SSブログ

タイミング ☆ [ガーデニング]

五月末に植えたトマト、七月に入ってもなかなか赤くならなかった。
朝夕セッセと水をやっても、ただジミィーに成長するのみで赤くなる兆しなし。
その話を周りの人に言うと、色々アドバイスがありました。

「お日様が当たってないのではないか。」
「お水、やってますか?」

そして、ある人が「トマトはあまり雨の降らない熱い土地で作られているから、あまり水はやらなくて良いのでは?」とのアドバイス。

この言葉に、「そういえば、畑になっているトマトって、土がカラカラになっていても赤い実をつけていた!」って事を思い出し、そのアドバイスの通り水やりをやめた。

すると、すぐに赤くなりだし・・・・

IMG_0130.JPG

この様に、今食べごろとなりました![ぴかぴか(新しい)]


しかし・・・・

何でもそうだと思いますが、どんなに楽しみにし待ちわびていた事でもタイミングがズレると、その楽しみは楽しみではなくなってしまうもの。

そして、今がそんな気持ちなんです。


自分で作ったトマトをどんなふうにして食べようか、楽しみにして毎日成長を眺めては心ウキウキ[るんるん]させていたけれど、なかなか赤くならなかった為に、いつしか気持ちは食べる事の楽しみから赤くなる事の楽しみに変わり、やっと赤くなって食べごろになったトマトを目の前にしても、特に美味しそうにも思えず、「もう食べなくてもいいかな」なんて思ってしまい、気持ちはすっかり冷めてしまった・・・・

さて、このトマト・・・・どうしようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男だから女だから ☆癒される ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。