ムーミン人気あるんですね!!
by きなこもち (2014-12-02 21:38) 

Mie

SHINOBUさん

毎年、チョコレートとかキャンディーが入っているものを買っていたんですが、昨年ムーミンのアドベントカレンダーがあることを知り、今年は購入しました。
本当は、昨年欲しかったんですけど、お値段が高く悩んでいるうちに売り切れてしまいがっかりしていたんです。
それで、今年はパパがプレゼントしてくれました。(^^)

毎日一つずつ開けるの楽しみです。(^^)
今日も、開けましたよ!!
今日はねぇ〜・・・・・

また、後日お知らせしますね。(^^)

by Mie (2014-12-03 06:53) 

Mie

きなこもちさん

本当、初日にヘムレンさんはないですよねぇ〜(−_−;)
でも、今日は・・・・うふふ。(^_^)☆

私、俄かムーミンファン的な感じなので、ムーミンキャラクターを全て知っているわけじゃないんですけど、ビアンカってどんな感じなんでしょう?
ディズニーのビアンカしか浮かんでこなくて・・・・すみません。(^^;)

今年のアドベントカレンダーのテーマがあまり良くわからないのですが、昨年はムーミンパパの冒険がテーマだったらしく、船を中心にそれに関するものが入っていたようなんです。
だから欲しかったんですけど・・・・
来年、一緒にアドベントカレンダー楽しめるといいですね。(^^)

そうそう。
なんでも早すぎて、肝心なその時期にきても実感がないんですよね。
これって、とっても問題なように思います。
でも、これって自分が大人になったからなのかしら?
子供の時は、そのシーズンこどとにワクワクしていましたが・・・・

あぁ〜
ワクワクしたいですねぇ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


あぁ〜
きなこもちさんもケンタッキーへ行かれたんですか?
って、私は家の近くにないのでいってないんですが、どうしても欲しくて「これは、電車に乗ってでも行くっきゃないか」って思っていたんですが・・・やっぱり完売になってしまっているんですね。
残念。(- -)

ところで、パパ情報でとっても可愛いものを知ってしまったんです。
パパも私に教えてくれなきゃ悩むことないんですけど・・・・見たら欲しい。
今、非常に悩んでいます。
ムーミンに関するもので、5000円するんですけど、買うべきかどうか・・・・
あぁ〜悩んじゃう。ε-(´∀`; )

by Mie (2014-12-03 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文三昧?☆上だけではなく、下にも☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。