SSブログ

これ、なんだ!☆ [雑感]

先日、Kenのお花を入れる花瓶を探しに、近くのアウトレット内にある園芸店へ行きました。
最近の園芸店には、草花だけではなく色々な雑貨が沢山おいてあって、とても楽しい所になってます。
なので、お店へ行くと目的のものだけではなく、何か面白いものはないかと探してしまうのですが・・・・

そこで、こんなものを見つけました。

IMG_1366.JPG

何だと、思いますか?

お店で見た時は、こんな風に置いてあったんです。

真上から見ると、こんな感じ。
IMG_1365.jpg

下から見るとこんな感じ。
IMG_1364.JPG

これは、花瓶になりそうな所の棚の置くにあったんです。

私、ちょっと気になって、棚の奥から引っ張り出し上から下から斜めからと、色々な方向から見ていたんです。
すると、外の方から荷物乗せた台車を押して一人の女性が私の後ろを通り過ぎ様とした・・・・
その瞬間、私の方を向いて「それは、ワインのボトルに差して使うんですよ。」っていうんです。
余程、私は「これ何かなぁ」って顔してみていたんでしょうね。(笑)
まぁ、実際本当に「これなんだろう」って思っていたんですけどね。(⌒-⌒; )

要するに、これは使い終わったワインの瓶の口に差して、上の凹みにロウソクを入れて照明として使うってことらしいんです。

ワインのボトルっておしゃれなものがありますから、それを利用するってことなんでしょうね。
その時は、「へぇ〜そうなんですか」って帰ってきたんですけれど、その話をパパにしたら、パパ的にどうしても捨てたくないボトルがあったらしく、それを使いたいっていうんで数日後買ってきました。

うちには、アロマの芳香浴用のロウソクがあるので、それを使おうと思ったんですけど、とても安全なロウソク擬きを見つけたんです。
それが、これです。

IMG_1367.JPG

電池で点くのですが、スイッチを入れると仄うの様になります。

IMG_1368.JPG

このガラスで出来たシェードをボトルへ入れるとこんな感じになります。

IMG_1372.jpg

ちょっと、遠くてわからないかしら?
では、もう少し近寄って・・・・

IMG_1371.JPG

周りが明るいから分かりずらいですね。
でも、これ以上近づくとボロが目立つので・・・・(笑)


今は、本当に色々なアイディアグッズがあるんですね。(^_^)☆


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

ナビパ

おしゃれなアイテムですね。
電気を消して暗くするととても綺麗でしょう。
雑貨ってアイデアしだいかも。。。
by ナビパ (2015-02-22 07:52) 

エンジェル

まあ、こんなおしゃれな物があるんですね〜Mieさんも旦那様も目の付けどころが違うわ〜ワインボトルがすごく素敵な照明器具に生まれ変わりましたね♬
by エンジェル (2015-02-22 10:15) 

きなこもち

すごいですね~(*^_^*)
よく考えられてますね!!
良い形のワインボトル
ありますもんね!
お洒落に大変身ですね。
周りを暗くすると又違った
感じになるんでしょうね!!

by きなこもち (2015-02-22 12:36) 

小梅姉

まったく、正解にたどり着けませんでした(笑)
by 小梅姉 (2015-02-22 16:05) 

Mie

ナビバさん

ありがとうございます。(^_^)☆
そうなんですよね。
私も、色々な雑貨を置いている所へ行きますが、雑貨はアイディアだと思います。
今回行った園芸屋さんを見ていると、いろんな雑貨の使い方がとても上手で、いつも「なるほどぉ〜」なんて感心しています。
センスのある人はアイディアもあるんですね。(^_^)
by Mie (2015-02-23 07:52) 

Mie

エンジェルさん

ワインボトルを無駄なく利用出来て、下のボトルは素敵なものが手に入った時チェンジ出来ていいですよね。
エンジェルさんのお宅には素敵なボトルが沢山ありそう。(^_^)☆

うちの飾っているボトルは、普通にみたらなんの変哲もないシャンパン用のボトルなんですが、パパが飾りたかったのはこのボトルに貼ってあるラベルなんです。
と言っても、これもなんてことないんですが・・・・
このボトルには日本酒が入っていたんです。
小布施のワイナリーで期間限定で毎年日本酒を作られているらしいんですが、そんな珍しいボトルを見つけたパパは、捨てたくなかったみたいです。(笑)

それにしても、色々アイディアをお持ちの方がいらっしゃるんですね。(^_^)☆
by Mie (2015-02-23 07:59) 

Mie

きなこもちさん

本当に、色々アイディアを持たれた方がいらっしゃるんですね。
こういうセンスのある方が羨ましい。
ただ、お店で普通の・・・・というかちょっと変わり種の花瓶というかボトルの並ぶ棚の置くに重なって置いてあったので、多分わからないというか気付かない人が多いのではないかと・・・・もったいないですよね。

私は、たまたま求めている様な花瓶がなくて、棚の中を物色していたので見つかったんですけど、それてもこれが何者なのか全然わからず・・・・
そんな私に気づいた店員さんが教えて下さらなかったら、今頃あのボトルは捨てられましたよ。(^_^)☆


by Mie (2015-02-23 08:06) 

Mie

小梅姉さん

やっぱり、わかりませんよねぇ〜
私も、お店の方から教えてもらわなかったら、これがなんなのか全然わかりませんでしたから。(⌒-⌒; )


by Mie (2015-02-23 08:08) 

ぼたもち

わぁ!!すごいアイデアですね~。
Mieさんオリジナルのランプ、とっても素敵です。
となりのお花とばっちり合っていてオシャレだわ~♪
(*’v`丱)☆+   
by ぼたもち (2015-02-24 08:48) 

Mie

ぼたもちさん

ありがとうございます。
今は、色んなグッズがあって、みんなと同じ様で同じじゃない。
組み合わせで、本当に自分だけのものが出来るんですね。

お花、綺麗でしょ?
この花「ラナンキュラス」っていうんですよ。
花びらが沢山あって、開花していくとお花が大きくなっていくんです。
花の色も色々あるんですが、どれも透き通る様な色で、今とっても好きな花です。

ボトルの色が緑なので、お花がとっても映えるんですよね。


お花に気づいて頂いて、とっても嬉しいです。(^_^)☆

by Mie (2015-02-24 09:42) 

ami

素敵ですね^^
ローソク型のライトは、私も作品に良く使います^^v
by ami (2015-02-25 10:31) 

Mie

amiさん

このローソクお使いですか。
実際に火を使わないから安全ですよね。(^_^)
初めは、アロマ用の小さいロウソクを使うつもりだったんですが、こちらの方が消し忘れなくていいのではないかと思いました。
今は、いろいろなものがありますね。(^_^)

by Mie (2015-02-26 13:44) 

ピュアリン

お店に行くと 想像も出来ないようなもの
以前には全くなかったものなど いっぱいありますね
いったい何に使うの? これはなあに?
みたいなもの(笑) そして聞かなかったら全く違う
使い方をしそうな物  いわゆるアイデアグッズ
考える人がどんな人か見たくなります(笑)
私もきっとこれ何かわからないわ
by ピュアリン (2015-02-26 19:03) 

Mie

ピュアリンさん

本当にそうですよね。
見て、「何か素敵だなぁ〜」と思っても、何に使うのかサッパリ分からず・・・・でも、あまりその場で分からない態度をしているのもカッコ悪いなんて思ったりして、さもわかったような表情をすることも・・・・
今回もわかっていないのに、わかったような顔をしていたんですけど、お店の人には、私が分からないっていうことがちゃんとわかっていたようです。(笑)
by Mie (2015-02-27 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。