SSブログ

文です♡ [文日記]

こんにちは。

IMG_2234.JPG

ボク、文でしゅ。
みんな、ボクの事忘れていないでしゅか?
ボクのママ、おばあちゃんの事で毎日忙しくしているでしゅ。
だから、ボクおるしゅばんしゅるでしゅ・・・・
とってもいやでしゅ。

IMG_2233.JPG

さびしいでしゅ。

おねえちゃんも、「ひとりぐらし」っていうの始めました。
さびしいでしゅ。
ボク、おねえちゃんのお部屋へときどきあそびにいくでしゅ。
おねえちゃんに会いたくなった時、おねえちゃんのお部屋へ行くと、おねえちゃんの匂いがするからちょっとだけさびしくなくなる。
だけど、ママはおねえちゃんのお部屋へ行くと、とってもさびしそうなお顔して、ときどきお目目からお水ながしているでしゅ。

でもね。
おねえちゃん、よく帰ってくるよ。
まだ、お荷物色々取りにくるの。
ママ、嬉しそうにおねえちゃんの好きな物沢山作って待っている。

ボクは、おねえちゃんにいっぱいあまえるでしゅ。

ボクのお家、色々変化があるけど、みんな仲良しで、みんなボクを大切にしてくれるでしゅ。

だだ、ボクのおるしゅばんがなくなったら、ボクはもっともっと幸せなんだけどなぁ〜。



みなさん、ご無沙汰しています。
ブログを書く時間が、思う様に取れず、文の様子をみなさんにお知らせできなく、とても気になっています。
文がいう様に、忙しくお留守番ばかりさせているので、文はとってもストレスが溜まっていると思います。
お留守番が嫌だからか、朝はいつまでもネンネして起きようとしません。
起きてきても、リビングでゴロゴロ。

IMG_2239.JPG

目を覚ますと、お散歩へ連れて行かれ、朝ごはんを食べた後、ママはお出かけするってわかっているらしく、なかなか起きないのは、ささやかな抵抗?

だって、髪をとかそうと思って、チョンチョリンのゴムを外しても身動きひとつしない。
かろうじて目をちょっとだけ開く。

IMG_2242.JPG

虚ろな目。

まぁ、この顔もかわいいと思いますが・・・・

ママのお出かけを阻止をする為、文は文なりに色々考えていて、朝おきないのもそうなんですが、朝ごはんを拒否したり、隠れん坊したりと、本当によく考えると感心。

かわいそうと思っても、どうにもならない今。

でも、お休みの日は、出来るだけ文をひとりぼっちにさせない様、パパとママは文と一緒にいる時間を作る様心がけています。

みなさん、なかなか文のお顔を見せる事ができませんが、文を忘れないでくださいね。(^_^)☆



nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

ナビパ

文くんお留守番を頑張っているんですね。
文くんは文くんなりに思うところがあるのでしょう。
賢い文くんだからきっとわかってくれていると思いますよ。^^b
季節の変わり目 Mieさんも健康にご留意ください。m(_ _)m
by ナビパ (2017-02-23 08:13) 

きなこもち

可愛い文ちゃんの事は忘れませんからご安心を(^O^)
お留守番…ホントさせられる方もさせる方も…
後ろ髪ひかれますよね~!
うちは流石にささやかな抵抗はもぅしなくなりましたけど…
聞き分けがいいのもそれはそれでいじらしいです。
文ちゃんはきっと今のmieさんの状況ちゃんと理解して
くれてますよ。
くれぐれも無理しません様に~!!ご自愛くださいね。
by きなこもち (2017-02-23 14:15) 

Mie

ナビパさん

お気遣い頂きました、ありがとうございます。(^_^)☆
文、本当に頑張ってくれています。
一人で長い時間のお留守番は、とっても心細いと思います。
何しろ、ヤンチャですが怖がりなんです。
ちょっとした音でも、ビクビクしていますから。

出かける時は、ケージにいれるのですが、なるべく悟られない様に支度をするのですかけど、文にはわかるらしく、毎回捕まらない様にいろんな所へ隠れん坊しています。

そんな姿を見るのかとっても辛いです。

帰ってくると、人間の子供の様に、ママのお膝に乗せてって甘えてくるんです。
お膝に乗ったらクッと体を丸めて、しばしネンネタイム。
その時間が、ママも文も幸せなひと時です。(^_^)☆


by Mie (2017-02-23 14:19) 

Mie

きなこもちさん

ご心配頂きまして、ありがとうございます。
母のことは、ひと段落ついたかと思っていたんですが、高齢者住宅では無理な様で、今度は介護施設を探している所なんです。
なので、家に居てもやることがあり、また色々な方の力をお借りする為に出かけなくてはいけなく、いつになったら安定した日々を過ごせるのか・・・・

文も、わかっているんだろうと思いますが、でもちょっとだけでも自分の気持ちをわかって欲しくて、無駄な抵抗をしているんだと思います。
それが、わかるだけに出かける時は、とても辛いです。
毎日出かけるので、なるべく早く帰る様にしているんですけど、母の状況も日替わりメニューな為、突然病院へ連れて行かなくてはいけなくなったりして、本当に文に申し訳なく思っています。

きなこちゃんも偉いですよね。
毎日、お留守番・・・・きなこもちさんが、きなこちゃんとのマッタリタイムを作っている気持ちわかります。
きなこちゃんの大好きな「お味見隊」発足の気持ちもすべて理解できます。(^_^)☆


by Mie (2017-02-23 17:38) 

エンジェル

文君、お留守番頑張ってますね。ワンコって敏感だからすぐに気付いちゃうんですよね。一緒に過ごす時、思いっきり甘えさせてあげれば賢い文ちゃんだからきっと分かってくれますよv(o^-')
Mieさんも大変な日々だと思いますが、どうぞご自愛なさってね!!
by エンジェル (2017-02-23 20:00) 

Chiho

文君、寂しいみたいですね。。
でも毎日、お留守番頑張っていてえらいです! 
Mieさんも色々と大変そうですね・・
ミルキー殿と応援していますよ!
by Chiho (2017-02-23 22:59) 

Mie

エンジェルさん

お気遣い頂きまして、ありがとうございます。(^_^)☆
自分の親のことで動いているので、文句も言えませんが、元々あまり良くない腰が、とうとう悪化。
完璧なヘルニアになってしまいました。
腰の影響で、左足にしびれ。
昨夜は、あまりに痛くて眠れず、今日は整形外科へ。
乗り慣れていない車での移動が良くないのか・・・・昔はよく車に乗っていたんですけど、年を取るといろんな所にガタが来るんですねぇ〜
母のことで忙しい所に、自分のリハビリが入って、文は益々お留守番の時間が増えてしまいました。(⌒-⌒; )

そうなんですね。
沢山寂しい思いをさせているので、帰って来た時は沢山抱っこしてあげています。
臆病な子なので、すごく不安な時間を過ごしていると思うと、疲れていても文の満足するまで抱っこ・・・・厳しいです。(笑)


by Mie (2017-02-24 15:06) 

Mie

chihoさん

心強い応援、ありがとうございます。(^_^)☆
ミルキー殿は、お留守番大丈夫ですか?
あっ、お留守番はニコロ隊員と一緒だから、寂しくないですね!

私、前から犬とオカメインコを飼いたくていたんですが、鳥は長生きなんですね。
それを知ってから、オカメインコ飼う夢あきらめました。
だって、犬は何とか最後まで面倒見られると思うんですが、鳥さんの方は私の方が先に逝ってしまいそうなので。

だから、chihoさんのブログ楽しく拝読させて頂いてます。(^_^)☆
ときどき登場のミルキー殿も可愛くて好きです。(^_^)☆

by Mie (2017-02-24 15:13) 

kazumin

お久しぶりです(^-^)
文ちゃん元気そう♪
お留守番多くてもお休みの日は一緒だから大丈夫よね♪
我が家は昼休みに帰ってきても愛犬寝てますよ!
別に遊んでくれとも思っていないみたいです!
by kazumin (2017-03-02 10:54) 

Mie

kazuminさん

お久しぶりです。(^_^)☆
前の子は、とても諦め良く、お留守番とわかると自分の居心地の良いところへサッと行って、帰るまでずっとその場所にいました。
でも、文は諦めが悪い。
自分は嫌なんだって事をすごくアピールするんです。
育て方にもあるんでしょうね。
Kenは、とても厳しく育てたんですけど、文はKenが亡くなった寂しさもあって、もう甘々だったのがよくなかったのかも。(⌒-⌒; )

今更そんな事言ってもしょうがないんですけど、出かける時、逃げ回るのだけはやめていただきたいと思う飼い主です。(笑)


by Mie (2017-03-02 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。