SSブログ

眠る様に ☆ [ペット]


今朝Kenのオ散歩をしていたら、同じマンションに住んでいる人がお孫さんを保育園へ送るらしくであった。
私を見て挨拶をして来たが、私が誰なのか・・・・わからなかったらしいが、ベビーカーのKenを見て
「あぁー、わんちゃん見てわかったわぁー」だって。

そうなんですよね。
お散歩でよく会う人でも、犬がいないとさっぱりわからない。
だから、たまに買い物の時出会って挨拶をすると無視される事もあるが、自分も同じ事をしている(悪気無く)事もあるので気にしない。

まぁ、この話はいいとして、この人の家では柴犬を飼っているのですが、お散歩へ行く時家の玄関からマンションを出た所迄、柴犬を背中におぶってでかけるんです。
犬をおぶっているのも印象的ですが、おぶっている飼い主さんは背が低く小柄な方なので、柴犬をおぶっていると凄く大変そうに見えます。
その姿が、いつからか見る事がなくなったんですが、柴犬も年を取り背中に飛び乗る力がなくなりお散歩はベビーカーなっていました。

そして、その姿もずっと見る事が無くなったので今日「わんちゃんは、元気ですか?」と聞くと・・・

今年の節分に亡くなったとの事でした。
一年前に倒れたけれど、その後ふらつきながらも歩いてはいたらしく、亡くなる前日まで散歩にいっていて、翌日眠る様に・・・・

16歳。
老衰だったのでしょう。
何処かを痛がる事も無く逝けた事は、犬にとっても家族にとっても幸せな事だと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現実は、厳しい ☆暑い日には ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。