SSブログ

買ってもらいました☆ [雑感]

あっという間に、三月。
もう春なんですね。
と言っても・・・・寒い。

この時期は、寒暖の差が激しくて、体調を崩してしまいますが、皆様お変わりないでしょうか。

私は、悩みは尽きないものの、取り敢えず元気にしています。

でも、きっと顔は元気なく、いつも曇った顔をしているのか、家族は色々心配をしてくれているようです。

それで、少しでも楽しさを感じて欲しいと思ってくれているようで、本当に良く色々買ってきてくれるんです。

娘は、何かイベントがあると誘ってくれます。
でも、私は母の事が心配で、あまり遠くへ出かける事が出来なくて、せっかくのお誘いを断ってしまったりするんです。
そうしたら、よくお土産を買ってきてくれたり、私の好きなキャラクターのグッズを買ってきてくれたりと、気を使ってくれています。

パパも、私が喜びそうな事を考えてくれて、会社帰りに珍しい物を見つけるとお土産に買ってきてくれるんです。
そんなパパが、今年になって私にある物を買ってくれるというのです。

そのある物というのは・・・・

IMG_2246.JPG

これです。
写真の撮り方が悪いので、分かりにくいですか?
カバーを、開けると・・・・

IMG_2250.JPG

そう。
iPadです。

私は、PCがあるので、とくにiPadを欲しいとは思っていなかったのですが、パパは母の病院へ私が付いて行ったりする時、持って歩くと待ち時間に色々調べたりやりたい事が出来るだろうって事で、私にiPadを買ってくれようと思ったようです。

ところが、このiPad、1月に買うつもりでしたが、品切れで何とつい先日届いたんです。
注文して4ヶ月くらいかかりました。(⌒-⌒; )

買ってもらったのはいいのですが、iphone使っていたんだから苦労ないとパパに言われたんですけど、実は私iphoneがあまり好きになれず、ガラケースマホに買い替えてしまったんです。(⌒-⌒; )
なので、iPadを今ひとつ使いこなせなく、昼間色々触りながらわからない所は、パパが帰宅後iPad教室を開いて頂いて教えてもらってます。

今は、皆さんのブログを拝読させて頂いて、短いコメントくらいは入力出来るようになりました。(^_^)☆
でも、操作がぎこちなく、パパに「iPadは、襲ってこないから大丈夫だよ」と笑われています。

あっ、このiPadの画面の汚れが気になっていたら、昨日パパが画面を拭くのにって言って、こんな物を買ってきてくれました。

IMG_2245.JPG

これ、スマホの画面拭きなんですって。
だから、iPadの画面を拭くのにいいんじゃないかって。

何よりも、このスマホ拭きの絵、私の好きなCOCOちゃん。

パパには、感謝の言いようもないくらい、沢山助けられプレゼントも沢山もらって・・・・

もう少し、心に余裕をもって生活出来るように、頑張りたいです。(^_^)☆


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

Chiho

iPad頑張ってください!
ハンカチもかわいい( *´艸`)
やさしいパパさんですね~
by Chiho (2017-03-08 22:25) 

Mie

Chino さん

ありがとうございます。
どんなに辛い時も、家族の優しさを貰うと、頑張る力が湧いてきます。
そして、幸せな事を実感します。

Cocoちゃん、かわいいでしょ
by Mie (2017-03-09 06:33) 

エンジェル

本当に優しいご家族ですね〜Mieさんが少しでも元気になるような事を色々考えて実行してくださって・・・
お母様の事は大変だと思いますが、どうぞ適度に息抜きをしてご無理をなさらないようにね!!
iPad、息抜きするのにぴったりではないですか?パパさんは本当に素敵な方ですね✨
by エンジェル (2017-03-09 08:18) 

ナビパ

パパさん優しいですね。
慣れてくると使い勝手が良いですよ。
きっとパソコンを開く機会が減ってくると思います。
画面拭きまでプレゼントしてくれるパパさんよく気の利く方ですね。^^b
by ナビパ (2017-03-09 09:46) 

きなこもち

ホントに…優しいご家族ですよね。
パパもお嬢さんも文ちゃんも…
Meiさん大切な大切な人ですからね!

私もいまだにスマホ使いこなせず…
四苦八苦してますよ(笑)
タブレットも持ってますが…
こちらは全然使ってません(笑)

お母様の事色々大変だと思いますが…
疲れをためない様に…無理しないで
下さいね。


by きなこもち (2017-03-09 12:14) 

Mie

エンジェルさん

いつも、家族を褒めて頂いて、ありがとうございます。
私は、家族が大好きなんです。
その家族から、優しくしてもっらて幸せですが、反面大好きな家族に心配させて申し訳ないです。

私は、不器用な人間なので全てを、上手にこなせず、本当にダメな人。
でも、あまり心配させない様、頑張ります。

母の方は、落ち着いたかと思うと、新たな問題が次から次と出てきて、休まる時がありません。
今も、問題解決の為にがんばっています。

でも、タブレットがあるので、気分転換出来そうです。
by Mie (2017-03-09 18:51) 

Mie

ナビパさん

ありがとうございます。
パパは、いつも色々考えてくれて、私を喜ばせてくれます。
私には、もったいない夫です。(笑)
って、ここで笑ってはいけませんね。(⌒-⌒; )

iPad、慣れると使い勝手がいいですか。
それは、楽しみです。

今、娘に頼まれ「今日のぶっちゃん」ということで、毎日文の写真と文の様子をメールしているんですが、iPadに慣れたら写真の加工をして、もっと楽しいメールを娘に送ろうと思っています。(^_^)☆



by Mie (2017-03-09 21:40) 

Mie

きなこもちさん

ありがとうございます。
私には、過ぎた夫と娘だと思います。
こんなに、優しくしてもらってますが、私は二人に優しくしてあげられるか・・・・ちょっと自信ありません。(⌒-⌒; )

でも、私は二人のことを心配しすぎて怒ったりしちゃうんです。
だめですね。(⌒-⌒; )

母の体調が、あまり良くなく・・・・というか、今もう何が何だかわからない状態。
と言っても、私にはどうして良いかわからないのですが、母を見ていて参考になったことは、どんなに辛い状況でも、家族の前だけはいつも元気というか明るくしていようと思います。

そうしないと、家族が辛いですよね。(⌒-⌒; )


by Mie (2017-03-09 21:50) 

kazumin

iPadそんなに人気だなんて知りませんでした!
とっても優しいご主人様ですね(^^)
羨ましいな~♪
by kazumin (2017-03-21 20:26) 

Mie

kazuminさん

ありがとうございます。
パパには、いつも助けてもらってばかり。
私は、パパにどれだけの事が出来ているのか疑問。

そうなんです!
ipad、わたしもこんなに待たされる程人気だとは思いませんでした。

by Mie (2017-03-22 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文です♡妹です? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。