SSブログ

いつまでも赤ちゃん☆ [文日記]

もう、家族全員メロメロです。

夜明けが遅いからなのか、寒くなってきたからなのか、起きられないの。

IMG_1760.JPG


気がついたら、一人でくるくる毛布にくるまって・・・・


IMG_1774.JPG


お顔をよぉ〜く見たら、少しだけお目目を開けて寝ているけれど・・・・

IMG_1772.JPG


かわいい寝顔。

我が家の文くん、来月は2歳になるけど・・・・
我が家にとっては、いつまでも赤ちゃんです。(^_^)☆


IMG_1770.JPG

「ママ、ボクはおにいちゃんなのでしゅ!」


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

mika

文ちゃん来月2歳ですかぁ~(^v^)
まだ2歳なんですね~!!
何か幼稚園に通う様になって…
めきめき成長して色んな事が出来る様に
なってすっかりお兄ちゃんになったなぁ~
っと日々mieさんのブログを拝見して
感心していたんですが…
今日の写真を拝見すると…
ホントまだまだ赤ちゃん文ちゃんですね。
あどけなくて甘ったれちゃんで…
特に寝顔の写真…反則~(>_<)
可愛すぎます~!!
mieさん&ご家族がメロメロなの分かります。
こんなお顔見たら…しょうがないですよ(笑)
きなこもですが…家族の前では…
素に戻るというか…自然体で気を許して
本来の姿になれるんですよね~!!
きなこは7歳ですけど…
私にとってはいつまでも赤ちゃんですもん。

by mika (2015-11-20 10:57) 

Mie

mikaちゃん

あれ〜
きなこちゃん、7歳でしたっけ?(・・?)
えぇ〜
全然7歳なんて見えない。
とは言っても、毎日お留守番できるきなこちゃんは精神的にも7歳らしくしっかりしているんでしょうけど・・・・
でもぉ〜
あの愛らしいお顔は、文より年下と言っても誰一人疑いません。
本当にかわいいもの♡

ずっと赤ちゃんのままでいてくれるのは、飼い主としてはちょっと嬉しいですよね。(^_^)☆

うちは、みんな文の赤ちゃんビームにやられていて、だから他人が家族の行動や言葉を見たり聞いたりしたら、「信じられない」とおもわれるかも。(笑)

パパなんかは、娘の事可愛くていつも一緒にいて遊んでくれたりしてましたが、そんなパパが娘の時にも見せなかった顔や言葉を文にするんです。

夜、パパとママの間に寝ている文を自分の方に引き寄せて、軽く文の手(前足)を握ったりしているんです。
もう、文が犬だって忘れているんじゃないかと思っちゃいます。

人間て、自分がどんなに歳をとっても自分が誰かを守っていたいという気持ちがあるんでしょうね。
だから、きっと文が大人になっても、我が家ではずっと文は赤ちゃんのままなのかもしれません。(^_^)☆


by Mie (2015-11-20 14:01) 

ナビパ

ぬくぬくポカポカ ほんとうに気持ちよくまどろんでいますね。
このあどけない寝顔をズッーと眺めていたくなりますよ。^^
うちのは寒くても早朝にお散歩で嫌がることが。。。
スパルタです。(笑)
文くんはもう2歳になるのですね。何か早く感じます。
2歳だと人換算で成人ぐらいでしょうか
そうだよね。文くん立派なお兄ちゃんだよね。d(^_^
by ナビパ (2015-11-20 17:41) 

うさこ

薄目をあけてまどろむ姿かわいいですね
文くんまだ一歳赤ちゃん ぺぺ4歳でまだ赤ちゃんと言われてますから(甘(^^;
by うさこ (2015-11-20 19:27) 

エンジェル

文ちゃん、まだ1歳なんですね〜まだ赤ちゃんですよ^^ミニーは2歳と7ヶ月ですが、最近ようやく赤ちゃんから卒業したかな?って感じです(^^;
by エンジェル (2015-11-20 21:14) 

Mie

ナビバさん

こんな顔をして寝ていると、おっしゃる通りずっと見て痛くなります。
昔、姉が子供を産んだ時も、同じ様な気持ちになりましたず、赤ちゃんの顔ってずっと見ていても飽きませんよね。(^_^)☆
ナミちゃんとビビちゃんは、早朝のお散歩なんでしたね。
そろそろ、寒くなって朝辛いのではないですか?
文は、なかなか起きてくれないので、9時頃私もスパルタで起こして外へ連れて行きます。
でも、用を足すと一目散帰ってくる・・・・軟弱な息子です。(笑)

2歳って犬でいうと何歳になるのかしら?
1歳で、17か18歳くらいと言われていますけど・・・・
確か、何歳からかは一年で4歳歳をとるっていいますから、今は何ヶ月かで1歳歳をとると思うので、2歳だと27か28歳くらいになるんでしょうか?

でも、この顔は・・・・やっぱり2歳ですよね。(^_^)☆


by Mie (2015-11-20 21:38) 

Mie

うさこさん

大好きな毛布に包まって、とっても安心して寝ているんだと思います。
ところで、この毛布・・・・自分で包まった様なんです。
始めは、この毛布は文の目の前にあって顎を乗せて寝ていたんです。
それが、気がついたら上手に包まって・・・・
文は、前足を上手に動かすんですけど、実は口でも上手に毛布を操る姿を今日見てしまいました。(笑)

ぺぺちゃん、4歳って早いですよね。
でも、親からしたら何歳になっても赤ちゃんですよね。(^_^)☆


by Mie (2015-11-20 21:46) 

Mie

エンジェルさん

今の時点では一歳ですが、後1ヶ月もしないうちに2歳になるんですよ。
早いですよね。
ついこの間、我が家に来たと思っていたのに、もう2歳なんですものね。
私的には、もっともっとゆっくり時間が過ぎてほしいです。
ずっとずっと赤ちゃんでいてほしい。

ミニーちゃん、もう2歳7ヶ月なんですか?
ミニーちゃんもついこの間エンジェル家の家族になったばかりと思っていましたが、本当に時間の経つのが早すぎますね。

年齢は重ねても、私たちの気持ちはいつまでも赤ちゃんでいてほしいですよね。(^_^)☆

by Mie (2015-11-20 21:52) 

kazumin

文ちゃん来月2才ですか~♪
大人ですね(^^)
まだまだ可愛い文ちゃんですね(^-^)
くるまって寝ている文ちゃん可愛い~♪
我が家は上には乗りますが、中には入りません。
by kazumin (2015-11-22 11:08) 

Mie

kazuminさん

早いですよねぇ〜
ついこの間、我が家の家族になったばかりと思っていたんですが、来月はお誕生日が来て2歳になってしまいます。
と共に、来月はKenの命日で亡くなってからまる2年です。

文は、歳だけお兄ちゃんになりましたが、中身はまだまだ赤ちゃんで、もっともっと修行をしないといけない様です。

この毛布なんですが、自分で中へ入って行ったのではなく、自分でかけた様なんです。
毛布は、始め文の横にあって、文はその毛布の上に顎を乗せていたんです。
気がついたら、写真の状態に・・・・

私もちょっと不思議な思いでいたんですが、この日文が毛布を上手にかけている現場を目撃。
毛布をくわえ少しずつ自分の体にかけていってました。
動画撮らなかったんですけど、見ていまいました。(((o(*゚▽゚*)o)))
by Mie (2015-11-22 14:21) 

レオンのおかん

文ちゃん、来月もう2歳なんですね~。
月日の経つのは早いです。

寝顔がホント可愛い^^
ちゃんと毛布掛けているのも人間の子供みたい・・・。
思わず、ニンマリしてしまいますね。

↓お着物に目覚めたのですか~^^
いいですね~。
薔薇の模様の着物も帯もめずらしい模様ですね。
着物の色合わせはホントわかりません。
でも、若い頃より今の方がきっと似合いますよね。
凜として着物をお召しになったMieさんにお会いしてみたいですよ^^
by レオンのおかん (2015-11-23 23:42) 

Mie

レオンのおかんさん

そうなんです。
来月は、2歳のお誕生日を迎えます。
まだまだ修行中の文なので、2歳なんてほんと驚きです。
2歳の頃って、わんちゃんはどんな感じに成長しているものなのか・・・・
もうKenの時の事を忘れてしまっているので、文を見ていると2歳ってこんなに赤ちゃんみたいなのかと驚きながらも、嬉しいような。

いつまでも、赤ちゃんの表情を見ていられる事は、幸せなような気がするんです。(^_^)☆


はい。
着物に目覚めたというか・・・・
なんて言ったら良いのかわかりませんが、今の時代があまりに近代化してしまい、何か大事なものが失われ行っている事へ疑問から、昭和の時代を恋しく感じているのかもしれません。
食べ物や生活の仕方をシンプルにしたい。
女性が女性らしく戻るための方法の一つが着物。
日本の民族衣装を大切にしなければ・・・・なんて思ったりして。

でも、着物は難しいですね。(⌒-⌒; )

ちゃんとした着物姿になるまでには、もう少し時間がかかりそうです。
「凛とした・・・・」座っていれば多少そんな感じもあるらしいですが、歩くと・・・・ぎこちなくロボットです。
板に着いた姿で歩けるようになった時・・・・お会い出来るかしら?
いやぁ、顔に似合わずシャイなんです。(笑)



by Mie (2015-11-24 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。