SSブログ

良さがわかるオ・ト・コ ☆ [ペット]

我が家のKenくんは、只今10歳10ヶ月。
IMG_0124.JPG

7歳の時kenは、シニアの仲間入りをした。
少しずつ体も弱って来ることだし歩けなくなってからより、今のうちに・・・・

ということで、犬用のベビーカーを買った。

今は、結構ペビーカーに犬を乗せ歩いている人が多くなって来たけれど、Kenにベビーカーを買った時はあまりいなくて・・・・

面白かったのは、ベビーカーに乗っているKenと前方からこれまたベビーカーに乗った幼児。
すれ違った時、幼児は「えっ!?」って驚いた顔して、「冗談だろ?」と言わんばかりに何度も何度も振り返った。
この時、幼児でも有り得ないと思う光景を目にすると、何度も振り返るんだってことを知った。(笑)

というのは、私の思い出。

そう。
ベビーカーをKenの為に買ってあげたのだけれど、彼はこう見えて頑固でプライドが高く・・・・

弱虫。


外を歩くのが大好きなのに、こんな箱に乗せられ見せ物になるのが嫌らしく(ベビーカー押してるこっちが恥ずかしい。)、ベビーカーに乗せると、ずっと立ったままで「早く降ろせ!」と体を揺すって静かに乗ろうとしなかった。


しかし・・・・


彼は、知ったのです。


この、ベビーカーの良さを。


最近、手術をしたばかりであまり歩いてはいけないと言われているけど、外の空気吸うのが大好きなKenをすぐに家に連れて帰るのは可哀想に思い、嫌いなベビーカーでも乗って歩いたほうが家にいるよりましではないかということで、少し歩いてはベビーカーに乗りまた歩いてを繰り返しているうちに、
疲れるとベビーカーの横に来て、「乗って上げようか?」なんて顔して・・・・

本当は、乗りたいのに素直に「乗せて」と言えない頑固犬。


でも、やっとベビーカーの良さが解って来た様。

10歳にして、やっと物事の良さが解る大人になったのねー[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。