SSブログ

文三昧?☆ [文日記]

今週は、二日間雨だったので文はお家の中に缶詰。
何もすることなく、昼間はネンネ。

IMG_2344.JPG

だけど、パパやお姉ちゃんたちが帰ると嬉しくて走り回り・・・・


怒られる。( ;´Д`)

昨日などは、あまりに嬉しかったのか、お姉ちゃんが帰って来たら・・・・
例のうれし[新月]んして・・・・怒られた。ε-(´∀`; )


そして、今日はやっとお天気も回復。
「さてさて、お散歩へ行けますよ。」ってことで、ブラッシング。

IMG_2348.JPG

ブラシを嫌がるので、もう文との格闘。
ブラシしても、あまり関係ないような・・・・


そして、今日は久しぶりのお散歩を楽しんで、気持ちもすっきりしたのか、よく遊んでました。( ´ ▽ ` )ノ
でも、文はおもちゃの中でも、やっぱり「たまごちゃん」が大好き。
先日、知育おもちゃを買ってあげたら、とても気に入ってたんです。
しかし・・・・

IMG_1265.JPG

それは、中からお菓子がでてくるから。


文にとってたまごちゃんは、中からお菓子が出てこなくても大好きなんですね。
でも、この「たまごちゃんは」青、赤、インテリくんの三種類持っていても、おもちゃ箱から持ってくるのは「青のたまごちゃん」。
いつも、持ち歩いている姿をご覧ください。( ´ ▽ ` )ノ


IMG_2349.JPG



IMG_2350.JPG


IMG_2351.JPG


IMG_1259.JPG


IMG_1262.JPG

最後のおもちゃは、たまごちゃんではありませんが、このおもちゃも三番目くらいに好きみたいです。(^^)

今度、また新しい「たまごちゃん」ファミリーを増やしてあげましょう。
でも・・・・
たまごちゃんは、いつも遊び相手をさせられるので、ママとしてはちょっと嫌なんですけど、文が好きなものってなんで買ってしまうんでしょうね。(;^_^A


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 18

ナビパ

やっと雨が上がってお散歩できて良かったです。^ ^
包まっている姿やお気に入りのおもちゃに顎を乗せている姿が微笑ましくて癒されます。d(^_^o)
ねぇ」〜ついついかちゃいますよね。^^;
by ナビパ (2014-11-27 18:02) 

Mie

ナビバさん

今日は、久しぶりの晴れで、どこのお宅でもわんちゃん連れてお散歩される方が多かった様です。
結構わんちゃん連れを目にしました。(^^)

文は、人間も犬も苦手なんですけど、それでも相手が迫って来なければ、少し近寄ることができます。
更に、相手が先に背中を向けたら、何故か勝ち誇った様に相手に向かって吠える。
「わんわん」って。

ところが、完全に苦手というか恐いと、遠く離れている相手でも警戒し、横を通り過ぎる時の速さ・・・・半端なく、早く距離をつけたいのが急ぎ足。

今日、お散歩の時、ちょっと大きめなわんちゃんが前を歩いていたら怯えて歩きを止めてしまい、無理に歩かせたらすごい勢いで避けてました。(^^;)

おもちゃのたまごちゃんは、いつも持っているんですよ。(^^)
そして、文の宝もらしく秘密の場所にしまっています。
見ていると、本当に癒されますよね。(^^)

ナビバさんも買っちゃいますか?
やっぱり、喜ぶ顔を見るのが嬉しいですよね。(^^)


by Mie (2014-11-27 18:47) 

イチロー

コメントありがとうございます イチロー母も父も引越し疲れと寒さで風邪が治りませんが、イチローは引越して前より活発になりました。 犬も人と同じでいろんな性格がありますね イチローはサッカーボールが大好きです
by イチロー (2014-11-27 20:34) 

kazumin

今週は雨が2日続いて我が家も散歩行ってません。
たまごのオモチャ色んなバージョンあって面白いんですよね~♪
我が家はパンダボール2号が大好き。
結局最初に買ったのが好きなのかしら?
文ちゃんと同じように一緒に寝てます(笑)
by kazumin (2014-11-27 20:37) 

Mie

イチローさん

あらぁ〜
やっぱり、既に風邪を引かれてしまっていたんですね。(^^;)
お引越しのお片付けとイチロー君とのお散歩で、体を休める時間もなさそうですが、無理をされませんように。(^^)

イチローくんは、サッカーボールですか。
目指すは、サッカー選手かな。(^^)

by Mie (2014-11-27 21:29) 

Mie

kazuminさん

あのたまごちゃん、バリエーションが多いから、犬だけでなく飼い主もちょっとハマってしまいそうですよね。(^^)
パンダボールって、パンダの顔なんですか?
なんか、かわいい感じ。
女の子が好みそうですね。(^^)

マロンちゃんもお気に入りのボールを抱いてネンネしているんですね。
おもちゃを抱いて寝ている姿って、もう堪らないくらいかわいいですね。
文は、遊んでて眠くなってしまうらしく、ボールを手で挟んだまま寝ている時なんて、もうかわいくて・・・・
でも、起きると・・・・まぁ、この先は言いませんが。(ー ー;)


by Mie (2014-11-27 21:36) 

きなこもち

可愛い文ちゃんのお写真いっぱいで
朝から癒されちゃってま~す!
ちょんちょりんもいいですね~(*^_^*)

久しぶりにお天気になってお散歩できて
良かったですね!
ずーっとお家の中だと欲求不満になっちゃい
ますもんね。

ホント沢山おもちゃがあっても気にいたのって
あるんですよね~!
きなこもたまごちゃんの赤がお気に入りでした。
たまごちゃんの上に顎のせて…本当に
片時も離れない…大好きな様子が良くわかります!

ホントに…好きなものも買ってあげるし…何でも
してあげたくなっちゃうんですよね~(^_-)-☆
わかります!
友達には…きなこ病!執事だもんね!って
言われてます。
この病気は…完治する見込みはありません(笑)


by きなこもち (2014-11-28 10:14) 

Mie

きなこもちさん

ちょんちょりん、いいですか?
初め、目の上から毛を伸ばし結ぼうと考えていたら、文の額?が狭いせいか、結んだらすごく変で一度はチョンチョリンを諦め毛を切ってしまったんですけど、やっぱり諦めきれず色々他所のわんちゃんを見ていたら、何も基本通りの結び方をしなくても良いのではないかと思い、目の上の毛はカットするけれど、頭のてっぺんだけで結ぼうと思い、トリマーさんにお願いしたら、結ぶ位置が悪かったのかあまり良くなかったので、結ばずにいたんです。
でも、毛が伸びてきたらベートベンの様になってしまったので、嫌がる文を押さえつけチョンチョリをつくってみました。
頭を動かすので、うまく結べなかったんですけど、これからちょっと頑張ってみようと思っています。(^^)


きなこちゃん、赤のたまごちゃんが好きだったんですか?
やっぱり、女の子なのね。(^^)
でも、きなこちゃんは毛が真っ白だから、赤のたまごちゃんがとてもお似合いだる。(^_^)


きなこもちさん、きなこちゃんの執事だったのね。(笑)
でも、なっちゃうわよね。
私は、Kenの時どんな時でも「Ken」「Ken」て言ってたものだから、
私を変な人間だと思われてたの。(^^;)
だって、娘の学校は月に何回か親が行かないといけなくて、それも朝が早いからKenが長時間お留守番になってしまってたんです。
だから、ランチに誘われると「Kenがまってるから」って断ってたもの
だから、犬の為に早く帰るなんて犬のいない人にはわからなかったんでしょうね。

でもね。
みんな犬を飼いだしたら、「ごめんね、犬だって我が子、ひとりぼっちにしておけないよね。」って言ってくれました。(^^)

動物の健気さと忠実さをしってしまったら、もう絶対ほっとけないですよね。

きなこ病、OK。
執事、バンザイ!*\(^o^)/*ですよね。(^^)

by Mie (2014-11-28 10:46) 

エンジェル

文ちゃん青いたまごちゃんがお気に入りなんですね〜(^w^)
うちは一番がイチゴちゃん(たまごちゃんと同じ位の大きさです)でこれはアミニーがよく取り合ってます(笑)次がオレンジ色のたまごちゃんかな。。。小型犬には程よい大きさなんでしょうね。

文ちゃんトップの毛伸ばし始めたんですね〜リボン男子楽しみです〜♬そう言えばまつ毛は伸びて来ましたか?
by エンジェル (2014-11-28 19:12) 

ami

お久しぶりです^^y
文ちゃんお散歩できてよかったですね^^
おもちゃで遊ぶす姿可愛いです♪
最近姫は大人になって、おもちゃで遊ばないので・・・寂しいなぁ。
by ami (2014-11-29 09:17) 

小梅姉

たまごちゃんは、ホントに大好きなんですね~。
大切に持っている姿は、何とも微笑ましいです(^^)
by 小梅姉 (2014-11-29 20:08) 

Mie

エンジェルさん

一緒に生活していると、好みって似てくるんでしょうか。
同じ、いちごちゃんのおもちゃを取り合いになるなんて。
あぁ〜でも、ミニーちゃんはアニーちゃんの持っているものに魅力を感じちゃうのかもしれませんね。(^^)

大きさ、確かにあるかも。
今回買った、知育おもちゃ。
わたし的には大きい方がいいのかと思ったんですけれど、遊びはしたんですけれど、くわえにくいのか今ひとつでした。
それで、次の日小さい方を買ったらすごく楽しそうにあそんでました。
(^^)

チョンチョリンヘアー
なかなか結ばせてくれなくて・・・・でも、どうしても諦めきれず頑張って結んでみました。
とりあえず、家族はこのヘアースタルを頑張ってみようという事になったんです。
もう少し伸びると、毛がつかみやすくなると思うので、頑張ります。(^^)
あっ、まつげご心配いただきありがとうございます。
微妙に伸びてきています。
次回のトリミングの時は、注意事項としてきっちり言いたいと思っています。(^^)
by Mie (2014-11-30 05:55) 

Mie

amiさん

お久しぶりです。
雨もたまには降っていただかないと困りますが、連日で振られるとわんわん達には死活問題ですよね。(^^;)

Kenは、あまりおもちゃで遊ぶ子ではなかったのですが、文は本当によくおもちゃで遊びますし、私に「遊びましょ」と言ってくるので、ままは大変です。
でも、お誘いしてくる顔がかわいくて「忙しいんですけどぉ〜」と言いながら、いつも文のペースに巻き込まれています。(^^;)

姫ちゃんは、もうおもちゃに興味無くなってしまったんですか?
それは、ちょっと寂しいですね。(- -;)
これからは、家族と遊ぶというより、家族のぬくもりを感じながらそっと側に寄り添う時期になったんですね。
今までよりもっと、家族を感じられる時期なのかもしれません。

姫ちゃんとそんな時間を楽しんでくださいね。(^^)
by Mie (2014-11-30 06:04) 

Mie

小梅姉さん

そうなんです。
何が良いのかわからないんですけど、たまごちゃんは大好きなんです。
それも、この青色くんがよいみたい。
おもちゃの箱から、頭を突っ込んでゴソゴソしているんですが、自分の思っているものを探しているんですよ。(^^)

by Mie (2014-11-30 06:07) 

ふゆもえ

文ちゃん、頭のおちょんぼが可愛いですぅv^0^
そして「へへん☆」と威張ったような表情もナイスv
寒い冬が来るけど文ちゃんは元気に乗り切れますね^^
by ふゆもえ (2014-12-01 18:29) 

Mie

ふゆもえさん

寒くなってきましたね。
体調の方は、如何かしら?

文は、間も無く1歳になるんですよ。
我が家にも大分慣れてきたのか、我儘もかなり出してくるようになりました。(^^;)

ちょっと以外だったんですが、文は結構寒がりのようです。
Kenは、暑がりで冬でも暖かい場所を避けていたんですけど、文はお散歩で震えていたりして・・・・
でも、洋服が好きではないという、まったく困った子です。
それでも、順応はする子なので、暖かい服を着てこの冬を乗り切らせたいと思っています。(^^)
by Mie (2014-12-01 18:39) 

きなこパパ

超ご無沙汰しとります
全く帰省出来ていないきなこパパです

MIEさん・REYさん・パパさんお元気でしょうか?

文ちゃん可愛い!?
by きなこパパ (2014-12-01 21:02) 

Mie

きなこパパさん

おはようございます。
本当!
超、ご無沙汰でしたね。(^^)
東京でのお仕事、お忙しそうですが、きなこちゃん達ともお会いできてないんですか?
寂しいですね。

私達家族は、相変わらず元気・・・・というか、貧乏暇なしです。(^^;)
Reyは、ただいま卒論と就活で大変?のようです。(←他人事)
音楽系の就活は、今年の10月以降からボツボツと募集が入ってきているので、一般とはちょっと活動時期が違うようなんですよ。(^^;)

文は、きなこパパさんにとって馴染みが薄いですから、ちょっと未知の犬ですよね。(笑)

Kenが亡くなって、今度の日曜日で一年です。
早いですよね。
いまだに、Kenがいないなんて感じていないんですよ。(^^)

by Mie (2014-12-02 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何か違う?☆解禁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。