SSブログ

文だよ! [文だよ!]

大変ご無沙汰しています。
昨年暮れには、皆さんにご挨拶を、、、と思いながら結局出来ず、気が付けば1月も残りわずかとなってしまいました。
皆さん、お変わりなくお過ごしですか?
我が家は、何とか元気にしています。

文は、昨年12月に4歳になりました。
一つお兄ちゃんになったせいか、お散歩が好きになって、お外へ出ると今まではダラダラ歩きだったのが、シャカシャカ歩き「文ちゃん、カッコいいね」って言うと、「えへん!」って顔をして歩きます。
そして、よそのワンちゃんとはコミュニケーション取れなかった文が、少しだけ勇気を出してワンちゃんの側へ行く様になりました。
でも、、、、お別れが出来ず、バイバイの時ワンワン吠えてしまう。
まだまだ、訓練が必要の様です。

お散歩大好きになった文ですが、先日の大雪でお散歩ができずストレス溜まり過ぎ。
その為、ママは老体にムチ打って文とお部屋の中でおもちゃで遊んだり、追いかけっこをしたりしてストレスを発散。
文は、お部屋の中を猛スピードで走るので、その姿を見て笑ってるママです。
昨日は、とうとう可哀想でバスタオル持参でお散歩へ、、、、
すぐ雪の中へ入るかと思っていたら、案外雪を避けて歩いていたのですが、ちょっとバランス崩して雪の中へ足を踏み入れてしまった文、、、、
ギョッとした顔をしました。
その顔を見て、パパと大笑い。
これで、雪を避けて歩くかと思いきや、野生の本能にスイッチが入った様で雪の中に入りたがる。
必死でその気持ちを抑えさせて帰って来ました。
でも、久し振りのお散歩に満足したのか、帰宅後はリビングの真ん中でポンポン全開でネンネ。
気持ちがスッキリしたんですね。
昔、kenが4歳の頃、やっぱりお散歩が好きで、午前中2時間と夕方30分お散歩してましたから、これから文のお散歩も沢山しないといけないようです。

今年は、かなり寒いので、寒がりの文は毛を伸ばしています。
元々毛が黒いので、毛が伸びたら目がどこにあるのかわからず困ります。


947E8B70-3515-49B7-A6DC-8860F0924201.jpeg

みなしゃん、今年もよろしくです。 文より


nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

きなこもち

Mieさんホントご無沙汰です。
ブログ更新ないので…きっとお母様の事や
お家の事etcでお忙しくていらっしゃるんだろうなぁ~
Mieさんは元気でいらっしゃるのかしら?
文ちゃんは?って気になってました。
何か久しぶりにMieさん&文ちゃんの様子がわかって
嬉しいです。
私のブログにもきていただいてありがとうございます。

久しぶりの可愛いちょんちょりんの文ちゃんに
会えて~何か幸せ~(^○^)
文ちゃんも4歳ですかぁ~もぅすっかりお兄ちゃん
可愛いって言ったらかっこいい~って言ってよ!
って怒られちゃいますね(笑)
あはは…流石文ちゃん雪…やっぱり目覚めちゃいましたか!
バランス崩して雪の中にinぎょっとしてる文ちゃんが
目に浮かびます~!!
平成一番の寒さ&インフルも流行ってますから
Mieさんもお散歩の時暖かくして体調崩さない様に
気をつけて下さいね。
うちのきなこは相変わらずお散歩はバック散歩のみなので
この寒い季節…助かってます(笑)
なので…雪降っても喜ぶ事もなく…ほかほかカーペットの上で
亀状態です(>_<)


by きなこもち (2018-01-26 10:32) 

ナビパ

こちらこそ宜しくです。大雪にこの寒さでうちもお散歩が追わずけだったのですが路面のアスファルトも見えるようになってから連れ出したらけっこうお散歩できました。家では追いかけっこで遊んでいました。
4歳のお誕生日おめでとうございます。^ ^
文くんは一歩一歩成長中って感じですね。春がきたらお散歩をたくさん楽しめると良いですね。^ ^b
by ナビパ (2018-01-26 11:12) 

Mie

きなこもちさん

こんにちは。
お久し振りです。
ご心配頂いて、ありがとうございます。

お陰様で、母も新しい環境にも慣れて来てくれて、私も施設へ行くのは週一で大丈夫になってきました。
でも、何でも施設にお願い出来るわけでもなく、病院関係は訪問診療をお願い出来ても
眼科は家族が連れて行かなくてはいけないので、ちょっとだけ大変!(笑)

今、現実逃避で「どうぶつの森」のアプリにハマってます。
ゲームは興味ないんですが、可愛い動物と遊ぶのが楽しいんです。
でも、娘にゲームのはなしをすると「ママって、結構怖い」なんて言われます。
だけど、ゲームやって自分の性格に気が付きました。
まんざらゲームは悪くないかも。(笑)
後、今大和言葉に興味が湧いて、出かける時は本を手にしてお出かけです。
機会があったら、お話したいです。

そんなこんなで、家にいてもいろいろやってると、文はママに甘えたくなるのか、よく抱っこを要求してきます。
甘えん坊なんですよ。
そんな、文とママですが、今年も仲良くして下さいね。(^。^)
by Mie (2018-01-26 14:20) 

Mie

ナビパさん

こんにちは。
今年も宜しくお願いします。
ナミちゃんも、お家の中で追いかけっこしてましたか。
ビビちゃん亡くなって、パパとしてはビビちゃんの代わりににナミちゃんのお相手をしなくてはいけませんね。
本当に、春が待ち遠しいですね。(^。^)
by Mie (2018-01-26 14:29) 

エンジェル

お久しぶりです。今年も宜しくお願い致します!!
文君4歳のお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
また一年楽しい事が沢山ありますように・・・

雪の中のお散歩はちょっと大変ですよね。うちも昨日からお散歩再開しましたが足の毛がもつれて大変でした(^^;雪はもう降って欲しくありません。何しろ雪掻きが大変なので・・・

Mieさんお変わりありませんか?お母様の事で色々とご苦労もあると思いますがどうぞご自愛くださいね。素敵な一年になりますようお祈りしております(*^-^)
by エンジェル (2018-01-26 20:40) 

Mie

エンジェルさん

お久し振りです。
もう、ノンビリしていたら1月が終わりそうになってしまいました。

この大雪は、ほんとうに驚きましたね。
雪かき、お疲れ様でした。
エンジェルさんのブログを読ませて頂いただけで、私の腰が痛くなりました。
我が家は、マンション住まいですが、駐車場の雪かきをしなくてはいけないのですが、結構大変なんですが、今回は文パパに頑張ってもらいました。
もう、雪は降って欲しくないけれど、来週また降る可能性が出て来ましたね。

そして、今年もよろしくお願いしますね。

by Mie (2018-01-26 22:14) 

okko

ご無沙汰いたしました。
ワタシも怠けに怠けています。ポピーは雪にもめげず、散歩、堪能してました。

お母さまのお加減が悪かったのですか?お世話で大変でしたね。
ブログは、それぞれにペースがあるもの、のんびりと長続きが一番ですよ。追われるとイヤになってしまいますからね。

こちらこそ、今年もよろしく。
by okko (2018-01-27 17:20) 

Mie

Okkoさん

ご無沙汰してます。
okkoさんも、お元気そうで何よりです。
ポピーちゃん、雪遊び堪能しましたか。
シーズーは、毛が長いので雪遊びの後は、手入れが大変ですよね。
でも、雪の中をうさぎの様に跳ねて遊ぶ姿をみると、こちらまで楽しくなりますね。

母は、施設にはいっているので、スタッフの方にお願いしていますが、まかせっきりと言うことができず、ちょくちょく施設通いをしているんです。
人に、親を任せる事に罪悪感があるんです。
何も出来ないのに、人に任せることにも納得できずもがいている私です。

okkoさん、今年もokkoさんのブログを楽しみにしています。

by Mie (2018-01-27 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。